飲み放題のご紹介

みなさんお久しぶりです、トミーです。

日に日に寒くなってくるこの頃、秋を通り越して冬の足音が聞こえるようですね。季節の変わり目、私は風邪をひいて休日を寝て過ごしました。

皆さんも体調の変化にはくれぐれもお気を付けください。

さて、冬が近づいているということは宴会のシーズンが近いということ!!

三浦ではご予算に合わせて飲み放題のメニューをご用意しています。

飲み放題は¥2,000¥2,500¥3,000の3種。どちらも生ビール(ノンアルコール含む)・ワイン・焼酎(芋・麦)・ウイスキー・カクテル・ソフトドリンクが含まれています。

値段によってメニューが異なるのは、生ビールとワインの種類!

お値段が上がるにつれて、生ビールの種類が増えていきます。

¥2,000のコースではスーパードライのみ。¥2,500のコースには、三浦一押しのオリジナルビール:ペールエール、スタウト、IPA、ハーフ&ハーフが加わります。

¥3,000のコースには、これらに加えて世界で愛されるホワイトビール「ヒューガルデンホワイト」と、チェリーを加えたランビックビール「ベルビュークリーク」が含まれます。

ワインは白・赤ともに、コースのお値段によって種類が異なります。

¥2,000のコースでは1種。¥2,500のコースでは2種~3種。¥3,000のコースでは3種~4種が目安です。日によって異なりますので、詳しくは店員にお尋ねください。

飲み放題は90分、合わせて予算に合わせたお料理のコースもご用意しています。詳しくはご予約の際にお尋ね・ご相談ください。

投稿日: 2016-10-25 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

特徴的なプレミアムビール アルハンブラ・レセルバ1925

こんばんは、みーです。これが予約投稿される頃には実習で新潟にいるでしょう。
この間カスタードクリームを作ったら珍しく美味しくできました。お菓子作りは苦手なのです。
マスターに一部始終を話したら、あんまり美味しくなさそうだ、と言われました。激おこぷんぷん丸(最近使う人いなくなりましたね)です。

まだまだ新入荷ビールはたくさんあるので、どんどんご紹介していきたいと思います。

今日はアルハンブラ・レセルバ1925を紹介してみたいと思います。

これはどっしりとしたコクがあり、しっかりとしたボディのラガータイプのビールで、フルーティでホップの芳香が感じられ、のど越しスムースなスーパープレミアム・ビールです。
色は綺麗な琥珀色です。
名前にアルハンブラと付くことでお察しだと思いますが、スペインからやってきました。

私が今回このビールを紹介しようと思ったのは、ひろとくんに「次どのビールを紹介しようか」と相談したときに指してくれた棚の中に、ひときわ目立つビールがあったからです。
このビール、瓶そのものに彫刻のような意匠を凝らしてあり、ほかの瓶のようにラベルが貼っていないのです。
緑色の瓶から透ける光に「まあすてき!!」となってしまったわけです。

普段はグラスに注いでお出ししていますが、店員にお申し付けくだされば、瓶と一緒にお出しすることもできるのでお気軽にひと声掛けてくださいね。

投稿日: 2016-10-24 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

クリーミーなあわ、アワ、泡!アイリッシュスタウト

こんばんは、みーです。
昨日は一日の最初の授業が休講なのに学校に行ってしまって、良質な睡眠を失った気分です。
暇な大学生のうちにたくさん寝ておきたいのに!!

今日はちょっと変わったビールをご紹介したいと思います。

マーフィーズアイリッシュスタウトです。

こちらは、ほかのすべてが瓶ビールか生ビールである三浦飲食堂で、ひとつだけ、缶ビールなのです。
異彩を放っています(このところカメラの調子が悪くてお見せできないのが残念です……)。←※追記 カメラが直ったので写真撮ってみました♪

しかし缶ビールという響きを聞いてあなどるなかれ、缶ビールでも当店に置きたくなるほど美味しいんです。
マスターも大好きだそうです。
2002年にイギリスブライトン市で開かれた国際ビールオリンピックでは金賞をもらうなど、とても実力派なビールなんですよ。

このビール、缶に特別な仕掛けが施してあるんです。窒素を充填された、原料が天然素材のみの特殊なプラスチック玉が、缶を開けた瞬間に効果を発揮し、滑らかでクリーミーな泡を作り出してくれるんです。この仕掛けはフローティング・ウィジェットと呼ばれています。

絶妙な苦みと爽やかな後味が楽しめ、マイルドでスムース、そして上品な余韻があります。

ところで、当店にはほかにもスタウトの生ビールとライオンスタウトという2つのスタウトがあるのですが、それとの違いをコーヒーに例えると……

マーフィーズアイリッシュスタウト→カフェオレのような滑らかな感じ
ミウラスタウト→エスプレッソのような濃い感じ
ライオンスタウト→レギュラーコーヒーのようなバランスの取れた感じ

となります。当店にはおいていないのですが、ほかにも有名なスタウトとして、ギネスがあると思いますが、これはコーヒーにするとアメリカンという感じになってくるそうです。

なめらかでクリーミーなアイリッシュスタウトを、ぜひお試しください。

投稿日: 2016-10-22 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

柑橘の香り溢れるビール

こんばんは、みーです。
もうすぐここに通って1年になるのですが、やっと少し仕事ができるようになってきました。
捨てないで面倒を見てくれたマスターをはじめ周りの人に感謝ですね。
だめだめ人間です。でも頑張ります。

死ぬほど新ビールが入っているので、しばらくはこのブログのネタに困りませんよ、ぐへへへへ……。

今日はシェッファーホッファーグレープフルーツを紹介したいと思います。

もともとシェッファーホッファーにはヘフェヴァイツェンというヴァイツェンがあるのですが、それをベースにしたビールです。
シェッファーホッファーという名前を見たとき、なんだか見たことのある文字列だなあと思っていたら、このヘフェヴァイツェンのグラスがカウンターにありました。
お恥ずかしながら、私はこのグラスをスコティッシュフォールドと呼んでいたんですね。(あ、スコティッシュフォールドじゃないのは知っていましたよ!)
このヘフェヴァイツェンとてもフルーティなビールなのですが、そこにさらにピンクグレープフルーツをはじめと、オレンジやレモンなどのジュースが50%もミックスされており、柑橘のフルーティさがこれでもかというほど感じられる一杯となっております。

ベルリンやフランクフルトなどでは若い人たちに大人気です。
酔い心地や飲み口もライトで苦みもほとんどないため、気軽に飲めるビールとなっております。

色はビールとも柑橘ジュースともとれるきれいな半透明のオレンジ色で、見た目にも柑橘を楽しめます。

アルコール度数は2.5%とかなり軽いので、女性にもお勧めします。

投稿日: 2016-10-21 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

シャポークリーク半額セール!!!

こんばんは、みーです。肌荒れを撃退すべく、少し禁酒しています。
ぷぅぅ~~!!おさけがのみたい!!

さて、今日出勤すると、カウンターの近くに大量の段ボール箱が見えました。
そこには「De Troch」の文字……。

「マスター、ついにこの時が来ましたね……」
「ついに来たよ、みーちゃん……」

「「シャポークリーク大セールだぁぁぁっ!!!!!!」」

……とまあこんな会話はありませんでしたが、気を取り直して。

シャポークリーク半額セールを始めます!!!

シャポークリークは、自然発酵のランビックにサクランボを漬けたビールです。
そのままだととても酸味の強いランビックですが、さくらんぼと合わせることでぐっと飲みやすくなっています。
ジュースのような、それでいてちゃんとフルーツビールな一杯です。

フレッシュで且つ割合口当たり濃厚なさくらんぼの果実味が口いっぱいに広がります。
後味はスッキリで、ビールが苦手な人にも飲みやすくなっています。

通常価格1200円のところを、なんと600円で提供いたします!!

今だけの大変お得なビールです。ぜひぜひこの機会にご賞味ください。

投稿日: 2016-10-20 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

一日一本!新入荷ビール紹介 V

こんばんは、みーです。一日一本などと言いながら、バイトが入っていなかったので、ちょっと間が開いてしまいました。

さてさて、新入荷ビールはまだまだあるのですが、まとめて紹介するこのシリーズは今回が最後です。

今日はワトゥー ウィット ビールです。

またまたベルギービールです。ベルギービールは美味しいものが多いのです。
ヴァンイーク醸造所で作られているホワイトビールで、1998年にモントリオールの品評会で金賞を獲得しています。
ペールモルト、小麦、2種のベルギー産ホップを使っており、コリアンダー、オレンジピールのほかにもレモンピールが加えられています。
ホワイトビールには珍しい、瓶内発酵です。

お味は、スパイシーな香りとパンのような香りが軽やかに混ざり合い、口に含むと、仄かな酸味とフルーティな香りが口いっぱいに広がります。
ボディは軽すぎず飲みごたえがあり、フィニッシュはレモンの皮のような爽やかな香りです。

ラベルにはビール片手にウインクするオヤジさん……やん、こんな美味しいビールもらったら惚れちゃう///

ちょっと変わった白ビールですが、ぜひお試しあれ♪

投稿日: 2016-10-20 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

一日一本!新入荷ビール紹介 IV

こんばんは、みーです。このあいだえりかちゃんに「髪伸びたよね」と言われました。 
頑張って伸ばしています。目指せ黒髪美人。

今回はキュヴェ ジェンノームです。

こちらも前回同様ベルギービールで、2012年のリリースです。
マメールスペシャルの次の次に出たビールで、オーク樽での熟成期間が4か月長くなっています。
カーボネーションは弱く、香りはウッディな感じです酸にホップのアロマが溶け込んで一体となったような、うっとりするようなオリジナルの甘美さがあります。この不思議なハーモニーがこのビールの特徴です。
口当たりの基調は柑橘系の酸で、繊細なウッディさがあり、柔らかなアウドグーズのようでもあります。
後味には弱いながらもホップの繊細な苦みとタンニンが締めくくります。
ラベルはなんというか「ドン」と呼びたくなるような丸眼鏡の恰幅のいい男性の絵です。かなりのインパクトです。

マメールともぜひ飲み比べてみてください。

投稿日: 2016-10-17 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

一日一本!新入荷ビール紹介 III

こんばんは、みーです。行き帰りは好きな曲を歌いながら自転車で疾走しています。
いつもは失敗ばかり、うっかりものでポンコツな私ですが、歌はちょっとだけ自慢できるんですよ。

さて、本日のビールは、マ・メール スペシャルです。

2011年にリリースされたベルギーのビールです。価格は1350円。
Ma Mereとは、フランス語で「私のお母さん」の意。さらに、A mereになると「苦い」という意味になり、これを掛け合わせたネーミングです。(本当はアクセント記号がついているのですがパソコンの関係で出ません)
お母さんなのに苦いなんて不思議ですね。
2種のベルギー産ホップと2種のアメリカ産ホップを使ってドライホッピングしたかなりにがーい感じのゴールデンエールとなっております。
フレッシュなホップの香りと長い苦みの余韻が楽しめますが、一方でクリーミーでソフトな感触も。
ラベルはトランプみたいな印象を受ける、スタイリッシュなデザインで、バラのような花のシルエットがあります。カーネーションなんでしょうか?

このビールを飲みながらお母さんとの苦い思い出を振り返るのも悪くないかも?(笑)
親孝行したいですね……。

投稿日: 2016-10-15 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

一日一本!新入荷ビール紹介 II

こんばんは、みーです。秋学期になって怖い先生の授業が減ったので、やや心穏やかです。

新入荷ビール紹介、お次はイヒテヘムズ グランクリュです!

Ichitegem’s Grand Cru・・・
ローマ字読みができないうえに飾り文字で書かれていたので、最初見たときは「んんん・・・?」となってしまいました(笑)

名前の響きからお察しの通り、ドイツのレッドエールです。
イヒテヘムズのレギュラーである、アウトブラインというビールに比べて、オーク樽で熟成している期間が24か月と長くなっており、オーク樽熟成ビールの比率が60%と多いレッドエールの中でも、その特徴が存分に発揮されています。
お値段は1280円です。

オーク樽熟成ビールの素敵な香りに酔いしれてくださいね。

投稿日: 2016-10-14 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

一日一本!新入荷ビール紹介 I

こんばんは、夏が終わっていきなり冬が来ましたが、ヒートテックはまだ着ないみーです。

またまた新入荷ビールがガンガン入ってくるので紹介してみたいと思います!

記念すべき最初のビールはポぺリングスホメルビールです!

これはベルギーのビールで、アルコール度数は7.5%です。
柔らかなホップの香りとスパイシーな香りが調和していて、酵母由来の甘い香りも感じられます。
麦芽の風味とフルーティーさ、後味に残るホップの苦みのバランスが絶妙なビールです。
お値段は1杯1180円です。

ラベルには魔法の杖を握る手が書いてあります。 
一口飲んだらあなたも魔法にかかってしまうかもしれませんね☆ミ

投稿日: 2016-10-13 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店