• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • 一日一本!新入荷ビール紹介 IV

一日一本!新入荷ビール紹介 IV

こんばんは、みーです。このあいだえりかちゃんに「髪伸びたよね」と言われました。 
頑張って伸ばしています。目指せ黒髪美人。

今回はキュヴェ ジェンノームです。

こちらも前回同様ベルギービールで、2012年のリリースです。
マメールスペシャルの次の次に出たビールで、オーク樽での熟成期間が4か月長くなっています。
カーボネーションは弱く、香りはウッディな感じです酸にホップのアロマが溶け込んで一体となったような、うっとりするようなオリジナルの甘美さがあります。この不思議なハーモニーがこのビールの特徴です。
口当たりの基調は柑橘系の酸で、繊細なウッディさがあり、柔らかなアウドグーズのようでもあります。
後味には弱いながらもホップの繊細な苦みとタンニンが締めくくります。
ラベルはなんというか「ドン」と呼びたくなるような丸眼鏡の恰幅のいい男性の絵です。かなりのインパクトです。

マメールともぜひ飲み比べてみてください。


投稿日: 2016-10-17 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー