• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • 柑橘の香り溢れるビール

柑橘の香り溢れるビール

こんばんは、みーです。
もうすぐここに通って1年になるのですが、やっと少し仕事ができるようになってきました。
捨てないで面倒を見てくれたマスターをはじめ周りの人に感謝ですね。
だめだめ人間です。でも頑張ります。

死ぬほど新ビールが入っているので、しばらくはこのブログのネタに困りませんよ、ぐへへへへ……。

今日はシェッファーホッファーグレープフルーツを紹介したいと思います。

もともとシェッファーホッファーにはヘフェヴァイツェンというヴァイツェンがあるのですが、それをベースにしたビールです。
シェッファーホッファーという名前を見たとき、なんだか見たことのある文字列だなあと思っていたら、このヘフェヴァイツェンのグラスがカウンターにありました。
お恥ずかしながら、私はこのグラスをスコティッシュフォールドと呼んでいたんですね。(あ、スコティッシュフォールドじゃないのは知っていましたよ!)
このヘフェヴァイツェンとてもフルーティなビールなのですが、そこにさらにピンクグレープフルーツをはじめと、オレンジやレモンなどのジュースが50%もミックスされており、柑橘のフルーティさがこれでもかというほど感じられる一杯となっております。

ベルリンやフランクフルトなどでは若い人たちに大人気です。
酔い心地や飲み口もライトで苦みもほとんどないため、気軽に飲めるビールとなっております。

色はビールとも柑橘ジュースともとれるきれいな半透明のオレンジ色で、見た目にも柑橘を楽しめます。

アルコール度数は2.5%とかなり軽いので、女性にもお勧めします。

 


投稿日: 2016-10-21 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー