暑い日が続きますね

こんにちは!はじめて投稿します。新人のおじょうです!暑いですが夏バテしないように最近乱れがちな生活習慣を整えていきたいです。みなさんもお気をつけください!

今日は「ティママンフランボワーズ」というビールをご紹介したいと思います。ティママンフランボワーズは野生酵母による自然発酵のビールを数か月寝かせてさらに木苺の果汁を加え6か月発酵させて作っています。グラスに注いだときに香る甘い木苺の香りとかわいらしいピンク色がとっても魅力的なベルギーのビールです。酸味と木苺のほどよい甘さを味わえてビールが苦手な人でも飲みやすくなっています。ぜひ頼んでみてください!

それでは、おじょうでした!


投稿日: 2014-06-30 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

梅雨といえば・・・?

どうもこんばんは!ミッキーです!

今週も雨がつづきましたね~。。今週末も天気予報は雨(ToT)

中にはお出かけの予定がある方もいらっしゃったり・・・(ミッキーは明日からキャンプですよ。。)

あ、タイトルに書きましたが、みなさん「梅雨」といえば何を思い浮かべますか?

◆あじさい◆かたつむり◆かさ◆ながぐつ◆みずたまり。。意外と梅雨ならではのモノってありますね~なんか文字で並べただけで風情感じちゃうな~

まあ、ミッキーが一番最初に思いついたのは「梅酒」なんですけどね!字がかぶってるから!!(単純)

なので今日は梅酒を紹介しちゃいます!

ででーーん♪

『彩煌の梅酒』です!!ミッキーの一押しです!

ビールをたくさん扱っている三浦飲食堂ですが、他のドリンクにもぬかりがありません★

だ・だ・だ・だって!!かの有名な焼酎『魔王』と同じ蔵元(白玉醸造さん)が作っている手作り梅酒なんですよ!

さ・さ・さ・さらにっ!!1年に1度しかつくってないレアな梅酒なのです!!

そんな貴重な梅酒を、マスターがこの前入荷してくれました・・・!!(感涙)

ほんと~~に、いい香り♪ぜひぜひこの梅雨の季節に、梅酒を飲んでまったりしてくださいね~♪


投稿日: 2014-06-27 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

復活❤シャポーシリーズ!!

こんばんは、三浦アルバイトのキノ子です。
筑波大学は最近まで3学期制で、昔ならもうすぐ夏休み、となるところだったのですが、2学期制への移行後は、あと1ヵ月頑張らなきゃ、と、バテ気味で6月後半を過ごしております。

ところで、おいしいビールを飲みに来て下さるみなさんに、「すみません、こちらの商品は欠品なんです」と言うのは、申し訳ない気持ちになるものですが、長い間欠品だった人気のフルーツビールがついに再入荷しました。
しかも種類も豊富で、なんと6種類、ずらりと勢ぞろいです。

 

左から順番に、

シャポー・バナナ

シャポー・エキゾチック(パイナップル風味)

シャポー・レモン

シャポー・アプリコット

シャポー・ミラベル

シャポー・ピーチ

になります。

シャポー・シリーズのフルーツ・ビールは製法に特徴があります。
ランビック、と呼ばれるその製法は、世界で唯一ブリュッセルでのみ醸造可能といわれ、なんと空気中に生息する酵母を利用し、「自然製法」という伝統的な醸造方法です。これによって酸味の強いビールが出来上がるため、フルーツのフレーバーが加わっても重たくならず、すっきりとした味わいに仕上がるんですね。

さて、今回入荷したシャポー・アプリコットとシャポー・ピーチは、メニューに掲載されていない商品です。
シャポー・アプリコットは杏のゆたかな香りと酸味のハーモニーが、シャポー・ピーチは若々しくフレッシュな桃の香りが、それぞれ特徴となっております。

是非、ご賞味ください。


投稿日: 2014-06-26 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

三浦隠しメニュー?!飯村牛カルビときのこの炒め物

こんにちは!三浦のおっさん担当、べーやんです。私はただ、美味しそうな料理を眺めて(時に奇声を発しながら)うっとりしていただけなんですが今日もマスターにおっさんだとおちょくられました。ふ、不可抗力っ!!ただちょっと人より食いしん坊なだけ…そう願っています。美味しい料理というのは時に人を変えます。

 

さてさて、本日は三浦の隠しメニューをばばーんとご紹介!見つけられたらラッキー?!その名も「飯村牛カルビときのこの炒め物」です!

飯村牛は三浦の定番素材ですが、このメニューのお肉は大きな飯村牛からも少ししか取れないため、とっても貴重な部位を扱ったメニューとなっております。そのため通常のメニュー表には載っておりません!さてさて、そんな気になる新メニューのポイントは…?!

★高級カルビの切り落としを使っています!

★エリンギ、しめじ、マッシュルーム、しいたけなどなど、バラエティ豊かなきのこがもりだくさん!もちろん茨城県産を使用♪

食べてみたい~!と思われたそこのあなた!黒板、要チェックです。食材が揃っている時だけお出しできる商品ですので見つけたらすかさずご注文下さいね。

このお料理と合うビールは、三浦の樽生ビールの鉄板、ブラウマイスターです!日本で造られるビールが好きな方には特におすすめ。プレミアビールなのでホップの量が段違い!濃く、キリッとした味わいを楽しめます。

ぜひぜひこのダブルコンビをお試しください♪以上、おっさんではなくべーやんでした!


投稿日: 2014-06-23 — カテゴリ: トピックス,新着&お勧めビール,特選素材 — @miura-beer

夏気分♪

どうも!ミニーです!

最近は梅雨のせいで毎日雨ばかり・・・。テンションも梅雨前線なミニーでした・・・。

でも!先週末は晴れましたねーー☆そんな久しぶりのお天気に家の中にこもっているわけにもいかず、

 

じゃじゃーーん!車を飛ばして行ってきました!上高地!!!

いやいやいやいや梅雨ってなんですか?食べれるんですか??みなさんもう夏ですよーー!サマーですよーー!!

夏に飲むビールは最高ですよね♪今日はそんな夏日和にぴったりのビールを三浦飲食堂よりご紹介いたします。

 

 

『アンカー サマービール』

◆原産国:アメリカ

◆ビアスタイル:アメリカンウィ―ト

◆アルコール:4.6%

 

アンカーのサマービールです!さてこのビール、小麦入りのビールだそうです。小麦ビールといえばベルギーの白ビールやドイツのヴァィツェンなどを思い出しますが、アメリカの小麦ビールも負けていません!!こちらは伝統的な上面発酵で醸造されているオールドモルトビールだそうです。

その気になるお味は・・・“レモンのフレーバーを感じるスッキリさわやか”なテイストです!THE・夏ビール!!

「あー暑いービール飲みたいーー」 「夏気分を味わいたい~(><)」という方!ぜひ三浦飲食堂でお試しください♪

ゴキュゴキュッと!シュパーーッと!飲んじゃってくださいね~♪

 


投稿日: 2014-06-19 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

梅雨が吹きとんだ!

こんにちは!ちーばくんです。今日は一瞬夕立がありましたが、ひさしぶりにいいお天気でしたね!

梅雨を吹き飛ばせ!(仮)シリーズがお天気の神様に読んでもらえたのでしょうか?

 

久しぶりの良いお天気でルンルン気分でお店に入ると、なにやら店の奥からいい香りが・・・

 

するとなんと・・・

そこには仕込みが終わったベーコンの姿が!!!!(バアァァァァァン)

まるまる大きなベーコンで、大迫力です!!(写真だとあまり迫力ないですが・・・)

これがシーザーSの上にたっぷりと乗るんですね・・・。

お肉の断面から見える脂がきれいなピンク色で、きらきらしててとても美しいです!これはもう芸術品じゃないだろうか・・・思わず涎が出てしまいます。

マスターの仕込むベーコンは、チップの香りもそうなのですが、肉の脂がとてもおいしいのです!口の中でとろけるのです!

こういう美味しいお肉を食べてれば、じとじと暑いこの季節もハッピーに過ごせそうです!

 

話は変わるのですが、今日は久しぶりにいいお天気だったので、泥で汚れた玄関をきれいにしました。ピッカピカです!

ピッカピカにしたので、しばらくいいお天気が続くといいなあと思いながら今日も元気に皆様をお待ちしております☆ちーばくんでした。

 

 


投稿日: 2014-06-13 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

南国気分

相変わらず不安定な空模様が続きますね。ついつい大学に行かずお部屋でのんびりごろごろしたくなるひろしですが・・・。はっ!こんなことではいけない!しゃきっとしなければ!ということで、梅雨を吹き飛ばせ第2弾(仮)です。

南国はフィジー共和国から輸入の、ヴォヌ・ピュアラガーです。フィジー共和国はオーストラリアの北東に位置する小さな諸島です。島に降るきれいな雨水を使用して造られるこのビール、ラガーなのにフルーティな甘味があり、優しい苦味とあいまって非常に飲みやすい仕上がりになっています。

マスター曰く、アジアンなお店でよく見かけるそうです。軽いビールですので、様々なお料理に合わせてお楽しみいただけるかと思います。是非ご賞味ください。


投稿日: 2014-06-12 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

地中海の風を感じるワイン

こんばんは!マスターに「大将!」と呼ばれ思わず返事をしてしまい、ちょっと悔しいちーばくんです!

つくばも今週はずっと雨!雨!雨!傘を常備する毎日ですね。

 

そんなじとじとな天気を吹き飛ばしたいあなたにオススメしたいのが、イタリア辛口白ワインです!

マスターに聞いてみたところ、イタリアのワインはブドウのフルーティーな香りとキリッとした酸味が特徴で、夏にはさっぱりしたワインが飲みたいな~というあなたにぴったりです!

辛口の白ワインは大体のワインに合うらしいので、美味しい食べ物とイタリアの白ワインを飲んじゃったら、日本にいながら地中海の気分が味わえちゃうかも!?

三浦にはたくさんの美味しいワインがありますが、イタリアの白ワインも数種類ご用意しております。

たとえば、こちらのモンカロ ヴェルデッキオ クラシコというワイン!ワイン瓶のかたちが独特ですね。

これは魚型の瓶のようで、イタリアのシーフード料理と合わせられるワインの定番なんだとか!

味はフレッシュで程良いコク、そしてイタリアの白ワインの特徴である酸味が効いてキリッと爽快なワインです!

これと合わせて食べたいな~と思うのが、三浦のスモークサーモン!サーモンの旨味と白ワインの酸味で食べたらきっと雨で沈んだ気分もどこかに吹っ飛んでしまいそうですね!

 

イタリアと聞くと、ジョジョ5部を連想してしまうのですが、まだ原作は3部の途中までしか読み終わってないので、早く読みたいな~と思うちーばくんでした。


投稿日: 2014-06-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール,特選素材 — @miura-beer

夏の人気メニュー、宮崎地鶏のたたき

こんばんは、三浦飲食堂アルバイトのキノ子です。
雨が続くとせっかくのおしゃれも台無し、と思っていたら、最近は靴底と靴紐がピンクやブルーのかわいい色で、そのほかが透明なゴムでできたレインブーツがあるんですね。靴下の色や模様を変えると、毎日ちがった靴を履いてる気分、なんて素敵だなぁ、とついついほしくなっちゃいました。

ところで、雨や蒸し暑い日が続いて、そろそろ冷やし中華や素麺も飽きたし、こってりしたお料理も気が進まない、という日ってありますよね。三浦飲食堂のお肉料理と言えばメンチカツを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、今日は、さっぱりしたお肉料理が食べたい、というときにピッタリの人気メニュー、宮崎地鶏のたたきをご紹介します。

使われている宮崎地鶏は、朝にしめた後すぐに真空パックで当店まで送ってもらっているため、とっても新鮮です。さらに、こりこりした食感のもも肉と、ねっとりした食感のむね肉が盛り合わせになっているため、一皿でじっくり、宮崎地鶏の味わいを楽しむことができます。

私は最近白ビールばかりお勧めしている気もしますが、宮崎地鶏のたたきと一緒におすすめしたいのは、やっぱり白ビールです。白ビールと鶏肉の組み合わせは、それぞれのさっぱりした味わいが干渉しあうことなく楽しめて定評があるようですよ。

いつもとはちょっと違ったお肉料理を、という際には、ぜひ宮崎地鶏のたたきをご賞味ください。


投稿日: 2014-06-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール,特選素材 — @miura-beer

雨がぽちゃぽちゃ降るーんるん♪

ぽつぽつ、ちゃぷちゃぷ、雨が降るーん♪るんるんるん♪皆さんお久しぶりです!梅雨の季節でも笑顔いっぱい!!元気いっぱい!!三浦のアイドル…まゆゆでっす♥アイドル活動が忙しくてなかなかブログに顔を出せませんでした(>_<)お元気でしたか??まゆゆは三浦のお客様のお顔が見れなくてさみしかったです…梅雨入りしてお空はご機嫌ななめだし、皆さんもご機嫌ななめになったりしてませんか??

じとぉ…っとしていて、気分も憂鬱になりがち…スッキリしたいこの季節にオススメのビールはこちら!!シェッファーホッファーグレープフルーツですっ☆キラキラ輝く太陽のようなオレンジ色!ヴァイスビールとグレープフルーツの爽やかな香りと甘酸っぱい味わい!夏を思わせるそんなビールですっ☆ビールが苦手なお客様も美味しく飲める一本(^-^)きっと飲んだら気分爽快!夏を先どり!!できますよ?

こちらのビールに合うお料理は…スモークサーモンのケイパー添え!!!グレープフルーツとサーモンはすっごく合うの!!って満面の笑みでマスターが教えてくださいました(´ω`*)カワイイ…まゆゆも飲みたいっ♪食べたいっ♪

美味しいビールをお飲みになった時のキラキラしたお客様の素敵な笑顔…まゆゆ、とっても見たいな…?塞ぎこみがちなこの季節、三浦で美味しいお料理、ビールと一緒に夏を先どりしませんか?三浦飲食堂のアルバイト一同お待ちしておりますっ☆まゆゆもお日様みたいな笑顔で待ってます♥ぜひおこしください!きらりんアイドルまゆゆでしたっ♥


投稿日: 2014-06-08 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー