• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めビール
  • 地中海の風を感じるワイン

地中海の風を感じるワイン

こんばんは!マスターに「大将!」と呼ばれ思わず返事をしてしまい、ちょっと悔しいちーばくんです!

つくばも今週はずっと雨!雨!雨!傘を常備する毎日ですね。

 

そんなじとじとな天気を吹き飛ばしたいあなたにオススメしたいのが、イタリア辛口白ワインです!

マスターに聞いてみたところ、イタリアのワインはブドウのフルーティーな香りとキリッとした酸味が特徴で、夏にはさっぱりしたワインが飲みたいな~というあなたにぴったりです!

辛口の白ワインは大体のワインに合うらしいので、美味しい食べ物とイタリアの白ワインを飲んじゃったら、日本にいながら地中海の気分が味わえちゃうかも!?

三浦にはたくさんの美味しいワインがありますが、イタリアの白ワインも数種類ご用意しております。

たとえば、こちらのモンカロ ヴェルデッキオ クラシコというワイン!ワイン瓶のかたちが独特ですね。

これは魚型の瓶のようで、イタリアのシーフード料理と合わせられるワインの定番なんだとか!

味はフレッシュで程良いコク、そしてイタリアの白ワインの特徴である酸味が効いてキリッと爽快なワインです!

これと合わせて食べたいな~と思うのが、三浦のスモークサーモン!サーモンの旨味と白ワインの酸味で食べたらきっと雨で沈んだ気分もどこかに吹っ飛んでしまいそうですね!

 

イタリアと聞くと、ジョジョ5部を連想してしまうのですが、まだ原作は3部の途中までしか読み終わってないので、早く読みたいな~と思うちーばくんでした。


投稿日: 2014-06-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール,特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー