キャメロン特集

こんにちは。いつもブログを読んで頂いているお客様、いきなりですが問題です。三浦のハリウッドスターといえば誰でしょう?

・・・そう、キャメロン・ディアスです!!大正解です^^

なにやら一方的な出だしになってしまい申し訳ありません。実は、これまでたびたびブログに登場し、友達と飲みにきたところをZちゃんに合コンだと勘違いされたキャメロン先輩が、先月いっぱいで三浦飲食堂を卒業していきました。三浦のバイトたちのあいだからは、「さびしいよ~」という声が聞かれる今日この頃です。

そこで、今回のブログでは「キャメロン特集」と題して、キャメロン先輩が一躍有名になった(?)わけを過去の記事から探ってみました!!ブログを初めて読んだ方でも分かるストーリーになっているはず・・・ ですのでお時間のある方はお付き合いください。

☆2011年1月9日のブログ「北の国から」より

ルール―ルルルー ♪ ルール―ルルルー ♪ 今日は北の国から田中邦江さん風で読んでください。ルール―ルルルー ♪

俺のよ、店のよ、アルバイトのねーちゃんなんだけどよ、有名人にそっくりなわけよ、誰だと思う?じゅんじゃないよ。ほたるでもないよ。それがよ、本人が言ってんだから間違いねーよ。俺もびっくりしたよ、キャメロンディアス 嘘じゃねーよ、本人だって言ってんだからよ、今度見に来いよ、そんでよ、見つけたら言ってくれよ、キャメロンてよ。ねーちゃん喜ぶよ。嘘じゃねーよ。見に来いよ。

と、言うわけで三浦飲食堂にはキャメロンディアスに似た子がいるよ。探してね! (by マスター)

☆2012年2月20日のブログ「ワインが止まらない!」より

・・・三浦ではワインでもビールでもなく、キャメロンディアスに似ていると噂のバイト「キャメロン」を探すお客様も急増です!今日も「キャメロンさんですか?」と訊かれてしまいましたが、私はただのバイトさんです。悔しいよう!私もなにか称号を得られないかと奮闘中です。ちなみに親にはよく大仏といわれます(‐Ω‐)・・・ (byバイトのPちゃん)

※私もこの時期、お客様の「何かに似てるって言われたことありませんか?」というご質問に、「ナマケモノと言われたことがあります」とお答えししました。おそらく「キャメロン」を探していらっしゃったのだということに、後で気づきました・・・

↓ 

☆2012年3月23日のブログ「フクロウ」より

昨日お客様に「キャメロンさんって、もしかして…」と、ついに当てられて…赤面しつつ、込みあがってくる喜びを抑えられずニヤニヤしているキャメロンです♪

☆2012年3月30日のブログ「王冠手芸部~♪」より

キャメロンさんがついに「キャメロンさんですか!?」ってお客様に言われたそうです。ずるーい、それって「三浦飲食堂に行けば時々会えるアイドル」みたいなものじゃないですか。私だってAKBでいうと前田敦子さんみたいな存在になりたーい!卒業するって言ったら三浦にお客さん押しかけちゃうくらいの存在になりたーい! (byバイトのZちゃん)

こうして振り返ってみますと、登場率の高さといい、お客様への知名度(?)といい、キャメロン先輩はやっぱり三浦のハリウッドスターのようです。ブログを読んでキャメロン探しに参加してくださった皆様、ありがとうございました。親分の抜けてしまった三浦バイト団ですが、新しいメンバーとも力を合わせ、がんばっていきたいと思います。どうぞこれからもよろしくお願いします。

キャメロン先輩、夢に向かって頑張ってください。みんなで応援しています^^

次回は「マスターの恋愛相談室(Zちゃんへのアドバイス編)」と題して特集を組みたいと考えている、バイトのYがお送りしました。みなさん熱中症にはお気をつけて~

投稿日: 2012-07-28 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

がんばっていきまっしょい!

ここ最近のお通しは、「銀鮭のフライ」です!サケだけに酒とも相性がぴったり~、といつものおやじギャグを飛ばしながらも今日はちょっとまじめモードにご紹介したいと思います!

ここ最近どうしてこのメニューがお通しの中心を占めているのかといいますと、マスターが宮城の復興支援番組を見たことに話は始まります。宮城県では銀鮭の養殖がとても盛んで、国内生産量の90パーセントを占めていたものの、震災で設備が駄目になってしまい、養殖ができなくなってしまいました。しかし復興に復興を重ね、ようやく今年、震災後初めての養殖銀鮭を水揚げすることができたのです!これは絶対応援したい、そう思ったマスターによって宮城の銀鮭ちゃんがやってきたのでした。

宮城の銀鮭は養殖物に特有の臭みがなく、脂肪分も程良く、秋鮭のような鮮やかな色とぷりぷり感があります。ぱりっとした衣とオリジナルのタルタルソースたちとあわせてお楽しみください。もちろん、安全面の確認も万全を期しており、放射能やセシウムなどは一切検出されていませんのでご安心して召し上がってください!

私も小さい頃、夏休みにいつも宮城県に遊びに行っていたので、宮城県が特別大好きです♪なので、面と向かっては言いませんが(今日のマスターは私の眉毛をからかってくるので特に)宮城県を応援してくれるマスターも大好きです!笑 これからもこうした小さな形でも、皆さんの力になっていきたい!と思っている三浦飲食堂一同でした。

投稿日: 2012-07-26 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

リゾート気分♪ビール

皆さん、夏はいかがお過ごしですか?私は特にどこかに遊びに行くこともなく、こうしてブログを書い……ハッ!まるでブログを書くことが楽しくないかのような言い方になってしまいましたが、この夏もこうしてブログを書き続けられることをとっても感謝しています♪ただひとつ、つらいことがあるとすれば、ブログを書くこの部屋がめちゃくちゃ暑いことですかね…マスターの厨房も負けず劣らず暑いようで、水筒の水をガブ飲みするマスターの姿が目撃されております。

どうせガブ飲みするなら、水よりもハワイアンでリゾートな夏気分に浸れるこの一本!『ビックウェーブゴールデンエール』がおススメですよ、マスター?ハワイのコナ島で造られる「コナビール」はハワイ人気でNo.1!ラベルもとってもかわいいんです。その中でも『ビッグウェーブゴールデンエール』はファインアロマホップを使用し、フルーティな芳香があります。ビールの苦みが嫌いというお客様にもおススメしたい飲みやすい味!

コナビール社のロゴマーク付きのオリジナルグラスでリゾート気分を楽しみつつ、喉を潤してください♪このヤモリのマーク、ハワイでは幸運と幸福の守り神なのだとか!ビールの王冠にもプリントされていてとっても愛らしいです。(先日、マスターの王冠マグネットが売れた事件!?があり、王冠アピールをますます強めるアルバイトのZでした!)

投稿日: 2012-07-22 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

○○○、はじめました。

「冷やし中華、はじめました」。こんな感じで夏にふさわしいお料理をお勧めしたい今日この頃です。そう、たとえなんだか曇りで寒い気候が続いていようとも、夏にはさっぱりしたものが食べたい!それが人間ってものじゃないでしょうか。そしてそんなお客様のために夏にふさわしいお料理を推薦するのが店員たるものの使命ではないでしょうか。そう思ったのです。「夏だけにナッツ盛りはどうだろう?」…いや、そんな寒いギャグをブログに書くわけにはいかない。ただでさえ、今日ナッツ盛をオーダーいただいたムッシュの前で「平ナッツ盛」という大河ドラマにひっかけたギャグが滑ったのだから……!

そうだ。サラダをお勧めしよう。夏バテにぴったりで、ビタミンも美味しく頂ける!これだ!というわけで前置きが長くなりましたがサラダ紹介を始めようと思います。

三浦飲食堂のサラダには、上にぱりぱりしたさつまいもチップスが載っています。これがまた、下にある良くドレッシングが絡んでいるふわふわの葉っぱたちと良く合うのです!ぱりっ、ふわっ、ドレッシングがじゅわっ、の三段変化!ドレッシングもオリジナルで、酸っぱすぎず、ほど良い爽やかさと旨味・コクが感じられます。今回お出ししたのは『エビとラタトゥイユのサラダ』。ぷりっぷりのエビが彩りも鮮やかにしてくれていますね。ラタトゥイユは野菜のトマト煮込みのこと。冷ましてサラダに付け加えられています。こちらも口の中でとろっととろける食感!

様々な食感の具材たちでボリューミーなサラダたち、ぜひお試しください!アルバイトのZでした。

投稿日: 2012-07-21 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

三浦を卒業したお二人へ

青森でお医者さんをされているTさん、東京で消防士をされているMさん、お久しぶりです。

お二人ともお元気ですか?みうらーずは相変わらずみんな元気いっぱいです!

お二人が三浦を卒業されて、もう半年近く経ちますね。新しい環境、お仕事には慣れてきましたか?

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、つらいこと、沢山あると思います。いっぱいいっぱいになってしまうこともあると思います。

そんなときは、みうらーずのことを思い出してみてください。ほら、笑顔になれましたね(多分←)

お仕事が落ち着いたら、三浦に遊びに来てください。たくさんたくさんお話しましょう!

みうらーずは、いつでもお二人を応援しています。

「頑張りすぎず、全力で」

三浦飲食堂一同より

投稿日: 2012-07-18 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

ラスト・ラッキョウ!

マスターが後輩・クッキーちゃんに助けを求めていました。「おおい!ラッキョウの皮をむいてくれ~」というわけで、クッキーちゃんはひたすらラッキョウの皮をむいています。ぐひひ、クッキーちゃん、そのかわいい手がラッキョウ臭くなっちゃうぞー!とかわいい子の受難を喜ぶ嫌な先輩Z!だがしかし、「…ん?ラッキョウ?三浦のメニューにラッキョウなんてあったっけ?」

というわけでスパイの如く厨房に潜入。そこでは色鮮やかな野菜たちが均一にカットされていました。カメラでパシャリ、「マスターも映ってくださいよ~手だけでいいですから!」と要求したのですが、マスターは「俺の手、グローブみたいだもん…」と謎の恥じらいを再び示し?カメラNGだったのでした。

さてさて、こちらがクッキーちゃんのむいていたラッキョウ。↑の野菜たちとあわせていったい何になるのか、もうお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんね。そう!大人気おつまみメニュー、ピクルスになるのです。

実はピクルスになっている野菜はシーズンごとに微妙に内容が変わっています。旬の野菜は栄養価も高く、とっても美味しいですよね。クッキーちゃんのかわいい手によって下ごしらえされたこちらのラッキョウも、今回漬け込む分で最後になるそうです。「な、なんだってー!?ラッキョウ!ラッキョウのピクルスが食べたい!ビールと一緒に、ちょっと酸っぱくてこりこりしたのが食べたいー!」という方は是非お急ぎください♪

P.S. クッキーちゃんによるとあまり手はラッキョウくさくならなかったそうです…。

投稿日: 2012-07-13 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

独立記念beer

1955年のオーストリア独立を祝して飲まれたビールがあることを皆さんご存じですか?

それがこちらの「ゲッサー」です!オーストリア独立前から造られていたビールですが、その味わいから、独立時に飲まれたと言われています。どんな味なのか気になりますよね^^

こちらはピルスナービールで、オーストリア産の大麦を100%使用しており、副原料は一切なし!というこだわりを持って造られています。適度なコクがあり、爽やかでいて、強く、上品な麦芽とホップの香りを楽しむことができます。苦味はそれほど強くないので、「ビールは好きだけど苦いのはちょっと...」という方にもおススメです*飲みやすさだけでなく、その味わいにも重点を置いた、オーストリアビールの代表といっても過言ではないこのビールを、皆さん一度お試しあれ(^0^)

そういえば、オーストリア産のビールを目にするのは初めてかも!?とちょっとわくわくしながらブログを書いているヤンキーなのでした^^

投稿日: 2012-07-11 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ヒューガルデンホワイト危うし!?

あっさりとした味わい、ハーブの香りを楽しむことのできるビールと言えば、皆さんヒューガルデンホワイトを思い浮かべると思います^^しかし!そんなヒューガルデンの前にライバルが現れたのです!!

それがこの「エーデルワイス スノーフレッシュ」。ドイツのバイエルンからオーストリアのアルプスにかけての伝統にのっとり、アルペンウォーターと、地元の麦芽、ホップで醸造されたヴァイスビールです*530年以上の歴史を持ち、ザルツブルク周辺では最も古いビールです。アルペンハーブを使用しており、その香り、味共に絶品☆それでいてヴァイスビール本来の味を邪魔することもないため、ヴァイスもハーブも楽しみたい!!という方にオススメです^^

「ハーブビールの代名詞」という確固たる地位を物にしてきたヒューガルデンホワイトですが、このエーデルワイスフレッシュの登場によって、この先どうなってしまうのか...今後の売れ行きに注目ですね!!

今日7月10日に、この新しいビールがやってきたのですが、時を同じくして、三浦にも新しいメンバー「Aさん」が加わりました!とても可愛らしい方です^^三浦にお越しの際は、フレッシュなビールを楽しむと共にフレッシュなAさんも探してみてください*

以上、もう三浦ではフレッシュと言われなくなってしまったヤンキーがお送りしました!

投稿日: 2012-07-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

パンダ誕生を祝して… その2

宣言通り、本日はパンダ誕生を祝して、パンダカラー「黒」のビールを紹介いたします!

こちらの「サグレス・ブラック」は、ポルトガルビールです。ポルトガルって歴史的に見ると日本と交流しているのに、なんだか影が薄い…ですよね…?三浦には「サグレス・ブラック」のほかにポルトガルビール「スーパーボック」「スーパーボックレモン」が置いてあり、きちんと貿易している感じが出ていますよ!「サグレス」という名前は有名な帆船からとった名前だそうで、2010年に日本にも寄港しています。

サグレスはポルトガルからヨーロッパ各地に輸出され、愛されている人気ビールです。黒ビールなのですが、重すぎず、すっきりとした味わいで、ローストしたモルトの香ばしさとキャラメルのような甘い香りがあり、飲むと麦のコクと甘さがふわりと広がり、モルトの後味が残ります。

クールでちょっと飲みにくいイメージの黒ビールですが、「サグレス・ブラック」は女性にも楽しめそうですね!

そういえば、同じ三浦アルバイトのPちゃんはパンダの着ぐるみを手作りして着ていたことがあるんです。子供たちがたくさん群がってきて、大変そう?でした…いつか三浦にもパンダ姿で来てくれたりして?皆さん、三浦でパンダが働いていても驚かないでくださいね~!アルバイトのZでした。

投稿日: 2012-07-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

パンダ誕生を祝して…

上野動物園でパンダが生まれましたねーーーー!わーーーい!テレビで見るパンダの赤ちゃん、ちっちゃーーい!?…というわけで、パンダカラー「白」「黒」の飲み物を交互にブログに書く!というわかりづらいお祝いの仕方をしてみたいと思います。

こちらは「白」ワイン、「ラ・フォンダ カベルネ ソービニヨン ブラン」。チリ産のワインで、チリの独立記念日「ラ・フォンダ」の様子が描かれているラベル、そう、まさにパンダの誕生日などおめでたい記念日を祝いたいお客様にはぴったりのワインなのです!

レモンやグレープフルーツなどの爽やかな柑橘の香りとかすかなハーブの香りが織りなす芳香と、キリッとした酸味が爽やかで、辛口ワインが好きな方にはとてもオススメのワインです。香りの通り、柑橘系のフレッシュな果実味があり、魚料理などととてもよく合います!夏にこのワインをきゅっと冷やして、冷たいお刺身や、逆に揚げたての魚のフライなどをおつまみにしながら食べる…うーん、想像しただけで近頃の蒸し暑い気候を吹っ飛ばせそうですね。

この間「ブログを読んでます!」という方がいらしてくださったそうで、とても嬉しかったので、ブログを読んでくださっている方に改めてお礼を申し上げたいと思います♪パンダ並みにお客さまを集めたい、アルバイトのZでした!

投稿日: 2012-07-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店