• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 特選素材
  • がんばっていきまっしょい!

がんばっていきまっしょい!

ここ最近のお通しは、「銀鮭のフライ」です!サケだけに酒とも相性がぴったり~、といつものおやじギャグを飛ばしながらも今日はちょっとまじめモードにご紹介したいと思います!

ここ最近どうしてこのメニューがお通しの中心を占めているのかといいますと、マスターが宮城の復興支援番組を見たことに話は始まります。宮城県では銀鮭の養殖がとても盛んで、国内生産量の90パーセントを占めていたものの、震災で設備が駄目になってしまい、養殖ができなくなってしまいました。しかし復興に復興を重ね、ようやく今年、震災後初めての養殖銀鮭を水揚げすることができたのです!これは絶対応援したい、そう思ったマスターによって宮城の銀鮭ちゃんがやってきたのでした。

宮城の銀鮭は養殖物に特有の臭みがなく、脂肪分も程良く、秋鮭のような鮮やかな色とぷりぷり感があります。ぱりっとした衣とオリジナルのタルタルソースたちとあわせてお楽しみください。もちろん、安全面の確認も万全を期しており、放射能やセシウムなどは一切検出されていませんのでご安心して召し上がってください!

私も小さい頃、夏休みにいつも宮城県に遊びに行っていたので、宮城県が特別大好きです♪なので、面と向かっては言いませんが(今日のマスターは私の眉毛をからかってくるので特に)宮城県を応援してくれるマスターも大好きです!笑 これからもこうした小さな形でも、皆さんの力になっていきたい!と思っている三浦飲食堂一同でした。


投稿日: 2012-07-26 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー