ラスト・ラッキョウ!

マスターが後輩・クッキーちゃんに助けを求めていました。「おおい!ラッキョウの皮をむいてくれ~」というわけで、クッキーちゃんはひたすらラッキョウの皮をむいています。ぐひひ、クッキーちゃん、そのかわいい手がラッキョウ臭くなっちゃうぞー!とかわいい子の受難を喜ぶ嫌な先輩Z!だがしかし、「…ん?ラッキョウ?三浦のメニューにラッキョウなんてあったっけ?」

というわけでスパイの如く厨房に潜入。そこでは色鮮やかな野菜たちが均一にカットされていました。カメラでパシャリ、「マスターも映ってくださいよ~手だけでいいですから!」と要求したのですが、マスターは「俺の手、グローブみたいだもん…」と謎の恥じらいを再び示し?カメラNGだったのでした。

さてさて、こちらがクッキーちゃんのむいていたラッキョウ。↑の野菜たちとあわせていったい何になるのか、もうお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんね。そう!大人気おつまみメニュー、ピクルスになるのです。

実はピクルスになっている野菜はシーズンごとに微妙に内容が変わっています。旬の野菜は栄養価も高く、とっても美味しいですよね。クッキーちゃんのかわいい手によって下ごしらえされたこちらのラッキョウも、今回漬け込む分で最後になるそうです。「な、なんだってー!?ラッキョウ!ラッキョウのピクルスが食べたい!ビールと一緒に、ちょっと酸っぱくてこりこりしたのが食べたいー!」という方は是非お急ぎください♪

P.S. クッキーちゃんによるとあまり手はラッキョウくさくならなかったそうです…。


投稿日: 2012-07-13 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー