グラスワイン変更のお知らせ

こんばんは、みーです。すっかりおひさしぶりになってしまいました。
最近はこの春から始まったアニメを見ているのですが、トミー君から原作の感想を聞いていたせいで結末が何となく予測できてしまったので、どう訴えてやろうか画策中です。

さて、今日も今日とてグラスワイン変更のお知らせです。

G3 アルファゼータ G ガルガネーガ → ザブ グリッロ
G10 アルファゼータ C コルヴィーナ → モリ ロッソ

ザブグリッロは、イタリアの辛口白ワインです。
花のような香りに、フレッシュな果実味。コクもあり、バランスのいいワインです。
ザブシラーと同じシリーズのワインです。

モリロッソは、イタリアのミディアムボディの赤ワインです。
スミレやベリーのフレッシュな香りとコク、渋味がしっかりしていて飲みやすいワインです。

飲み放題でもお召し上がりいただけるので、ぜひぜひご賞味ください!


投稿日: 2017-04-29 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

5月の営業日のお知らせ

こんばんは、トミーです。

5月の営業日をお知らせします。

5月の休業日は3,7,8,14,21,28日です。

GWは3日のみお休みさせていただきます。4~6日は通常通り営業いたします。

日に日に暖かさが増すこの頃、新顔のブラウンエールを筆頭に、ビールを注文されるお客様が増えてまいりました。

16種のグラスワインも一新、新たにアメリカワインも入荷し、これまでにない味をお楽しみいただけます。

5月も皆様のお越しをお待ちしております。


投稿日: 2017-04-28 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

今日のお通し “春・旬”

こんばんは! てっちゃんです!

先程の明日の営業の案内に続き、本日2度目の登場です。

 

今日のお通しがものすごーく綺麗だったので、写真に撮ってしまいました。(笑)

シーフードマリネ・イチゴのソースです。

 

 

 

 

 

 

マリネしたシーフードとピンクグレープフルーツ、甘酸っぱいイチゴの

ソースとの相性が抜群です。

まさに、今の旬を味わえるお通しとなっております。

 

白ワインやスパークリングワインと合わせたら、美味しそう!(笑)


投稿日: 2017-04-27 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

明日(28日・金)の営業について

こんばんは! てっちゃんです。

ビールの美味しい季節になってきましたねぇ~! ^^

明日(28日・金)の営業についてですが、ご予約で満席となっております。

遅いお時間で空きがでる場合もございますので、ご来店を予定されておりますお客様は、

ご来店される前に、一度お店にお電話を頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

 

尚、本日は空きがございます。

美味しいお料理とお酒をご用意して、皆様のご来店をお待ち致しております!!


投稿日: 2017-04-27 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

すっきり爽快! シャブリ

こんばんは! てっちゃんです!

桜の季節が終わり、薄着や半袖で外出されている方が

目立つような時期になりましたね。

このような時期に飲みたくなる、白ワインのご紹介です!

 

シャブリ

(白、フランス、辛口 ブドウ品種:シャルドネ)

 

 

 

 

 

レモンやグレープフルーツの混じった白い花のアロマ、

魅力的な果実味が長く続きます。

冷涼地で育てたシャルドネを使用しており、キレがよく

爽快感のある酸味、複雑なアロマが特徴です。

お料理と合わせる場合は、シーフード全般、チーズ、

鶏肉を使ったお料理との相性が抜群です!

 

当店では、ボトルワインだけではなく、グラスワイン

としても提供しております。

※知人の話では、シャブリをグラスワインとして提供

しているお店は、かなり少ないようです。

 

この時期にピッタリの“シャブリ”

是非、ご賞味くださいませ!

 

※グラスワインは、定期的に変更になるため、

ご用意がない場合もございます。

予め、ご了承くださいませ。


投稿日: 2017-04-25 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

立派なブリ! 

こんにちは! てっちゃんです。

今日は、とても立派な鰤(ブリ)が入荷しました!

鰤は冬の魚というイメージが強いですが、この時期の鰤も、

脂が爽やかで、香りもよく美味しいです!!

今日の鰤、なーんと贅沢に本日のパーティーメニューと

お通しで登場します!!

想像しただけで、、、、、(笑)

ご期待くださいませ。^^

 

本日、まだお席の空きがございます。

皆様のご来店、お待ち致しております!!


投稿日: 2017-04-20 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

ゴクゴク飲みたい!初夏にぴったりな新ビール

つくばに来て3回目の春を迎えました。お久しぶりです、トミーです。

今回は初夏にぴったりな新顔のビールをご紹介します。

ローグ ハニーケルシュ

三浦に数多く並ぶアメリカのローグエールから、新しくケルシュの登場です。

爽やかな麦芽の香ばしさの後から、ほんのり甘いハチミツのフレーバー。スッキリした口当たりとのど越しが楽しめます。

ブラックアイル イエローハンマー

2009年、『スコットランド・インターナショナル・ビア・アワード』にて金賞を受賞しました、国内はもとより欧米で愛されるブルワリー、ブラックアイルから新入荷した一本。

程よい苦みと爽快感。カスケードホップ由来の、グレープフルーツのような柑橘系アロマが漂います。

どちらも度数は低め、柑橘系の風味が↓

・真鯛のカルパッチョ

・ノルウェーサーモンと玉ねぎのカルパッチョ 自家製ゆずソースとマヨネーズ

・タコとエビのラタトゥイユマリネ

・タコのカルパッチョ レモン風味

など、酸味のある魚介料理によく合います。是非合わせてご賞味ください。


投稿日: 2017-04-19 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

特選素材 近江牛入荷しました!!

こんばんは! てっちゃんです!

今日は、三浦の特選素材のご紹介です。

なんと極上近江牛が入荷しました!

見てください! この赤身と脂肪のバランス。そして艶。

眺めているだけで幸せな気分になれるくらい、本当に上質なお肉です。

 

今日入荷の近江牛、下記のお料理で提供致します!

・ローストビーフ

・ゴロゴロステーキとゴロゴロ野菜 マディラソース

・カルビときのこの炒めもの。

 

また、丁寧に取り除いたスジ肉の部分は、下記のお料理に入ります。

・和牛のコロッケ

・コロッケサンド

・牛スジ肉と白インゲン豆のトマト煮込み

 

そろそろ、ビールが美味しい時期になってきましたね。

今日も、最高のお肉とお酒で、お待ちしております!!


投稿日: 2017-04-18 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

春のメニューのご紹介、明日の営業について

自家製ベーコンとアサリとキャベツの白ワイン蒸し

 

こんばんは! てっちゃんです!

今日も春の新作メニューのご紹介です。

マスターお手製のベーコンと、アサリ、旬の春キャベツを、白ワインを使って

ひとつにまとめました!

白ワイン、スパークリングワインと一緒に召し上がれ。(^^)

 

 

※お店からのお知らせ

明日は、予約で満席でございます。
夜、21時以降で空きが出る場合もございますので、
ご来店を予定されているお客様は、一度お電話を
頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


投稿日: 2017-04-13 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

春の新メニュー

“茨城県産アスパラの豚バラ巻フライ”


こんばんは。 てっちゃんです!

今回の新作は、今の旬のアスパラを豪快に豚バラ肉で

巻いてフライにした一品です。

自家製のタルタルソースをつけて、お召し上がり下さい!

 

 

ビール、ワインと相性バッチリです!! (^^)



投稿日: 2017-04-12 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー