従業員募集!

こんばんは、みーです。

三浦飲食堂では従業員を募集しています!

スタッフ同士もマスターも仲良しな楽しい職場です。
また、シフトは都合に合わせてもらえるのでとても働きやすいです。
何よりも一生懸命さを評価してもらえるのでやりがいがあります!

詳しくはこちら をご参照ください(・∀・)ノ

投稿日: 2017-02-28 — カテゴリ: 求人情報 — @miura-beer

3月の営業日

こんばんは、みーです。この間ディズニーシーに行ってはりきりすぎたので体が痛いです。

さて、3月の営業日をお知らせします。

3月は5,12,19,20,26をお休みとさせていただきます。

今月も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿日: 2017-02-28 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

まだまだやります!グラスワイン飲みくらべフェア!

こんばんは、みーです。春休みがやってきました。単位が一つあの世に行ってしまったような気もしますが知らんぷり知らんぷり……

今回は新ワインのお知らせです。ご好評につき新しくワインを追加してグラスワインの飲みくらべフェアを行いたいと思います!
今回のワインもとってもおいしいものがそろっていますよ。

まず一つ目は、ナバロ ロペス ディエラ カラール テンプラニーリョ(G06/¥550)です。

スペインはラマンチャのワイン。ミディアムボディでやや辛口です。
紫がかったレッドチェリーのような色合いで、赤い果実感がたっぷり楽しめます。
平均樹齢30年のテンプラニーリョ種からオーク樽3~4ヶ月熟成で、長い余韻が素晴らしいワインです。

ベルリンワイントロフィーで栄えある金賞、また2013 リアルワインガイド旨安大賞を 受賞しています。

もう一つは、モリ ロッソ(G09/¥600)です。

イタリア、モリーゼ州の、ミディアムボディのワインです。
ラミテッロ地区最良のモンテルプチャーノとアリアーニコから作られています。
明るいルビー色でベリーのフレッシュな香りが楽しめ、タンニンがしっかりしているにもかかわらず 飲みやすいワインです。

こちらはビベンダ2014ガンベロ ロッソ ヴィーニ ディ イタリアにて高評価を獲得し、イ ヴィーニ ディ ヴェロネッソ 2014にて87点ルカ マローニ ベストワイン年鑑2014にて86点を獲得するなど実力もお墨付きです。

投稿日: 2017-02-24 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

三浦の定番!ローストビーフ

こんばんは、みーです。
昨日友人に手伝ってもらって引っ越しをしました。今日は昼の間に荷解きをしていたのですが、整理整頓が苦手なため、片づけても片づけても部屋は散らかるばかり……
普通に暮らせるようになる日は来るのか……乞うご期待!!笑

さて、今回はこりもせずローストビーフのお話です。
先日、ここのローストビーフがもう一度食べたいとおっしゃってご来店されたお客様がいらして、ローストビーフのお話がしたくなってしまいました。
美味しいお肉の話は何度でもしたいものなのです。
でも毎回同じ話をするのもつまらないと思うので、私の感想を交えてお届けしたいと思います。

相変わらずおいしそうですね、じゅるる。
ここのローストビーフはベーコン同様マスターが自らの手でじっくりローストしているものです。
A5ランクのお肉を使っているので口に入れると脂身がぶよぶよせずにとろけます。
毎回「な、なんだと……この脂、飲める……!!」と思ってしまうような霜降り肉です。
また、お箸で持った感触はぷるぷる!これはマスターの絶妙な加減のなせる業です。

私も時々いただくことがあるのですが、何度いただいても絶品……うっとりしてしまいます。
マスターによれば、今の季節は軽めの赤ワインで、もう少し暖かくなったら重めの白ワインでいただきたいとのこと。

「ローストビーフのサラダ風 わさび風味の和風ソース」としても宴会のお料理の「ローストビーフのサラダ」としてもお出ししているこのローストビーフですが、じつは全く同じ味付けではないんです。

一品料理のサラダ風の方では、わさびのきいた自家製ポン酢ソースを使っていますが、宴会料理のサラダではごまを使った香り豊かなドレッシングを使っています。

どちらもローストビーフに合う美味しいソースなので、ぜひどちらも味わっていただきたいです。

美味しいローストビーフのお隣からお送りしました。

投稿日: 2017-02-24 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

2/16のまかない

こんばんは、本日2度目のみーです。
今日は社員のさとうさんの作るまかない料理についてリポートしようと思います。

さとうさんはビールにワインにお料理にと、マスターの傍らで日々勉強しています。
こんな感じです↓↓本を読んだりマスターのお話を聞いたり、はたから見ても尋常じゃない努力をしているのがわかります。
毎日練習のために開店前にお料理を作っていると聞いて、ずうずうしくも食べさせてもらいに来てしまいました。
美味しいもののにおいがする案件には逆らえないものです。

この記事はがんばるさとうさんの応援企画!!
なので!!!感想はがんがん長文で書いちゃいますよ~~~!!!

さてさてお待たせしました。本日のまかないはこちら!

「洋風プレート」です!!
ここにお味噌汁が付きます。

普段はマスターと2人なのですが、バイトが来るということで腕を振るってくれたんだそうです、感激!!

おろしポン酢のハンバーグと、和牛のコロッケ、素揚げしたナスにお野菜が添えてあります。

メインのハンバーグはふっくらジューシー!
「ちゃんと火が通ってるか確認してね」と言われ、半分に割ってみると肉汁がじゅわーっと出てきたので、垂れ流すのがもったいなくて思わず閉じてしまうほどでした。
メンチカツサンドと同じ、黒毛和牛と黒豚のあいびき肉に自家製のポン酢をかけたもので、にくにく~~なのにさっぱり頂けました!

気分はおきゃくさま!!
これを本当にお客様に出しても、きっとみんな満足です。

これからバイトがまかないを食べる度に感想を書いていってもらうつもりなので、さとうさんへの応援よろしくお願いします!

投稿日: 2017-02-16 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

どーんと!HA☆KU☆SA☆I

こんばんは、みーです。来週引っ越すのに、全く準備が進んでいません。それどころか、人生最高レベルで散らかっている気がします。本を詰めてみたら段ボール2箱まんたんになりましたがまだ数箱くらいありそうな感じです。果たして私は無事引っ越せるのでしょうか…

さて、今日はおすすめのお料理について紹介してみようと思います。

白菜のオーブン焼きです。

このお料理は、旬である白菜を使った期間限定のお料理なのですが、白菜半分を姿そのまま、オーブンで焼いた一品です。
見た目のインパクトもなかなかですが、お味も本当に美味しいのです。
まずなんと言っても白菜です。旬だから甘い
そして、そこに絡むホワイトソースには、ブルーチーズが使われています。このチーズの高級感あるコクと香りが白菜の甘味を引き立てます。
さらに、単体でもお料理としてお出ししている自家製ベーコンを散らしてアクセントにしており、この3つのハーモニーが楽しめます。

旬の白菜を使ったお料理、甘口のワインなどをお供にいかがでしょうか?

投稿日: 2017-02-16 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

赤いラベルの黒い奴ら

こんばんは、みーです。テスト期間が終了し、残すはレポートひとつのみです!実質春休みですね、わーい!

さて、今回は以前にも紹介したブラックアイルについてお知らせしたいと思います。

『ブラックアイル』シリーズは1998年にスコットランドの北部・ハイランド地方の中心、インヴァネスにおいて設立されました。

また2009年には、スコットランドの重要なビアコンペティション『スコットランド・インターナショナル・ビア・アワード』にて金賞を受賞した実力あるビールです。
原材料も全てオーガニックで、ベストの状態の食材を使用し醸造するというこだわりがあります。
ラベルの花はスコットランドの国花「アザミ」です。伝統を汲みながら革新的に、という意気込みの表れだそうです。

今回はレッドカイルエールとスコッチエールについて紹介したいと思います。

レッドカイルエール:赤みがかった琥珀色でクラシックブリティッシュホップを使用したアンバーエール。香ばしさ、ほどよい苦味とほどよい甘味のバランスが絶妙。(Alc. 4.2%)

スコッチエール:フルーツケーキを飲んでいる様なスコッチエール。エレガントで濃厚な味わいと、芳醇な香りが際立つ逸品。(Alc. 6.8%)

ブラックアイルのシリーズは、メインカラーは黒いラベルなのですが、種類ごとに赤やオレンジ、緑、紫など様々な配色がされています。
そして、このレッドカイルエールとスコッチエールはどちらも微妙に色合いの違う赤なのです。並べて置くと兄弟みたいですね。

どちらもとても美味しいのでぜひご賞味ください!

投稿日: 2017-02-11 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

サッカーファン必見、、、!?

こんばんは。えりかです。花粉症の季節が始まって大変みたいです。私も今年こそかかってしまうのか!?とひやひゃしていますがまだ大丈夫そうです。毎年この時期はちょっぴり優越感に浸っています(笑)(すみません、、、。)

おすすめビールの紹介です!

マオウネグラ(黒ビール Alc.5.5%)です。

お客様にはグラスで注いでお出しするので瓶をみる機会はあまりないかもしれませんがスタイリッシュなデザインとなっております。先日ご紹介したマオウシンコエストレージャス同様マオウで製造されているビールです。マオウはサッカー史上最強チームとも形容される『レアル・マドリードC.F.』のオフィシャルスポンサーですのでこちらもサッカーファン必見の1本ですね。ブラウンシュガーをローストした風味を思わせる深みとコク、バランスよく柔らかい飲み口の黒ビールです。濃厚すぎず良い意味で黒ビールらしくない黒ビールです。黒ビールの入門にぴったり!

ぜひお試しください。

投稿日: 2017-02-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

スペインで大人気ビール!!

こんばんは。えりかです。三浦飲食堂は2月の4日から7日までお休みをいただきまして皆様にはご迷惑をおかけしました。本日から通常通り営業いたしておりますのでよろしくお願いいたします。

今日はおすすめビールの紹介をしたいと思います。

マオウ シンコ エストレーシャス (Alc.5.5%)です。

世界三大サッカーリーグの一つである『リーガ・エスパニョーラ』のオフィシャルビールであり、サッカースペインリーグ『レアル・マドリード』のオフィシャルスポンサーでもあるマオウで扱っているビールの1種。最良のホップ・イーストを使用し、キレのある味わいと、心地よいボディの高品質でハイバランスなビールです。

サッカーファンに最良の1本ではないでしょうか。ぜひお試しください。

投稿日: 2017-02-08 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ワインから麦わらの香り

こんばんは。えりかです。先日ピザの食べ放題に行ったのですが、2枚しか食べられませんでした、、、。高校生の頃なら4~5枚食べられたはず、、、(笑) 美味しい料理を食べきってしまうのが悲しくて食べ放題に頻繁に行くのですが、胃袋の衰えを感じます(笑)

今日はおすすめ白ワインを紹介したいと思います。

G4 カステロ デ メディナ ベルデボ です。透明感のある金色がかった麦わら色。刈ったばかりの草やアニス、フェンネル、麦わらのアロマの中にかすかにリンゴの香りが混ざっています。ふくよかで力強く、フレッシュで非常にバランスがとれています。高級白ワイン、ヴェルでボ100%で作られたワインです。スペイン産辛口の白ワインとなっております。

スペインで最も権威あるワイン誌「ペニンガイド」にて高級ワインに匹敵する92点を獲得しました。こちらも在庫切れの場合、入荷が未定ですので今のうちにお楽しみください!

投稿日: 2017-02-04 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店