赤いラベルの黒い奴ら

こんばんは、みーです。テスト期間が終了し、残すはレポートひとつのみです!実質春休みですね、わーい!

さて、今回は以前にも紹介したブラックアイルについてお知らせしたいと思います。


『ブラックアイル』シリーズは1998年にスコットランドの北部・ハイランド地方の中心、インヴァネスにおいて設立されました。

また2009年には、スコットランドの重要なビアコンペティション『スコットランド・インターナショナル・ビア・アワード』にて金賞を受賞した実力あるビールです。
原材料も全てオーガニックで、ベストの状態の食材を使用し醸造するというこだわりがあります。
ラベルの花はスコットランドの国花「アザミ」です。伝統を汲みながら革新的に、という意気込みの表れだそうです。

今回はレッドカイルエールとスコッチエールについて紹介したいと思います。

レッドカイルエール:赤みがかった琥珀色でクラシックブリティッシュホップを使用したアンバーエール。香ばしさ、ほどよい苦味とほどよい甘味のバランスが絶妙。(Alc. 4.2%)

スコッチエール:フルーツケーキを飲んでいる様なスコッチエール。エレガントで濃厚な味わいと、芳醇な香りが際立つ逸品。(Alc. 6.8%)

ブラックアイルのシリーズは、メインカラーは黒いラベルなのですが、種類ごとに赤やオレンジ、緑、紫など様々な配色がされています。
そして、このレッドカイルエールとスコッチエールはどちらも微妙に色合いの違う赤なのです。並べて置くと兄弟みたいですね。

どちらもとても美味しいのでぜひご賞味ください!


投稿日: 2017-02-11 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 18:00 - 24:00(LO 23:00)
【定休日】
 日曜・祝日定休
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

スタッフ募集
トピックス
三浦飲食堂の特選素材
新着&お勧めビール
バックナンバー