本日のお通し♪

こんばんは

1週間ぶりに出勤しました、マイです

このところ急に暑くなってきましたね…体調管理が難しい今日この頃です(;_;)

話が変わりますが、本日のお通しは、なんと珍しく「鮭ときのこのグラタン」です♪とろとろチーズに、鮭ときのこがふんわり香る、あつあつの一品です(>_<)

暑い日にあつあつの…と思われる方もいらっしゃるかと思われますが、心配ご無用です!なぜなら三浦飲食堂にはひえひえビールと冷房があるからです!!ですから安心して本日のあつあつのグラタンをご賞味に三浦飲食堂にお越しください(*^^)

それでは、お待ちしております!

マイ

投稿日: 2015-04-30 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

5月の休業日

こんばんは、せっきーです。

5月の休業日をお知らせします。

5月は、毎週日曜日、4日、5日、6日にお休みさせていただきます。

ゴールデンウィーク、何か予定はたてましたか?

私は毎年恒例の!「家でダラダラする」を今年も予定しております。

日もだいぶ伸びてきたことですし、暑くもなってくる季節、5月も三浦飲食堂をよろしくお願いします。

せっきー

投稿日: 2015-04-27 — カテゴリ: 未分類 — @miura-beer

更なる新メニュー!

こんにちは、せっきーです。

今日のように、外に出ると暖かいを通り越して暑い日も出てきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はこの暑い中体育の授業で外を走り回ったり、自転車のタイヤに画びょうが刺さってパンクしたり、新学期も楽しく過ごしております。

でも、どんなに疲れてても美味しいご飯を食べると元気になれますよね!!

というわけで、今日紹介する新メニューは、

極太アスパラの肉巻フライ」です!

北海道産の旬の甘くて柔らかい、そして名前の通り!極太のアスパラを使用した新メニューです。

お値段も手ごろで、オススメの一品です。

店内の黒板に書いてありますので、三浦飲食堂にお越しの際はぜひ注文してみてください!

投稿日: 2015-04-27 — カテゴリ: トピックス,特選素材 — @miura-beer

桜(チップ)香る…

こんばんは、マイです(*^^)

本日はお肉料理をご紹介いたします!!

こちらのベーコン、「つくばみらい豚」のバラ肉を使用しております。脂身に甘さがあるのが特徴で、その特徴を最大限に引き出すべくマスターが桜チップを使用して3時間半、じっくりと愛情をこめて仕上げました!香りもとても良く、ついつい食べ過ぎてしまいます…(>_<)

シーザーサラダに使用されていますので、是非一度ご賞味ください!

そして…本日はこちらのベーコンにピッタリなビールも合わせてご紹介いたします!!

オススメのビールは「デュシス・デュ・ブルゴーニュ」です(^O^)

こちらは、ヴェハーゲ製造所で造られている名作レッドエールです。ヴェハーゲ製造所では地下172mから水を汲み上げ、それを仕込み水に使用しています。西フランダースの伝統的製法に則り、長時間熟成されることで独特の風味が与えられます。抜栓すると非常に酸味の強い香りと樽のニュアンスが感じられます。ボディーはしっかりとしていて、口に含むと香りとはうって変わって寧ろ甘味が感じられます。ワインによく例えられるビールで脂の強い肉料理に合うとされています!先程紹介しましたベーコンにピッタリですね!!

私もこのベーコンとビールを堪能したいところですが…バイト中はただ眺めるだけなので辛いところです(/_;)

それはさておき、是非この組み合わせを試しに三浦飲食堂までお越しください!

マイ

投稿日: 2015-04-21 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

乾杯にオススメ!

こんばんは。久しぶりに暖かさが戻ってきて、洗濯日和の1日でした。みなさま如何お過ごしでしょうか?さて、なんと今月誕生日のひろし、三浦飲食堂に来る予定もないのに、乾杯にオススメのビールがないかなーと店内をうろうろしていたところ、見つけました。

アウトべールソルアウトグーズアウトクリークです

アウトグーズ…シトラス系のトップノートに樽香と酵母の香りが絡み、やさしい口当たりと柔らかな酸味。スパークリングワインや白ワインが好きな方に。

アウトクリーク…1Lに400gものさくらんぼを使用した、やさしい酸味と果実感あふれるビール。大人の乾杯にふさわしい1杯。

これぞまさに、乾杯にオススメすべきビール!お祝いなどで乾杯する際には、是非ご注文下さい。

投稿日: 2015-04-18 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

アンカーオールドフォグホーン再来!

お久しぶりです!おじょうです♪

先日はじめて筑波山に登ってきました!

寒くて雨が降っていたので

周りにほとんど人がいない中

ひとりじめできたような気分でした!

さて、今日は……

しばらく姿を見なかったやつがっ!?

アンカーオールドフォグホーンです!

栓を開けるとレーズンのような香りが広がります。

赤ワインに炭酸が入ったような味わいです!

……しかし!

アンカーオールドフォグホーンは

ワインを超えます。

ワインを超えているおビール様なのです!

世界で最も素晴らしいバーレイワイン(大麦からのワイン)

と呼ばれているんです!

ぜひ一度お試しあれ♪

おじょうでしたー!

投稿日: 2015-04-17 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

新メニュー2品をチェック!

こんにちはっ!雨にも負けず今日も元気なべーやんです。ただいま私、ロードバイク購入を目指して貯金に奮闘しています。つくば周辺ではスポーツタイプの自転車に乗っている方がたくさんいらっしゃいますね!私もなんとか夏までに手に入れて、筑波山やりんりんロードなどへ走りに行ってみようと思っています♪良い道を御存じでしたら是非べーやんまで!(笑)

さて、先ほど店内の看板を書き換えました。新たに2品が登場です!三浦飲食堂のお料理ラインナップがますます華やいでおります!

NEW 「ビーフカレー ナン添え」

NEW 「牛タンスモークと卵のサラダ」

ビーフカレーのカレーソースは3日間かけてつくられており、そこに牛肉をじっくり煮込んでできた一品となっております。

牛タンスモークと卵のサラダは、子牛のタンを10日間マリネした後、低温でじっくりとスモークしています。牛タンの写真は昨日の記事で紹介しておりますので、そちらも合わせてご覧ください!

どちらも本日から食べ時の品となっておりますよ~~!三浦飲食堂が自信をもっておすすめする当店のお肉料理をどうぞお楽しみください☆

お料理の写真はまた随時UPしていきます!フフフ…

べーやん

投稿日: 2015-04-15 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

新メニュー!の素材!

こんにちは、せっきーです。

先日国立新美術館のマグリット展に行った際、マグリットがベルギー出身の画家ということで、ウェストマールやリーフマンス オン・ザ・ロックなど、三浦飲食堂でもおなじみのベルギービールが販売されているのを見て一人悦に入ってました。

さて、本日の話題は...

どど~ん!!!

牛タンのスモークです。

子牛のタンを10日間かけてマリネし、2時間かけて低温で燻製することで、非常に柔らかくなっております。

私も一切れ味見させて頂いたのですが、びっくりするほど柔らかいです。

それにしても牛のタンって大きいですね、ライターと比べてこの大きさ。子牛なのに。

こちらの牛タンのスモークは、明日から新メニューとしてお出ししていくことになりました!!!三浦飲食堂にお越しの際はぜひお試しください!

ちなみに新メニューは店内の黒板に書いてあります。

投稿日: 2015-04-14 — カテゴリ: トピックス,特選素材 — @miura-beer

完全なる結婚!?

こんばんはマイです(>_<)

4月も中旬を迎えましたがまだまだ寒い日が続きますね・・・しかも菜種梅雨の影響か雨が続いていて出掛けるのが億劫な今日この頃です(・_・;)

そんな天気ではありますが、本日も沢山のビールを入荷いたしました!そのなかでも特にご紹介したいのが「ブーン・グース・マリアージュパルフェ」です!!

こちらのビール、5年間単一樽で熟成された最高のランビックに、少量の若いランビックをブレンドし5か月間瓶内発酵させた最高のグースです。

オレンジがかった濁りのあるゴールドで、レモンやグレープフルーツのような柑橘系の香りが特徴です。また、口に含んだときにリンゴや柑橘系の旨味と八朔の皮を思わせるような苦味が特徴です。全体的にバランスの整った秀逸なグースを是非一度ご賞味ください(*^^)

ちなみに、マリアージュパルフェというのはタイトルにもあるとおり、フランス語で「完全なる結婚」という意味だそうです!!完全なる結婚…憧れます(#^.^#)今夜も冷えますね、ああ早く春が来ないかしら…

マイ

投稿日: 2015-04-13 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

春のビール

こんばんは、ひろしです。この間まで暖かかったのに、最近は雪や雨ばかりで寒いですね…。「三寒四温」とは言うものすが、体調などお気をつけてお過ごしください。さて、今日は春にオススメするビールのご紹介です。

ウェルデンブルガー アッサムボックです。18%以上の高濃度の麦汁に由来する優しい甘味と、エスプレッソのような濃醇で深いコクが特徴のドッペルボックです。

「ボックビール」とは、ラガー(下面発酵のビール)の中でも特に濃厚なものを指します。昔は、秋にラガーを仕込み、春に出来上がっていたそうです。現在はどの季節でも楽しめますが、特にボックビールにはマイボック(5月のボック)という種類があるほどで、いまなお春のビールとして親しまれています。

季節を先取りする春ビール、是非ご賞味ください。 

投稿日: 2015-04-11 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店