三浦飲食堂で肉じゃが?!

こんにちは!随分と久しぶりにブログを書きますべーやんです。近頃また寒さがぶり返してきましたねー…!もう春を通り越して夏が来てほしいとすら思ってしまう今日この頃( ̄~ー)まだしばらくはコタツが相棒のようです。

そんな冷える春先に嬉しい情報を入手しました!なんと珍しいことに、マスターがお通しとして肉じゃがを調理中とのことです!

ただいまじっくり煮込んでとろとろにしているところです。お、おいしそう…!!和牛の切れ端やスジ肉をたーっぷりと使っているので、食べごたえはバツグン!とっても太っ腹な一品です。でも、お通しなんです、これ。

明日から早速登場予定ですよっ。皆様ぜひお楽しみに~!

べーやん

投稿日: 2015-04-09 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

ピンク色の象には要注意!

こんばんは!新入生の初々しいスーツ姿を見て「もう春か~」と時の流れる速さに思いをはせる大将です。昨日、筑波大学の入学式がありまして、懸念していた桜もまだ咲残り、桜吹雪が舞う中の卒業式でした。とても春らしい景色でした。新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!

さて、今回はラベルが少し春らしいのではないかというビールを考えました。春と言えば桜。桜と言えばピンク。そして桜で有名な上野公園には動物園がある。これらの共通点を合わせるとピンクの動物。さて、ピンクの動物といえば・・・・デリリウムシリーズのピンクの象!・・・こじつけですかね(笑)今回はデリリウムシリーズの中でもメニューには載っていないデリリウムシリーズをご紹介いたします。

左側の青いラベルが「デリリウムノクトルム」赤いラベルが「デリリウムレッド」です。赤いラベルのゾウは、さくらんぼのピアスをしていてとてもキュート!

デリリウムノクトルムは、デリリウ醸造10周年を記念して造られたビールで、ノクトルムとはラテン語で「夜」を象徴します。夜の用意深く濃い色をしたビールで、5種類のモルトを使用して醸造されているので、麦をいぶしたような香りとカラメルのようなフレーバーが特徴的です。濃厚な味わいの中にもホップの苦みがしっかりと効いています!

デリリウムレッドはチェリーを使用したフルーツビールです。甘酸っぱいチェリーの風味が特徴的で、後味に苦味が残るのですが甘みが強いので苦いお酒が苦手な方にもお勧めです。アルコール度数8.5%という高さを感じさせない、フルーティな一本です。

デリリウムノクトルムの方も同じように高いアルコール度数なので、美味しくて飲みすぎないようにご注意ください!以上、大将でした。

投稿日: 2015-04-07 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

先着1杯!早い者勝ちです!!

こんばんは、マイです

本日は、三浦飲食堂に1本しか置いていない先着1杯限定のビールご紹介させていただきます(^O^)/

その名は…「セゾン ドゥ ドゥテニー」です!

これは、5.5%という度数ながら、酵母、モルト、ホップの風味がバランスよくしっかりと感じられ、特に南国フルーツの風味が強いビールです。綺麗なゴールドをしていて飲み心地も良く、渇いた喉を潤してくれます(*^^)

タイトル通り、こちらは1本しか置いておりません!!興味のある方は至急三浦飲食堂まで(>_<)

投稿日: 2015-04-04 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

マスターの厨房に潜入!

こんばんは!Mです。どんどん桜が咲き始めてすっかり春らしくなりましたね(^^)お店の前も桜が満開になりました!

写真では伝えきれないほど圧巻の景色ですよ~!お店にいらした際にはぜひこちらの方にも足を止めてみてください♪

さて、本日のブログは常に美味しそうな匂いを漂わせているマスターの厨房からお届けします!アルバイターたちはこの厨房からの食欲をそそる香りと闘いながら働いております…くっ…マスター…私たちのHPはもうゼロよ…!日々闘っているうちに最近ついに匂いだけで何の料理を作っているか当てられるくらいになりました。そんな夢と希望がつまった(?)厨房から三浦の美味しい料理が生み出されているわけですが、このお料理たちには随所にマスターのこだわりと愛がたくさん隠されております。今回はそのうちの一つをちょこっと紹介したいと思います(^O^)/

じゃじゃーん。なんでしょうこれ。そうです、きのこです。

こちらはまいたけ、エリンギ、しいたけ、しめじを2日間かけて乾燥させ、燻製させてからさらに乾燥させたものだそうです。写真では伝えられないのが残念なのですがスモークされたきのこのとてもいい香り!これを煮込み料理等々に加えると、凝縮されたきのこの旨味やスモークの香ばしさ、調味料では引き出せない旨味が加わってグーンと美味しくなるのだそうです☆もうこれだけでよだれが…うう。ちなみに今回のこちらは宴会のパスタに使う予定だそうです(´ω`)こちらを使ったパスタは作ったマスターも唸らせるほどの絶品です!そろそろ歓迎会の季節、宴会のご予約もどしどし受け付けておりますので、気になる方はぜひ予約の際に「パスタ食べたい!」とお伝えください(^^)お待ちしております♪

投稿日: 2015-04-02 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

限定一本!セゾンドッティニー♪

こんばんわ!おじょうです!

最近暖かくなって幸せです(笑)

散歩しながら写真を撮るのがたまらなく楽しい今日この頃。

本日紹介するのは、

ベルギーのセゾンドッティニー!

南国のフルーツの風味が効いてます。

飲み心地が良く、渇いた喉を潤してくれるビールです!

べたつきや重みは少なめ&ホップの香りや苦味があり、

コクと甘みのあるモルトと絶妙にいいバランス!

お店には今一本しかないので、

ピンときたらぜひ頼んでみてください♪

早い者勝ちですよ~(^O^)/

それでは、おじょうでした!

投稿日: 2015-04-01 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店