久しぶりにマスターです

「久しぶりにマスターです」というタイトル、マスターが下書きと写真だけ貼り付けた日記の下書きを素早くジャックして先制!こんばんは、ブログにおける強さはまるで「なでしこジャパン」、ブログ弁慶のアルバイトのZです。

マスターが勤務中、突如「ムフフ…」と笑いだしたので「いったい何ですか?」と尋ねてみたところ、最近マスターの家で起こった出来事を思い出し笑いをしていた、とのこと。いったい何が起こったんですか?と聞いてみたところ、「娘にプリキュアのお面をねだられちゃってさ~手作りしたんだよ~」というマスターの言葉に、“さすがマスター、こんなに器用に料理を作れる人はカワイイ絵とかも描けちゃって、子供のための遊び道具もおちゃのこさいさいなんだなあ”と妙に感心したのですが……。

なんということでしょう 匠の手によって プリキュアの筈のお面には かっこいいV字マーク そして謎のヒゲが書き足されました…ってそれはダメーーー!アウトーーー!思わず私も叫んでしまいました。

「マスター!これ、プリキュアやない!ひげのおっさんや!!」

…というわけでそのあと騙されたことに気づいた娘さん、ぷりぷり怒っていたとか。

 しかし、マスターの娘さんの笑顔、とっても幸せそうでかわいいですね!マスターのことを「この、幸せ者!」と言ってつつきたくなる日でした。


投稿日: 2012-08-31 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

美味しそうなお月さま

この写真は、先日バイトのZちゃんが持って来てくれた仙台土産、「萩の月」です。ご存知のかたも多いと思いますが、ふわふわの生地にカスタードクリームが入っていて、ほんとにおいしい・・・お取り寄せしたいくらいです。個人的には、冷やすとしっとり感が増してさらにおいしくなる気がしました^^凍らせて食べる方もいらっしゃるそうです。

月といえば、来月はお月見のシーズンですよね。2012年は9月30日が中秋の名月だそうです。約一か月先ですが、そのころには夜も涼しくなってお月見もしやすそうです。その日は三浦飲食堂、定休日でお休みさせていただきますが、みなさまぜひ夜空を見上げましょう!晴れるといいですね~

もっと早くお月見したいよ!という私のように待てない方は、明日の夜空を見上げてみてください♪中秋の名月一か月前の、まんまるな月が見えるはずです。

今年こそお団子食べながらお月見したい、バイトのYでした。

 

 

 

 


投稿日: 2012-08-30 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

こわいものナシ!?

聞いてください皆さん、ビッグニュースです!な、なんと新しいジュースが来たんです!製造中止になってしまったさくらんぼジュースの代わりの100パーセント果汁ジュースです!いったい何のジュースだと思いますか!?当ててちょんまげ!

…とはいえ、このブログを以前から読んでくださっている方にはもう私ことアルバイトのZがオヤジギャガー(おやじギャグを連発する人)だとわかっている方も多いので、タイトルだけで何のジュースかピンと来てしまったかもしれませんね!100パーセントさくらんぼジュースに対し「もうお前はヨウナシ」とでも言わんばかりの強気さでやってきたのは、そう、洋ナシ…!ラ・フランス100パーセントの豪華なジュースなのです!

「俺一人で飲むんだ!」と強固に言い張るマスターをなんとか説き伏せ、私もちょこっと味見させてもらいました。少しとろみのあるやわらかな口当たりがラ・フランスの果汁感をたっぷりと演出してくれます。上品な甘さ、それでいてしつこくないので後味が良く、喉の渇く感じがない!「すっごくおいしいです!」思わず笑顔になってしまいます。もう、これは誰と飲んでもはずれナシ。上司でも友達でも恋人でも親でもよく知らない人でも私とでも誰とでも楽しめます♪まさにこわいものナシ!皆さん、ぜひお試しください♪


投稿日: 2012-08-23 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

限定!秘密のサラダ!

 宴会のお料理は毎度、ボリューム満点です。大きなお皿にずしりとグラタンやサンドイッチが乗っているので、運ぶのもなかなか大変。か弱い乙女の腕には堪えるので「目覚めよ!私の中に宿る室伏の力!!」と景気づけながら後輩のMちゃんとお料理を運んでいるアルバイトのZです。しかし室伏選手みたいにお料理は放り投げませんのでご安心ください!

今回の 宴会のお料理メニューは野菜スティック・枝豆・タラモパン・チーズとサラミ、クラッカー等のおつまみ盛り合わせから、ロースカツのサンドイッチとポテトの盛り合わせ、飯村牛のミートソースグラタン、お刺身風カルパッチョ等々、本当にボリューミーで美味しそうです。

その中に堂々登場したのがこちらの「飯村牛ローストビーフのサラダ」。通常のメニューにはございません、な…なんと宴会限定メニューなのです!

よく見て頂けるとわかると思いますが、きれいなピンク色のローストビーフがサラダの中から顔を出しています。こちらのローストビーフ、とっても柔らかくてジューシー!口に頬張ると牛肉の優しい甘みと柔らかい噛み応えが広がり、他の野菜たちのパリッとした味わいとマッチしています。まさにマスターの秘密兵器ですね!飲み会のご予算・お料理など是非ご相談ください♪


投稿日: 2012-08-22 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

エスプレッソ…ビール!?

ふんふんふーん♪本日はどのビールをご紹介しようかな~♪とドイツ500mlビールの前をうろつく私の目に止まったのは、「麦汁由来の優しい甘味と、エスプレッソのような濃厚で深いコクのあるビール」という「ヴェルテンブルガー アッサムボック」のプライスカード。エスプレッソのような…?でふと思い出したのですが、皆さん、ご存知でしょうか、『エスプレッソーダ』というインパクトのある商品が最近販売されはじめたことを…。文字通り炭酸入りコーヒーなのですが、「大人のクセに、はじけてる」というキャッチフレーズで売り出されています。むむ、負けてられませんね!?

ヴェルテンブルガーの「エスプレッソ感」は、ぎゅっと濃縮された麦のコクと旨味にあります。ローストされたモルトと麦の甘味が優しく、カラメルやフルーツのようなとてもよい香りが感じられます!普通のビールよりややアルコール度数は高めなのですが、苦すぎず、バランスが取れています。さらりとした甘味でキレがあるので後味もしつこすぎず上品、多くの人に愛される味わいです。

新しい味をいろいろ試して、はじけてみるのも楽しいですが、「やっぱり大人として、しっとり落ち着きたい!」と思った時にはぜひこの一本をお試しください!エスプレッソーダを含め、いろいろとインパクトある商品を試しては痛い目を見ているはじけすぎアルバイトのZでした。


投稿日: 2012-08-22 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

クリアビールが冷えてます!

この間、お客様がスマートフォンでお店のブログをチェックしている場面を後輩・ヤンキーとともに目撃しました!「もしかしたら私のファンの方かも!」「何言ってるんですかZさん、私のファンですよ!」とヤンキーとバトルを繰り広げることになりました。それにしても、スマートフォンの進化は目覚ましいですねえ…。ガラケー(ガラパゴス・ケータイの略らしい)を使っている私には最先端を疾走するお客さま方が眩しい限りです。三浦のアルバイト達もどんどんiPhoneを初めとするスマートフォンユーザーになっていってるようですが、もしや「まだそんな古いケータイ使ってるんですかあ?」って私を嘲笑っているとか!?キーッ!

さて、本日はたくさん飲める500mlドイツビールの続編、「ヴァイエンシュテファン クリスタルヴァイス」のご紹介です。大人気の「ヴァイエンシュテファナー ヴァイス」と同じ醸造所から出てきたこのビール、なんと酵母をろ過して作るタイプの珍しいビール!酵母が残っている濁りビールに対してこのビールはキレイな黄金色に透き通っており、まさに「クリスタル」に相応しい姿です。上品でクリアな香りの中にバナナのようなフルーティな香りがほのかに感じられます。苦味が少なく、すっきりとした口当たりで、ゴクゴク飲むことができます♪

ヴァイエンシュテファンはドイツ・バイエルン州で最も古いビール醸造会社ですが、ミュンヘン大学との技術提携を行い、最先端をいくビール技術で醸造しているのだとか!うう、誰か、私の古いケータイと技術提携をして、レーダーとか光線とか、最先端の技術を搭載してくださーい!


投稿日: 2012-08-18 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

たくさん飲みたい!豪華ビール

とっても暑いザンショ~~~!暦の上ではもう秋になったはずザンショ!…というわけで残暑にやられているアルバイトのZです。当然ですが、こうも暑いとビールが美味しいですね!お客様が美味しそうにビールで喉の渇きを潤しているのを見ると、こちらも幸せな気持ちになります。そこで本日は喉が渇いた日にたくさん飲める500mlのドイツビールのご紹介!「エルディンガー ピカントゥス」です。

 こちらのエルディンガーはドイツのバイエルン地方の伝統的製法で造られ、良質のビール酵母によるアロマと、小麦によるフルーティな香りが合わさり、素晴らしい香りを持っています。きめ細かい泡立ち、スパイシーな味わいとなめらかでまろやかな口当たりが一体となり、他にはない高級感を醸し出しています!

暑い日のビールって、どうしてこうもウキウキするんザンショ?つらいことがあっても、「もうすぐビールが飲める!」と思うと我慢できちゃう気がするザンショ?まだまだ続く残暑、暑さを乗り切った自分へのご褒美ビールにはぜひ、エルディンガー・ピカントゥスをお試しください♪


投稿日: 2012-08-17 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

クリーミーなこだわりの一本!

時々「ギネスありますか?」と聞かれるのですが、当店ではギネスの代わりにこちらの「マーフィーズ アイリッシュスタウト」を取り扱っております。故郷のアイルランドではギネスと人気を分ける本格派スタウト!地方によって支持されるスタウトが違うそうで、地元コークでは「ギネスより断然マーフィーズ!」という人も多いとか。日本ではギネスよりレアなので、是非ギネスファンの皆さんはお試しください!

アイルランドビールの特徴は、シャープな苦味といい香り。マーフィーズはギネスよりややアルコール度数が低めで、スタウトの中では比較的飲みやすいマイルドでスムーズな飲み心地です。注ぐと、本当にビールの泡とは思えないほど、とっても細かくなめらかな泡がゆっくりと立ちのぼってきます。こ、このなめらかさときめ細かさ‥まさに生クリームやーーー!!飲み終わった後の余韻もとっても上品!

ゴリ押ししたいビールということで、三浦飲食堂に飾ってあるぬいぐるみゴリラくんとともに撮ってみました。私のこのマーフィーズの泡のように細やかな心遣いがどうか伝わりますように!アルバイトのZでした。


投稿日: 2012-08-16 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ぬけがらマスター

オリンピック、終わってしまいましたね。夏の一大イベントを終えて三浦飲食堂には巨大なセミの抜け殻になってしまったかのような、うつろなマスターの姿が!マスターの中身はオリンピックの終焉とともに、夏空の向こうに飛び立ってしまったのでしょうか…。

セミと言えば、私はこのあいだ大学構内にセミの抜け殻スポットを見つけました。マスターの家もセミスポットと化したそうで、芝生にひっかかっているセミの羽化を毎日地道に手伝っているそうです。「…それにしてもセミが大量に地面に埋まっていると思うと恐ろしいですね!」と恐れおののく私ことアルバイトのZ。「セミは7年地面に埋まってるんですよね。ということは、今、現在地上にいる7倍のセミが……地面に……いるんですよね……!」…うーん、でもその割に、地面を掘り起こしても、見つけたことないです。

セミの生態って考えてみると謎に包まれていますよね。「セミの卵って見たことないけど本当に地面にあるのかな?」という疑問に対し、「孵化した幼虫が自分で埋まるんじゃない?」というY先輩の至極まっとうな意見。…すると、そこで抜け殻となっていたマスターがもぞもぞ、ついに動き出した!?

「違うよ!セミは一キロメートルくらい上から高速で一目散におりて来て、その勢いで地面にゴリゴリゴリって潜ってプリッて卵を産むんだ!!!」

な、なんだってー!!!

 ってマスター、そんなわけないですよーー!そんな攻撃力あるセミは嫌ですよ!セミはかよわい生物で、晴れた日の夕方~夜に羽化して羽を伸ばしておき、朝になる頃、敵に見つかる前に、その羽根で飛び立てるようにするそうです。皆様も明日の朝、セミのように元気に頑張るために、夕方から夜にかけて三浦でゆっくり羽を伸ばしていってくださいね!


投稿日: 2012-08-13 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

今を生きるビール!

前回のブログでカメラが壊れたことをお伝えしましたが、新たにカメラを買うことになりました!お店の人に「寿命ですね」と言われたにも関わらず、「Zが壊したんだ~~」と言いがかりをつけてくるマスターと激しくバトルしつつ、私がこのあいだとっても驚いたことを紹介したいと思います。ヒントは王冠………

…そう、それは「ガッフェル・ケルシュ」の王冠がオリンピック仕様になっている ということです!!!!!!!

お気づきいただけたでしょうか。国の名前らしきものと戦う選手の雄々しい姿がプリントされています。ガッフェル・ケルシュの王冠は結構デザインが変わるようで、私もとってもお気に入りの遊び心あふれるビールです❤❤すごい!まさに「オリンピックを応援しながら楽しめる」、今にぴったりのサービス精神!ガッフェル・ケルシュはドイツのケルン地方の地ビールで、さわやかな切れ味とあっさりした味わいでとても飲みやすいビール。夏にごくごく飲みたくなるような味わいです。

なでしこジャパンは敗退してしまいましたが、あと残り数日ですが、最後までお祭りを楽しみきりましょう!


投稿日: 2012-08-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー