ぬけがらマスター

オリンピック、終わってしまいましたね。夏の一大イベントを終えて三浦飲食堂には巨大なセミの抜け殻になってしまったかのような、うつろなマスターの姿が!マスターの中身はオリンピックの終焉とともに、夏空の向こうに飛び立ってしまったのでしょうか…。

セミと言えば、私はこのあいだ大学構内にセミの抜け殻スポットを見つけました。マスターの家もセミスポットと化したそうで、芝生にひっかかっているセミの羽化を毎日地道に手伝っているそうです。「…それにしてもセミが大量に地面に埋まっていると思うと恐ろしいですね!」と恐れおののく私ことアルバイトのZ。「セミは7年地面に埋まってるんですよね。ということは、今、現在地上にいる7倍のセミが……地面に……いるんですよね……!」…うーん、でもその割に、地面を掘り起こしても、見つけたことないです。

セミの生態って考えてみると謎に包まれていますよね。「セミの卵って見たことないけど本当に地面にあるのかな?」という疑問に対し、「孵化した幼虫が自分で埋まるんじゃない?」というY先輩の至極まっとうな意見。…すると、そこで抜け殻となっていたマスターがもぞもぞ、ついに動き出した!?

「違うよ!セミは一キロメートルくらい上から高速で一目散におりて来て、その勢いで地面にゴリゴリゴリって潜ってプリッて卵を産むんだ!!!」

な、なんだってー!!!

 ってマスター、そんなわけないですよーー!そんな攻撃力あるセミは嫌ですよ!セミはかよわい生物で、晴れた日の夕方~夜に羽化して羽を伸ばしておき、朝になる頃、敵に見つかる前に、その羽根で飛び立てるようにするそうです。皆様も明日の朝、セミのように元気に頑張るために、夕方から夜にかけて三浦でゆっくり羽を伸ばしていってくださいね!


投稿日: 2012-08-13 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー