8月のお休みについて

こんばんは! てっちゃんです。^^

最近、暑い日が続いておりますねぇ~!

体調等は、崩されていませんか?

今日は、8月のお休みについてお知らせします!

8月のお休みは・・・

6日(日)、11日(金・祝)、13日(日)、14日(月)、

20日(日)、21日(月)、26日(土)、27日(日)

となっております。

宜しくお願い致します!!

暑い日は、三浦で美味しいお酒とお料理を!!

是非、スタミナを付けにご来店下さいませ。^^

お待ち致しております!!

投稿日: 2017-07-29 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

店舗移転のお知らせ ~10月上旬予定~

こんばんは! てっちゃんです!

日頃から三浦飲食堂をご利用・ご来店下さいまして、誠にありがとうございます。

この度、当店はつくば駅周辺に移転することとなりましたので、お知らせ致します。

新しい移転先の住所は、

つくば市吾妻1-5-1 都市交通センタービル2階

みどり花壇さんのとなり、ロッテリアさん、旧:西武筑波店さんの並びです。

(つくば駅から徒歩2分)

移転に伴いまして、現店舗での営業は9月下旬頃まで、新店舗での営業は10月上旬からを予定しております。

詳しい日程につきましては、詳細が決まり次第、ブログやFacebookなどでご連絡致します。

今後も三浦飲食堂をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち致しております。

投稿日: 2017-07-27 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

石川県・鹿渡島漁港から!

本日も、石川県・鹿渡島漁港から、どびきり新鮮なお魚たちが入荷しました!!

多少、逆さになっているお魚もいますが、気にせず・・・ということで。(笑)

スズキ、イナダ、カマス、ケンサキイカ、トビウオなどなどです。

こちらのお魚たち、カルパッチョ等で提供致します。

また、今週からカルパッチョのソースが“うにのソース”から、マスター渾身の“海のソース”に変更となっております。

海のソース? どんなソースかというと・・・・ 企業秘密です。(笑)

私も試食しましたが、“こりゃ、間違いない!!”と唸ってしまいました。

海の香りがたっぷりで、カルパッチョとの相性抜群のソースです。

◆今週の予約状況について

・27日(木):残席わずか

・28日(金):残席わずか

・29日(土):空きあり

上記のようになっております。

皆様のご来店、お待ちしております!!

投稿日: 2017-07-26 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

夏だ!暑いぞ!!ビールを飲むぞ!!!

こんばんは、みーです。もうすぐ期末テスト期間なので家の中に缶詰め状態です。遊びたい……。

さて、今回は暑い夏を吹き飛ばすべくおすすめビールを厳選してきました!

クローネンブルク1664
シャープな苦みとスムーズな飲み口が特徴のフランスNo.1ビールです

マオウネグラ
苦み、深み、コクのバランスが◎!飲み口の良い黒ビール

アンカーオールドフォグホーン
”世界で最も素晴らしいバーレイワイン” キャラメルやはちみつのような上品な甘みが通をうならせます。

ブラックアイル ゴールデンアイペールエール
フローラルさとベリーの香りが絶妙なペールエール。「ミウラペールエール」との飲みくらべをしてみるのも面白いかもしれません。

コメルツィエンラートリーゲレプリヴァ―ト
程よいホップの苦味とモルツの香り。ソフトな飲み口でぐいぐい呑めてしまうビールです。

シャポーミラベル
西洋うめ(プラム)のビールです。甘くてさっぱりした飲み口。

シャポーアプリコット
あんずのビールです。甘酸っぱくて女性に好まれます。

オードビアセルベルサリストリプル
適度な苦みと甘味。フルーティで飲み口が抜群に良いビールです。

夏にぴったりのごくごく飲めるスッキリ系ビールが多いですが、アンカーオールドフォグホーンやオードビアセルベルサリスなどはじっくり味わって飲んでいただきたいビールです。
タイプの違うビールですが、新しい体験を求めてひと夏の冒険をしてみるのはいかがでしょうか。

《空席情報》
21(金) 満席
22(土) 空席あり
23(日) 定休日
24(月)、25(火) 空席あり
26(水)~28(金) 空席わずか

木曜日、金曜日、土曜日は空席があっても混みあいますのでご来店前にご連絡を頂ければと思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿日: 2017-07-20 — カテゴリ: トピックス,新着&お勧めビール — @miura-beer

見た目も味も美しい・・・ 三重和牛入荷~!!

梅雨は明けていないというのに、暑い日が続いておりますねぇ~!

お天道様も絶好調!! と同時に、三浦飲食堂の仕入先様も絶好調!!となっております。

ということで、今日は、三重県からA5ランクの三重和牛が入荷しました。^^

見てください! この色と艶。

きめ細やかな肉質と、上質な脂身のハーモニー。

お料理として食べている所を想像しただけで、ワクワク・ウキウキです。 ^^

こちらのお肉、当店の大人気メニュー“ローストビーフのサラダ風”や“ゴロゴロステーキ”などで提供致します!!

是非、美味しいお肉を食べて、この暑さを乗り切って下さい!!

◇今週の予約状況について

今週は、どの日も“空席あり”となっております。

木・金・土は、比較的満席になりやすいので、ご来店を予定されておりますお客様は、お電話頂ければと思います。

今週も暑い日が続くようですので、熱中症等、体調等管理にはお気をつけ下さい。

皆様のご来店をお待ちしております!!

投稿日: 2017-07-18 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

グラス白ワインの種類が増えました!

こんばんは、みーです。エアコンが来たので毎日快適ですが、電気代のことを考えると憂鬱になるので次は扇風機が欲しいですね笑
家に帰ったら湧いて出てたりしないかなあ・・・・・・。

さて、本日はグラスワイン変更のお知らせです。

白ワインの枠をぐーっと拡大して8つになりました!新しいワインがたくさん入っていますよ!

個人的に夏は爽やかな白ワインが飲みたい季節なのでなんとなくわくわくしています♪

G01 ハローワールド ヴィオニエ(スペイン・やや辛口) ¥600
白い花やパッションフルーツなどのエキゾチックな香り

G02 ル セルティック ピノグリ(フランス・辛口) ¥600
トロピカルフルーツを思わせる華やかな香り。どんなお料理とも合わせやすく飲みやすい。

G03 グリュナー フェルトリーナー エルフェンホーフ(オーストリア・辛口) ¥650
青りんごや洋なしのアロマとぴりっとしたスパイスの香り。心地よく調和のとれた味わい。

G04 イジぺコート ド ガスコーニュ レクラ(フランス・辛口) ¥650
レモンのようなすがすがしい果実味があり、新鮮ではつらつとしたワイン。

G05 ピノ グリージョ DOC ヴェネツィア(イタリア・辛口) ¥700
凝縮感のあるアロマから干し草を思わせる香りに。軽い酸味のあるエレガントな味わい。

G06 ドメーヌ ド シャトレ ミュスカデセーブル エメーヌ シュールリー(イタリア・辛口) ¥650
熟した果実とシトラスやレモンの芳香、力強いブーケと濃厚な味わいが印象的です。

G07 フェスティボ トロンテス(アルゼンチン・辛口) ¥700
ライチや花を思わせる芳香の溌溂としたワイン。

G08 エルデナー トレプフェン アウスレーゼ(ドイツ・甘口) ¥1,200
高樹齢の古樹から作られる特別なワイン。
濃密な果実の甘味、ボリューム、ミネラル感のある申し分のないワイン。

どれも飲んでみたいワインばかりで目移りしてしまいますね。
グラスワインとしてご提供するのが初めてのワインばかりなので、ぜひ制覇してみてください!

投稿日: 2017-07-14 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

石川県・西海漁港からの直送便!!

今週も暑い日が続いておりますねぇ~!

こんな時は、三浦飲食堂で美味しいお酒・お料理を召し上がって、疲れを吹っ飛ばしてしまって下さい。^^

さて、今日も石川県・西海漁港から新鮮なお魚が届きました!!

アマダイ、スズキ、ブリ、ウマズラハギです。

こちらのお魚たちも、今日からお出しするものと、低温熟成させて旨味を引き出してから提供するものに分けてご提供致します。

◇今週のご予約状況について

・14日(金):残席わずか

・それ以外の日:空席あり

投稿日: 2017-07-12 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

夏のイベント第一弾!!

~気まぐれイベント開催

暑さなんか吹っ飛ばせ!!  その1

こんにちは!  てっちゃんです。 (^^)

今週もたくさんのお客様にご来店頂きまして、ありがとうございます。

お客様の中には、このブログやFacebook、ツイッターをご覧頂いているお客様も多いとのこと。

本当に嬉しい限りでございます。

さて、三浦飲食堂では、日頃の感謝の気持ちを込めまして、10(月)、11日(火)の2日間でイベントを行います。

イベント価格適用には、記載している合言葉が必要となりますので、よろしくお願いします!

合言葉は、ご注文の時にお伝え下さい。(^^)

◇シャポーミラベル (プラムのビール)

通常販売価格:1,200円(税別)

イベント価格:600円 (税別)

合言葉:プラム一丁!!

◇シャポーアプリコット(あんずのビール)

通常販売価格:1,200円(税別)

イベント価格:600円 (税別)

合言葉:あんず一丁!!

数は充分にご用意しておりますが、万が一売り切れになりました場合は、ご了承下さい。

◇来週のご予約状況について

来週は、今のところどの日も空きがございます。

木曜日、金曜日、土曜日は、比較的混みやすい日となっておりますので、ご来店を予定されておりますお客様は、ご予約など頂ければと思います。

投稿日: 2017-07-08 — カテゴリ: トピックス,新着&お勧めビール — @miura-beer

ぷりぷりのお魚がやってきました!

こんばんは、みーです。エアコンのない自室で連日熱中症にならないように頑張っております。はやくエアコンを装備しないとそろそろ死んでしまいそうです笑

さて、今回はお魚入荷のお知らせです。

本日のお魚は静岡県、網代漁港より、

・ヒラメ
・チダイ
・イサキ
・メジナ
・オキザヨリ

です!

で、でかい……すごい迫力です。

身も肉厚でぷりっぷり、漁港直送の新鮮なお魚ですよ!

これらのうち、チダイとメジナ、オキザヨリは本日のカルパッチョ3種盛りに使用されます。

毎度おなじみマスター特製のウニのソースでお召し上がりください!

今回のカルパッチョもどんなお酒も進むお味となっております。

無くなり次第終了ですのでお早めにどうぞ!

投稿日: 2017-07-07 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

スタッフおすすめBEER!

こんばんは! てっちゃんです!!

これから台風が来る予報とのこと、皆さんご帰宅の際は、足もと気をつけて下さいね。

三浦飲食堂は、本日も、雨ニモマケズ・風ニモマケズ、元気に営業をしております!!

さてさて、本日は、スタッフのオススメのビールのご紹介です。

既にお店にはラインナップされている商品のため、飲まれたことのあるお客様もいるかも知れません。

①シュナイダーヴァイスTAP5(ドイツ)

華やかな香りとフルーティーな甘みが、強い甘みを引き立たせるヴァイツェンビールです。

②ピンクキラー(ベルギー)

すっきりとした軽い味わいのピンクグレープフルーツビール 酸味、アルコール度数は低め。ジュース感覚で!

③ブデヨビスキブドバー(チェコ)

最高級のホップ、モルト独自の酵母と水で造った、あっさりとした飲みやすいビール。

④ピルスナーウルケル(チェコ)

コクが強く、一般的なピルスナーよりもホップの苦みが強め。 世界のピルスナーの元祖!!

どのビールもこれからの時期に、飲みたくなるようなビールです。

是非、ご来店の際はお試し下さいませ!!

◆今週のご予約状況について

・5日(水):カウンター席のみ空きあり

・6日(木):空きあり

・7日(金):満席

・8日(土):空きあり

◆スタッフ募集(パート・アルバイト)のお知らせ

三浦飲食堂では、一緒に働いていただけるスタッフ(ホール担当)を募集しております。

笑顔、笑い声の絶えない、明るくて楽しいお店です。^^

詳しくは、↓に記載しております。

事業拡大につき・・・スタッフ募集です!

質問等も受付しております。

皆様からのご応募、お待ちしております!!

投稿日: 2017-07-04 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店