• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 新着&お勧めワイン
  • グラス白ワインの種類が増えました!

グラス白ワインの種類が増えました!

こんばんは、みーです。エアコンが来たので毎日快適ですが、電気代のことを考えると憂鬱になるので次は扇風機が欲しいですね笑
家に帰ったら湧いて出てたりしないかなあ・・・・・・。

さて、本日はグラスワイン変更のお知らせです。

白ワインの枠をぐーっと拡大して8つになりました!新しいワインがたくさん入っていますよ!

個人的に夏は爽やかな白ワインが飲みたい季節なのでなんとなくわくわくしています♪

G01 ハローワールド ヴィオニエ(スペイン・やや辛口) ¥600
白い花やパッションフルーツなどのエキゾチックな香り

G02 ル セルティック ピノグリ(フランス・辛口) ¥600
トロピカルフルーツを思わせる華やかな香り。どんなお料理とも合わせやすく飲みやすい。

G03 グリュナー フェルトリーナー エルフェンホーフ(オーストリア・辛口) ¥650
青りんごや洋なしのアロマとぴりっとしたスパイスの香り。心地よく調和のとれた味わい。

G04 イジぺコート ド ガスコーニュ レクラ(フランス・辛口) ¥650
レモンのようなすがすがしい果実味があり、新鮮ではつらつとしたワイン。

G05 ピノ グリージョ DOC ヴェネツィア(イタリア・辛口) ¥700
凝縮感のあるアロマから干し草を思わせる香りに。軽い酸味のあるエレガントな味わい。

G06 ドメーヌ ド シャトレ ミュスカデセーブル エメーヌ シュールリー(イタリア・辛口) ¥650
熟した果実とシトラスやレモンの芳香、力強いブーケと濃厚な味わいが印象的です。

G07 フェスティボ トロンテス(アルゼンチン・辛口) ¥700
ライチや花を思わせる芳香の溌溂としたワイン。

G08 エルデナー トレプフェン アウスレーゼ(ドイツ・甘口) ¥1,200
高樹齢の古樹から作られる特別なワイン。
濃密な果実の甘味、ボリューム、ミネラル感のある申し分のないワイン。

どれも飲んでみたいワインばかりで目移りしてしまいますね。
グラスワインとしてご提供するのが初めてのワインばかりなので、ぜひ制覇してみてください!


投稿日: 2017-07-14 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー