ノドグロくん、イサキちゃん、アジさん入荷!! ^^

こんにちは! てっちゃんです!! ^^

今日も、新鮮なお魚たちが入荷してきましたよ~!!

まず、徳島県から、船上活締めノドグロくん

言わずと知れた、超高級魚です。

次に、伊豆・神津島から、船上活絞めイサキちゃん

これからの時期にとても美味しい初夏を彩るお魚です。

そしてそして、千葉県沖からBIGサイズのアジさん

ノドグロくんとイサキちゃんは、マスターオリジナルの“うにのソース”で、カルパッチョに仕立てます!

そして、アジさんは、最高の美味しさ&醍醐味を味わうためにアジフライ(自家製タルタルソース)に仕立てます!

皆様、ぜひぜひご賞味下さいませ~!! ^^

そういえば、写真・・・ すいません、さばく前に撮り忘れました。(苦笑)

せめて、↓の写真だけでも!

ノドグロくんとイサキちゃんに付いていたタグです。(笑)

◇今週のご予約状況について

・本日(30日・金):残席1席(2名様席)

・明日(1日・土) :空席あり

皆様のご来店、お待ちしております!!

投稿日: 2017-06-30 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

7月のお休み & お通しのご紹介

こんばんは! てっちゃんです!!

今日の出勤前に天気予報を見てきたのですが、7月は相当暑くなるようですねぇ~!

今日は、7月のお休みについてご連絡です。

7月のお休みは・・・

2日(日)、9日(日)、16日(日)、17日(月・祝)、23日(日)、30日(日)となります。

宜しくお願い致します。

さて、今日はお通しのご紹介です!

以前、三浦のメニューで人気を博し、タラモサラダ並みのリピート率を誇り、手間がかかりすぎるためにメニューから外れたあのメニュー。

“ポテトサラダ”です。

このポテトサラダが復活!! 今日から数日間、お通しで登場します!

しかも、このポテトサラダに使用しているハムは、何と自家製!

ご来店予定のお客様、楽しみにしていて下さいね。 ^^

◇今週の予約状況について

今週は、いずれの日も“残席わずか”という状況でございます。

投稿日: 2017-06-28 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

石川県・西海漁港より

こんばんは! てっちゃんです!!

今日も晴天、梅雨はどこへ行ったんでしょうかねぇ~ ということで、本日は石川県・西海漁港直送のお魚たちが入荷しました!

ヒラメ、イシダイ、スズキ、メバル・・・初夏を彩るお魚たちです。

お好きなお酒に合わせて、季節のお魚を食べて四季を感じる。 なかなか粋な感じですね。^^

本日は、上記のお魚の中から、スズキとメバルをカルパッチョに仕立て、マスターオリジナルの“ウニのソース”で提供致します!

また、千葉県からは、大きくて肉厚のアジも入荷しました。

こちらは、アジフライ(自家製・タルタルソース添え)で提供致します。

◇本日の営業について

本日は、お陰様で満席となっております。

遅いお時間で空きが出る場合もございますので、ご来店する前に一度お電話頂ければと思います。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

今週は、お陰様で予約が埋まってきており、どの日も残席わずかという状況でございます。

ご来店を予定されておりますお客様は、予めお店にお電話を頂ければと思います。

投稿日: 2017-06-26 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

【大人気ワイン】残りわずかです!! & 来週の予約状況

こんばんは! てっちゃんです。^^

最近、暑い日が増えてきましたね~!!

こんな日はビールが美味い! でも、三浦飲食堂では、相変わらずワインも大人気でございます。

さて、今日は“大人気のワイン残りわずか”のお知らせです。^^

①リビド (赤・スペイン・ミディアム) 残り1本

チェリーやイチゴの香りがあり、まろやかな果実味のワイン。

②コートデュローヌ レ ヴァエイユ ヴィーニュ (赤・フランス・フル) 残りわずか

スパイスやサラミを思わせる香りが程よい熟成を感じさせ、様々な要素がバランスよく存在しているワイン。

③カステロ デ メディナ ベルデホ (白・スペイン・辛口) 残りわずか

刈ったばかりの草やアニス、フェンネルなどのアロマの中に、かすかにリンゴの香りが混じったフレッシュなワイン。

いずれのワインも当店の人気のワインで、リピーターも多いワインです。

残りわずかとなっておりますので、お早めにどうぞ!!

※なくなり次第、終了となります。

◇来週のご予約状況について

来週は、お陰様でどの日も予約が増えてまいりました。

ご来店をご予定されておりますお客様は、予めお店にお電話等頂ければ幸いです。

お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します!

皆様のご来店を、スタッフ一同お待ちしております!!

投稿日: 2017-06-24 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

グラスワイン変更のお知らせ

こんばんは、みーです。この間、従業員数人で新しいIPAの試飲をしました。
苦いビールは苦手なのですが、そんな私でもわかります、あれはいいビールです、わかる人が飲めば美味しいビールです…。クセが強いですがその分気に入る方は何杯も飲むようになるタイプです。
頼むのは少し勇気がいると思いますが、ぜひお試しください……。

さて、今回の本題は新しいグラスワインのご紹介です。

G3: イジペ コート ド ガスコーニュ レクラ(フランス/辛口)¥600
レモンのようなすがすがしい果実味があり、新鮮ではつらつとしたワイン。

G11: ヴィーニャ ファレルニア サンジョベーゼ(チリ/ミディアムボディ)¥550
プラムやバニラを思わせる香り、ブルーベリー系のジューシーな味わい。

G12: カサ カスティーリョ モナストレル(スペイン/フルボディ)¥700
野イチゴ、野バラ、チョコレートのフレーバー、フレッシュながら凝縮感を感じさせる味わいです。

もともとG3だったモンカロ ヴェルディッキオ クラシコはG2に移動しております。

今回も美味しいワインを充実させておりますので、ぜひぜひお試しください!

投稿日: 2017-06-22 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

石川県鹿渡島から 漁港直送のお魚入荷!!

こんばんは! てっちゃんです。

三浦飲食堂は、“肉も美味いが、魚も美味い!!”ということで、とびきり新鮮なお魚たちが入荷してきましたのでご紹介します。

石川県・鹿渡島から

ブリ、クロダイ、コブダイ、アジ、トビウオ、ウマヅラハギ が届きました!!

こちらの魚は、なんと活締め&神経抜きのお魚です。

お魚の新鮮さ(食感)を味わって頂くために今日からお出しするもの、低温熟成してお魚の味を引き出してから提供するものにお分けして、提供致します!

楽しみにしていて下さい!!

因みに、今日のメニューは以下のものとなります。

・カルパッチョ3種盛り(ブリ、トビウオ、アジ) ※マスター特製・うにのソース

・ブリのフライ ※自家製タルタルソース

・ブリにムニエル ※レモンバターソース

・21日(水):空席わずか

・そのほかの日:空きあり

投稿日: 2017-06-20 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

新入荷スコットランドIPA!!

こんにちは。ひろとです。

今日は新しく入ってきたビールたちを紹介します。

今回のビールは「衝撃」です!!!

左からハードコアインペリアルIPA、パンクIPA、ジャックハマーIPAです!

ハードコアインペリアルIPA (Alc. 9.2%) ¥1,600-

日本で買える、とにかく苦いビールで第一位となったビールです。

フルーティーな香りからの泣く子も黙るヘビーな苦さがズドンッッ!!!!!

病みつきになる人も多いということです!

パンクIPA (Alc. 5.6%) ¥1,000-

一般的なラガーの40%ものホップを使用した贅沢なビール。

辛口ビアマニアサイトで98点を獲得した評判高く、

パンクのもつ激しさとホップのもつ優雅さがマッチしたビールです。

ジャックハマーIPA (Alc. 7.2%) ¥1,250-

体中に衝撃が走るほど、ドカンとホップが大炸裂!!!

強烈な苦みと旨みたっぷりのグレープルーツやレモンを思わせる香りが口の中に広がります。

このふたつのバランスが絶妙で多くのIPA信者を虜にしてきました。

以上三点とも、衝撃で話題性抜群のビールとなっています。

この暑い中、疲れやうっぷんをガツンと苦いビールで吹っ飛ばしてしまいましょう!

では、ご来店お待ちしております。

投稿日: 2017-06-17 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

グラスワイン変更のお知らせです☆

こんばんは!ゆいです(^O^)
グラスワインの入れ替えで、新しく登場したものがあるのでご紹介します↓↓↓

白ワイン
G1;キュベドミシャールホワイト(フランス・辛口)
フレッシュな果実味と酸が楽しめるバランスのよいワインです。

G4;ドメーヌ デュ シャトレ ミュスカデセーブル エメーヌ シュールリー(フランス・辛口)
熟した果実とシトラスやレモンの芳香、力強いブーケと濃厚な味わいが印象的なワインです。

赤ワイン
G7;レアヴィンヤーズ グルナシュ(フランス・ミディアムボディ)
完熟したチェリーの香りが広がり、リッチな凝縮感のあるワインです。

G9;ペイドック メルロ―(フランス・ミディアムボディ)
ブラックベリーを思わせる香りで、甘さのある丸い果実味のワインです。

この4本がグラスワインに加わりました!
グラスでのご提供ですので、飲みくらべもお手軽にお楽しみいただけます。ぜひこの機会にお好みのワインを探してみるのはいかがでしょうか^^

投稿日: 2017-06-15 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

シメイブルーはしっかり濃厚!

こんにちは、みーです。卒論の構想発表で厳しいことを言われて落ち込んでいます。
自分で分かっている弱点を突かれるほど痛いものはないですね……しかも解決のヒントは示してくれないという……

愚痴はこれくらいにして、今日はシメイブルーの紹介です。

限定20本をお試し価格900円(値下げ前1350円)で提供しています。

カラメルのような香ばしさで濃厚かつスパイシーな味わいが楽しめます。また香りは柑橘系のフルーティな香りです。

少し色が濃い目でアルコール度数の高いビールなので敬遠されがちなのですが、これがお好きでこればかり飲むというお客様もいらっしゃるほどの実力!

しっかりしたビールが味わいたいときには最適なビールです。

のこりの本数も少なくなってまいりましたのでお得なうちにぜひぜひどうぞ!

【来週の空席情報】

6/14(水)のみ満席です
ほかの日は空きがございます

ご来店前にお電話を頂けると混雑時でもお席を確保できる事があります

投稿日: 2017-06-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

本日のお通しと来週の席情報

こんばんわ、ひろとです。

今日6/9 はロックの日ということで今日もガンガンと営業しています。

そんな今日のお通しはChicken Roll(通称チキチキボンバー)です!

Yeah, Rock’n roll Chicken Roll!ということで、大きなお肉の塊をいろいろな具材で巻いて、丁寧に焼き上げたものです!

巻かれる具材は日によって違うので、もしご来店の際には一つの楽しみにしておいてください。

今日は満席となってしまっています。

しかし、明日6/10(土)と、来週の前日は空席がございますのでご予約、ご来店の方お待ちしております。

では!

投稿日: 2017-06-09 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店