2月の営業日のお知らせ

こんばんわ。ひろとです。2017年も一ヶ月終わってしまいましたね。お疲れ様です。

さて、2月の営業日が変則的になっているのでもう一度連絡させていただきます。

マスターの事情により

月の4日から7日まで お休みをいただきます。

また、それに伴い

月の11日は祭日ですが、営業をいたします。

いつも通り、毎週日曜日は営業しておりません。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

新入荷のワインも多くメニューも新しくなっていますので、たくさんのご来店をお待ちしております。


投稿日: 2017-01-31 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

グラスワインのご紹介

こんばんは。えりかです。大学ではとうとうテストが始まりそうです、、、。中学、高校の時と比べて記憶力が低下しているのをひしひしと感じます、、、。

さて今日はおすすめグラスワインの紹介をしたいと思います。

その名もG9 コート デュ ローヌ ル プティ アンデゾンです。シナモンのようなアロマがあり、辛口ながらも熟したブドウの甘さが全体によく折り混ざっています。心地よい飲み口を感じるバランスのとれた味わいです。優しくやんわりとした飲み心地から果実味と酸がくっきり出るころにはひたすらジューシーになrことが特徴のフランス産フルボディのワインです。

消費者目線で情報をお届けしている、本音のワイン雑誌「リアルワインガイド 2017 」において今日本で飲めるワインの中で最もコストパフォーマンスの良いワインの1本にえらばれました。とくにこちらのワインはリアルワインガイドの表紙を飾った今一番飲んでみたいワインとして注目されています。

雑誌で高く評価されているワインを三浦飲食堂でぜひお試しください。

ワインの名前は長くて舌を噛みそうになりますね。(従業員も同じです。笑) ご注文の際はG9とお伝えください。


投稿日: 2017-01-31 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

2月の営業日

こんばんは。えりかです。

2月の休業日のお知らせです。

2月は4、5、6、7、12、19、26にお休みさせていただきます。。

2月4日~7日まで休業させていただきますのでお気を付けください。ご迷惑をおかけします。なお2月11日営業はしております

皆様のお越しをお待ちしております。


投稿日: 2017-01-30 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

さかな、さかな、さかな

こんばんは、みーです。ついにこの間雪が降りましたね。その日は目覚まし時計が5時で止まっていたので、三度寝から目覚めた私は雪の中を自転車で全力疾走しておりました。遅刻でした。

さて、今回はマスターの仕入れてきたおさかなを紹介したいと思います。
「コンニチハ!アジダヨー!」

鯵です。マスターが市場に行ったら、朝とれたものとして売っていたのだそうです。
マスターと運命的な出会いを果たした鯵たちは晴れてこの三浦にやってきたのでした。
私が来た頃には三枚におろされておりましたが、通常のものより大きい鰺でした。
とても脂がのっていて美味しそうです。

さてもうひとつ。

「アナゴダヨー!」

穴子です。これがめちゃくちゃでかいのです。50センチは余裕で越えているでしょう。ながいながい。
旬なのでもちろんまるまる太って脂もノリノリです。

これら2つのおさかなたちはフライにされます。
今日からメニューが一新されるので、本日のおすすめのページを見て、ぜひ注文してくださいね!

それでは、有名な歌から一節を引用…。

「さかながぼくらをまっている」!


投稿日: 2017-01-23 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

新!グラスワインの紹介

朝、寒さで目が覚め、布団から出られない。窓から外を見るとしんしんと雪が、、、降ってくれない。そんな季節になりましたね。

お久しぶりです。トミーです。

さて、今回は前回お知らせしました、新!グラスワインの一部を詳しくご紹介します。

今回ご紹介するのはGの9,10,11番!!

何を隠そうこちらの3種、ワイン通なら誰もが知っているワイン通の為の雑”Real Wine Guide 2016“にて、旨安ワイン大賞を受賞したんです!

優良ショップが選んだ全114種の中から選ばれたこちらの3本、中でもG9番は表紙に掲載されました!

まずはG9「コート デュ ローヌ ル プティ アンデゾンのご紹介。

優しくやんわりとした飲み心地に、後から徐々に姿を現す南の果実味と酸。味がくっきりするころにはひたすらジューシーな味わいに。時間をかけて楽しんでいただけるワインです。

続いてG10「ヴァン ド ペイ ヴォ―クリューズ レ プラン」

若々しい色合いと風味に、適度なタンニンと少しの甘味を感じるベリー系の果実味を併せ持っています。ヴァンドペイとしては非常にバランスの取れたワイン。

最後にG11「イムーリ ネグロアマーロ」

カシスやブラックベリーの強い香りに、ベルベットのようなしなやかな口当たり。全体的に濃いめですが、際立つジューシーさと合わせて絶妙な味わいとバランスを作っています。

いずれのワインも「今季一番!絶対に飲んでほしい」ワイン!!ワインに合う料理と共に、飲み比べてみてはいかがですか。

(”Real Wine Guide 2016″は、店内にてご覧いただけます。お気軽にお申し付けください)


投稿日: 2017-01-18 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

グラスワイン変更のお知らせ

こんばんは、みーです。最近は新年会のお客様が多く生ビールを入れまくっています。
生ビールも美味しいですが、瓶のビールもとても美味しいので、飲み放題以外のビールも試してもらいたいなあうふふ、と思う今日この頃です。

さて、本日はグラスワイン変更のお知らせです。
いつもはマスターが一人で選んでいるのですが、今回はマスターとしょうへいさんが二人で選んだものなので、なんとなくいつもと雰囲気が違うような気がします。
エチケットも何となく大胆な模様が多い?
これらのワインは、今のワインがなくなり次第飲めるようになります。

4.カステロ デ メディナ ベルデホ(白ワイン・スペイン・辛口)
力強くフレッシュで、非常にバランスが取れているワイン。

9.コート デュ ローヌ ルージュ ル プティ アンデゾン
しっかりとした果実味。バランスの取れたワイン。

10.ヴァン ド ペイ ド ヴォ―クリューズ レ プラン
若々しい色合いと風味。適度なタンニンと少し甘味のあるワイン。

11.イ ムーリ ネグロアマーロ
カシスやブラックベリーの強い香り。ベルベットのようなしなやかな口当たり。

となっております。9,10,11はリアルワインガイド2017冬の旨安大賞を受賞したワインです。

またエスピノ ピノノワールは番号が12番に変更ですがいつも通りお召し上がりになれます。

新しいワインもどうぞご賞味あれ!


投稿日: 2017-01-12 — カテゴリ: 未分類 — @miura-beer

三浦飲食堂といえば、、、

こんばんは。えりかです。朝布団から出るのがつらい季節ですね、、、授業に遅刻しないように頑張ります!!

三浦飲食堂と言えば肉とビールですが、いろいろなメニューで使われているベーコンが手作りであることご存知でしたか??

マスター曰く、美味しいベーコンを作るためには第一に美味しいお肉がじゅうようだそうです。マルゲンミートさんという関東一とも呼ばれるお肉屋さんで美味しいお肉を選んでいただいています。その美味しいお肉をじっくり10日間熟成させ燻製し、ベーコンとなります。それがこのベーコンです。

私はスーパーで陳列させているスライス済みのベーコンしか見たことがなかったのでこのお肉の迫力に圧倒されてしまいました、、、。

出来上がったベーコンはお料理によって切り分けるのですが、分厚く食べごたえがあります。ベーコンの旨みをしっかり楽しみたい方はベーコンステーキがお勧めです!!!噛む口の中にベーコンの旨みが広がりたまりません、、、。いくらでもビールが飲めます。

マスターが試行錯誤の上にたどり着いた美味しいベーコンぜひ味わってみてください。


投稿日: 2017-01-09 — カテゴリ: 未分類 — @miura-beer

新入荷ビール

 

あけましておめでとうございます。今年も三浦飲食堂をよおしくお願いします。

お久しぶりです。えりかです。

今日は新入荷ビールの紹介をしたいと思います。

スコットランドのオーガニックビール、ブラックアイルシリーズです。

ラベルのデザインにはスコットランドの国花アザミが表現されいます。かっこいいですよね!!

2009年には、スコットランドの重要なビアコンペティション『スコットランド・インターナショナル・ビア・アワード』て金賞を受賞し、スコットランド国内はもとより、アメリカ・ヨーロッパ各国で愛されています。

ブラックアイルは6種類あるのですが私が気になっているのはブラックアイルスコッチエールです。

フルーツケーキを飲んでいるかのような濃厚な味わいだそうです。

皆様もお気に入りの一本をぜひ見つけてください。


投稿日: 2017-01-08 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー