さかな、さかな、さかな

こんばんは、みーです。ついにこの間雪が降りましたね。その日は目覚まし時計が5時で止まっていたので、三度寝から目覚めた私は雪の中を自転車で全力疾走しておりました。遅刻でした。

さて、今回はマスターの仕入れてきたおさかなを紹介したいと思います。
「コンニチハ!アジダヨー!」

鯵です。マスターが市場に行ったら、朝とれたものとして売っていたのだそうです。
マスターと運命的な出会いを果たした鯵たちは晴れてこの三浦にやってきたのでした。
私が来た頃には三枚におろされておりましたが、通常のものより大きい鰺でした。
とても脂がのっていて美味しそうです。

さてもうひとつ。

「アナゴダヨー!」

穴子です。これがめちゃくちゃでかいのです。50センチは余裕で越えているでしょう。ながいながい。
旬なのでもちろんまるまる太って脂もノリノリです。

これら2つのおさかなたちはフライにされます。
今日からメニューが一新されるので、本日のおすすめのページを見て、ぜひ注文してくださいね!

それでは、有名な歌から一節を引用…。

「さかながぼくらをまっている」!


投稿日: 2017-01-23 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー