みなさまにオトクなおしらせ!

Happy halloween!今日はハロウィンですね!(ついさっきまで忘れていましたが。)お店が新しくなってダイコーフンのMです。物の位置がいろいろと変わってあたふたしています…うれしい悩みです(^^;)新しい三浦飲食堂をどうぞよろしくお願いします☆

さてみなさまに朗報です!新しくなった当店では、グラスワインの種類を大幅に増やしました!

じゃーん(特別出演:まゆゆ)

現在白ワイン4種類、赤ワイン12種類の全部で16種類のワインをグラスワインで提供しております!!

お店をお引越しするにあたって、マスターの「良いワインを少しずつ、色々な種類楽しんでもらいたい!!」というアツい情熱が燃えに燃えたぎって写真にあるワインサーバーを導入しちゃいました!!マスター厳選の美味しいワインをいつでも開けたてで!さらに皆様に思う存分楽しんでいただけるよう、値段も1杯400円~!オトク!

もちろん、今まで通りビールも常時50種類以上取り揃えておりますのでそちらもお楽しみくださいね(^O^)/

また、OPEN記念セールで現在一部の瓶ビールを半額でお出ししています♪こちらは在庫が無くなり次第終了となりますので、ぜひお早めに!!

以上、せっかくだから帰りにお菓子買っていこうかな~なんてデブエットの道を突き進むMがお送りしました~。

投稿日: 2015-10-31 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

本日オープン!!

一週間ほどお休みをいただいていた三浦飲食堂ですが、本日18:00から新店舗にて、OPEN致します!

新しいお店は、デイズタウン付近、つくばセンターから徒歩5分ほど(東新井17-3)の場所になります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

投稿日: 2015-10-30 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

移転のお知らせ

いつもご来店ありがとうございます。

このブログでも度々お伝えしておりますが、この度、三浦飲食堂が移転することとなりました。

新店舗はクローバーテナント(東新井17-3 駅から徒歩5分)となります。

なお、現在の店舗での営業は10月17日(土)までとなっております。

新店舗での営業は、10月30日(金)からを予定しております。

投稿日: 2015-10-14 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

ラストスパート?!

こんばんは、せっきーです。

つい昨日のことなのですが、私、たいしょーさんに付き合ってもらって初めてお客さんとして三浦飲食堂を訪れました。たいしょーさんありがとうございます。

マスター手作りのアツアツの料理…最高でした!

昨日デビューしたばかりの真アジのフライもいただきました。分厚くて柔らかかったです。

そしてアツアツ。私のように超・猫舌なお客様は注意してお召し上がりください。

舌はヤケドしましたがとっても美味しかったです。もう一度食べたい!

さて、お引越しの準備の一環でしばらくビールを発注していないので、冷蔵庫にも欠品が目立つようになってきました。

ビールが1つまた1つと売り切れるたびに冷汗が出てきます。

そこで、今日は当分欠品の心配がなさそうな頼もしきビールたちをご紹介します。

・シャポーシリーズ

・グーテンカルロスシリーズ

・セントベルナルデュス8

・ヌワール ドゥ・ドティニー

このあたりはまだ欠品の心配は無さそうです。ビールを選ぶ際の参考になさってください♪

投稿日: 2015-10-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

出た!真アジのフライ

いや~、すっかり秋ですね。こんにちはべーやんです。

お風呂も布団も気持ち良かったのは数日間だけ…。気づけば既にただならぬ冷気を感じております。

いやはやおそろしい。今年はしもやけにならないよう最善を尽くします!

ですが寒さの深まる季節だからこそ美味しい食材が出てくるのも事実。

今回は真アジのフライをご紹介します!

どーんと載せましたのはマスターが収穫してきました静岡県産の真アジです。

下に置いてある青い機械はマスターのウォークマンです!大きさを比較してみましたがいかがでしょうか。

この大きなアジを1尾丸々使った「真アジのフライ」がお店の新メニューとして登場しました。

どこからどうみても食べ応えのある一品です!!本日実物を見ましたがお皿からはみ出そうなほどでした…。すごい・・・。

マスターが独自にブレンドしたタルタルソースを添えてお出ししております。

旬ど真ん中のこの真アジのフライをぜひお楽しみください!

そういえば。

「真アジ」と「アジ」ってどういう違いがあるんだ?!と思い調べた結果。

「アジ」と言うと大抵が「真アジ(真鯵)」のことを指すそうです。

なるほど~~~~~~。そっと心のメモ帳に書き加えておきます…

べーやん

投稿日: 2015-10-08 — カテゴリ: トピックス,特選素材 — @miura-beer

やみつきになります。

こんばんは、せっきーです。

いよいよ移転の日が近づいてきたので、慣れ親しんだこの店舗ともあと少しでお別れか...と、センチメンタルになっている今日この頃です。

今回の話題はこれ。

三浦飲食堂スタメンの中でも圧倒的な人気を誇るタラモサラダ バゲット添えです。

タラコと明太子を丁寧に裏ごしし、じゃがいもと一緒に生クリームなどで和え、塩コショウやレモンで

味をととのえた絶品モノです。

私、知らなかったんですが、タラモってギリシャ語なんですね。普通にタラコとジャガイモの略だと

思ってた。

前にタラモについて書いた方いらっしゃるかな?と思って検索したら、数年前の投稿にこの

衝撃の事実が記されていたわけです。

それはさておき、タラモサラダは三浦ではとりあえずタラモ的な扱いを受けるほどの人気者です。

迷ったらまずはタラモサラダを頼みましょう!

ちなみに私がこの店舗内で一番気に入っているのはお店中に貼られているコースターやラベル。

よく見るとビールやワインのものだけでなく、サッカーチームのものなどもありますよ~。

今度じっくり眺めてみてはいかがでしょうか?

私一番のお気に入りはこちら。

ウェールズ!ウェールズ!ウェールズ!

以上、訳あってラグビーは日本よりウェールズを応援しているせっきーでした。

投稿日: 2015-10-05 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

アンカー社の飲み比べはいかが?

こんばんは。

日本酒の梨入りサングリアを飲もうとして未だに作れていないたいしょーです。

スーパーに行くと、梨やリンゴ、巨峰など、秋の果物が並ぶようになりましたね。

そこで最近話題の日本酒の梨入りサングリアを飲もうとしたのですが、日本酒を買うのを忘れていました。

梨は普通に食べました。おいしかったです!

さて、現在の店舗での営業もあと2週間あまりとなりました。

新しい店舗では、今置いているビールを持って行けないらしく、現在あるビールで在庫が無くなり次第、お出しすることができなくなってしまいます。

移転する前に、なるべくいろんなビールを飲みたいと企んでおります・・・。

そこで今回飲んでみたいなと思ったのが、アンカー社のビールの飲み比べ。

少し前までは8種類ほども置いていたアンカー社のビールですが、現在はこの4種類のみとなりました・・・。

ぜひ、移転する前に飲んでおきたいビールの一つです。

アンカー・リバティーエールは、世界中の評論家が認めたビールとしても有名。マスカットのような香りと、きめ細かい泡が特徴です。飲んだ感想としては、エールに特徴的な甘味のほかに、強い苦みも感じました。

アンカー・ブレックルズ・ブラウンは、アンカー社創立140周年を記念して醸造されたメモリアル・ビールです。シトラスホップという新しいホップを使用しており、このホップ特有の柑橘系の香味を感じられます。余韻までしっかり楽しめるブラウンビールです。

アンカー・スチームビアは面白いビールで、ラガービール特有のコクと麦香と、エールのような華やかな香りを持ち合わせた稀有な一本です。味わい豊かでバランスがよく、重い味わいのビールが苦手という方におススメです。

アンカー・オールド・フォッグホーンは「バーレイワイン」として作られています。バーレイとは「麦」という意味なので、「麦のワイン」と呼ばれています。モルトの甘さ、フルーティなホップ由来のアロマ、後に残るドライな苦みの絶妙なバランスが楽しめます。アルコール度数が高いので、ゆっくりと味わって飲みたい一本です。

アンカー社の個性豊かなビールたち、ご来店の際には、ぜひご賞味ください。

たいしょー

投稿日: 2015-10-01 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店