出た!真アジのフライ

いや~、すっかり秋ですね。こんにちはべーやんです。

お風呂も布団も気持ち良かったのは数日間だけ…。気づけば既にただならぬ冷気を感じております。

いやはやおそろしい。今年はしもやけにならないよう最善を尽くします!

 

ですが寒さの深まる季節だからこそ美味しい食材が出てくるのも事実。

今回は真アジのフライをご紹介します!

どーんと載せましたのはマスターが収穫してきました静岡県産の真アジです。

下に置いてある青い機械はマスターのウォークマンです!大きさを比較してみましたがいかがでしょうか。

この大きなアジを1尾丸々使った「真アジのフライ」がお店の新メニューとして登場しました。

どこからどうみても食べ応えのある一品です!!本日実物を見ましたがお皿からはみ出そうなほどでした…。すごい・・・。

マスターが独自にブレンドしたタルタルソースを添えてお出ししております。

旬ど真ん中のこの真アジのフライをぜひお楽しみください!

 

そういえば。

「真アジ」と「アジ」ってどういう違いがあるんだ?!と思い調べた結果。

「アジ」と言うと大抵が「真アジ(真鯵)」のことを指すそうです。

なるほど~~~~~~。そっと心のメモ帳に書き加えておきます…

べーやん


投稿日: 2015-10-08 — カテゴリ: トピックス,特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー