マスター自信作

突然、「今回は美味しく出来たんだよ!」と大皿を持って厨房から現れたジャムおじさ・・・、もといマスター。何なに?とバイトが覗いてみると、、、

じゃん!先日から黒板メニューに登場している「BLTサンド」に使われている、自家製ベーコンです。燻製マシーンを入手してからマスターが何度も挑戦していたベーコンですが、ついにお店のお料理としてお出しできることになりました。現在このベーコンを使っているお料理はBLTサンドのみですが、今後はサラダなど別のメニューにも登場する予定です。また、宴会のお料理にお出しすることもあります。

三浦のお料理の中で不動の人気No.1を維持し続けている「メンチカツサンド」ですが、BLTサンドの登場でその座も危うくなるかも・・・?マスターの自信作、ぜひご賞味ください。

投稿日: 2014-03-27 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

新・樽生ビール

最近、日差しは暖かいのに風が冷たいですね。風邪など流行っているようですので、お客様方もお体にはお気をつけください。さて、本日は新しい樽生ビールのご紹介です。

現在入荷している樽生のヴァイエンシュテファナーと入れ替えになる予定の、シュナイダ―ヴァイスです。琥珀のようなマホガニー色の白ビールで、熟したバナナの風味とクローブ、ナツメグやナッツの香りがする、非常に調和の取れた味わいが特徴です。1872年の醸造所創設時から変わらないオリジナルレシピで作られる、伝統あるビールです。

お客様にお出しできるのは今週後半あたりかと思いますが、ビールの出方に左右されますので、気になる方は店員までご確認ください。以上、ヒロシがお送りしました。

投稿日: 2014-03-24 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

新鮮お肉!

またまたヒロシです。今日はマスターからの突然の電話を受け、慌ててバイトに来たところ間違い電話だったと発覚し、テンションがやや下がっております・・・。しかし!そんな私のテンションを元通り以上に上げてくれた方が!それは、保冷バッグを提げた飯村のお姉さま。運んで来てくださったのはこちらです。

もはや言わずと知れた三浦の代表食材、飯村牛です。上質な脂のたっぷり乗ったお肉は、農家さんから直接仕入れているからこそ用意できる物。こんなにたくさんありますが、1週間ほどですべて売れてしまうそうです。今回のお肉は、宴会用のローストビーフに使用するそうですので、お楽しみに!

ちなみに、今回仕入れたお肉は「てるみ」という名前の和牛からとったものだそうです。この話を聞いたアルバイトKさん、「なんだか愛着がわいて食べられなくなりそうです・・・」とかなんとか。これが女子力ってやつでしょうか。名前は男らしくとも中身は女の子の私も、見習わなければなりませんね。。。

投稿日: 2014-03-22 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

こだわりの味

ブログが2週間近く更新されていない・・・?!なんてことだ!!マスターから「ブログ書いてこいよ!」との直々の依頼を受け、張り切っていますヒロシです。本日のメインはこちら!

キーマカレー・・・、ではなく、ミートソースです。「ミートソースってもっと赤くてつぶつぶじゃない?」と思ったそこのあなた!三浦のミートソースは一味違います。なんとこのミートソース、完成までに約7日もかけているのです。

まずは玉ねぎ・セロリ・マッシュルームなどの野菜をじっくり1日ソテーします。続いて鶏などのダシをとるのにまた1日。ミートソースの主役である挽肉は赤ワインでじっくり1日煮込みます。最後に、これらを合わせてトマトペーストなどを加え、さらに煮込むこと約3日。ブログには書ききれませんが、他の食材やスパイスもたくさん使っています。こうして野菜とお肉の旨味がたっぷりのミートソースが出来上がるのです。

マスター曰く、「隠し味に林檎のすりおろしをたっぷり加えているから、最後に甘みの残るビールが合う」そうですので、ロシュフォールのシリーズなどがオススメですね。三浦のお料理でミートソースが使われるのは、ピザ・ドリア・グラタン・ミートソーストーストなどです。宴会でもよくお出ししておりますが、毎回お料理が変わりますので「どうしても食べたい!」という方はご予約の際にお申し付けください。

投稿日: 2014-03-20 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

スパイス香る新メニュー登場!

こんばんは、新米アルバイターKです。

三浦でのお仕事も慣れてきたこの頃ですが、今日は厨房からいつもと違ったスパイスの香りがしました。
その香りの正体は、なんとマスターが新メニューとして作ったカレーでした!

え?カレーならお家でも作れる?
三浦のカレーはもちろん、お家で作れるカレーとは違う、インド料理屋さんも真っ青の本格カレーです!
カレーのルーはスパイスから作り、玉ねなど野菜の旨味をぎゅーと引出し、なんと製作期間は1週間。
見覚えのある大きな骨付き肉は、人気メニュースペアリブの美味しいお肉を5時間かけて煮込んだものになります。
カレーはピリ辛ですが、野菜の甘みのおかげで、辛いお料理が苦手な人にもお楽しみいただける辛さです。

そして忘れてはいけないのは、ビールですね。
カレーにはさっぱりとしたピルスナーや、ヒナノタヒチがよく合います。

スパイシーなカレーにさっぱりビールで、元気が湧いてくるこ間違いなしの新メニューは、もうすぐみなさまに提供できます。
ぜひぜひお試しください!

投稿日: 2014-03-08 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

3月の営業日のお知らせ

こんにちは!最近皆のキャラが確立してきて私の存在感が…!!と危機を感じているMです、、皆様、、、私のことも忘れないでくださいね!!!!涙

3月の営業日のお知らせです。

今月は定休日の2日、9日、16日、23日、30日に加え、21日(金・祝)をお休みとさせていただきます。

3月は別れの季節…送別会など、当店も全力で応援いたします!お気軽にご相談ください♪絶大な人気を誇る三浦アルバイター、Zさん・ヤンキーさん・Aさんも今月でご卒業ですT^T。さみしくなりますね…皆様ぜひ会いにいらしてくださいね!お待ちしています(^^)

投稿日: 2014-03-06 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

もくもくっ☆燻製

みなさんこんにちは!みうらのアイドル、みーんなのアイドル、まゆゆです☆最近はあったかいなぁなーんて思っていたらまた寒くなっちゃいましたね…(´・ω・`)春さんはどこへやら…まゆゆ、春さんが恋しいな…寒いと、もっこもこのお洋服着てお出かけしなきゃならないからなーん…もっこもこ、もっこもこ…もっく?もっくもく?もっくもく!!!なんか似てるー♥

この前、今日も頑張って笑顔を届けるぞーって思いながら三浦に出勤してきたら、なんだか厨房がもくもくしてたんです!覗いてみると…なんとマスターが燻製をつくってました!なんでも、燻製作りに夢中なんだとか…写真は手羽先☆他にも、たまごやかまぼこ、チーズも作っていて、宴会で出すそうですよっ(´ω`*)

いいなっいいなっ!まゆゆも食べたいなっ!マスターの作るものはなーんでもおいしいんだもん…運んでて食べたくなっちゃう…ぜひぜひ三浦飲食堂に食べに来てくださいね!まゆゆ、お客様の笑顔、早くみたいな…♥みーんなのアイドルまゆゆでした☆

投稿日: 2014-03-06 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

史上最高にかわいいケーキ♪

どうもこんにちは、2月の三浦ブログで今年の誕生日は三浦でアルバイトしていますよ~ということをさりげなくアピールしていたアルバイトのZです。さて、私の誕生日は月末だったのですが、このブログで祝ってくださる方の募集をかけておいた(かけていたのは募集であってお局の圧力ではありませんヨッ)おかげで…なんとっ!!!

ラストオーダーの時間になってこんなサプライズ的なケーキとお花を持ってきてくれたかたがたが!!!!!きゃーーーーーーーーー!!!!!!なんて素敵な殿方なんだ…と思いきや、「Zさんに少しでもイケメンに祝われる気分を味わってほしくて…」と弟の服を着て来てくれたみーんなのアイドルま●ゆ。なんだその演出は!!!!企画してくれた同期のAちゃん、ラーメン仲間のYさん、同じくチェブラーシカ愛好家のMちゃん、プレゼント用意してくれた田舎っぺキャラのCちゃん、コーヒー入れてくれたマスター、その場に偶然居合わせた卒業生キャメロンさんとそのビールフレンドさん、Pちゃん、皆さんありがとうございます(´∀`*) (注…決して祝ってくれ圧力はかけていませんヨッ)

「皆さんありがとうございます!最後の誕生日を、三浦飲食堂のバイトの皆と迎えられて幸せです! (「えっ、最後…?」ざわざわ…ざわ…ざわ…) 私…Zは、3月で三浦を、卒業、します!!

ちょっとAKB風に卒業宣言してみましたが、私もAちゃんもYさんもヤンキーもイナダちゃんも今年で三浦を卒業です。一時代を築き上げた(!?)メンバーだけに、やっぱりちょっとさみしいですね。3月は送る会・追い出す会などなど送る人・送られる人がたくさんいる月でしょうけれど、三浦飲食堂もそういう会を全力で応援してまいります!ケーキ・お花・プレゼントの持ち込みなどなど、ぜひご相談ください♪ 

またこういうあったかい空気の中でアルバイト・マスターともども和気あいあいと仕事をしておりますので「一緒にお仕事したい!」という方もぜひご連絡を❤三浦の次世代を築くのはそこのあなた!かもしれません。

投稿日: 2014-03-05 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

New★素材!

今月から新たなアルバイト仲間が増えますが、メニューにも新たな戦力が生まれる予感・・・!?

昨日は新メニュー、牛肉のホホ肉の赤ワイン煮込みをご紹介いたしましたが、本日はマスターこだわりの自家製ベーコンの紹介です!とっても美味しそうです!!ではではさっそく、その画像をドーーーーーーーーーーーーンと見せちゃいます!!!

ドーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

見てくださいこの断面!!外は香ばしく、中はジューシー!!肉汁があふれてきそうな断面ですね!!

8日間塩漬けにした豚肉を、サクラウッドで3時間かけてスモークしました。もっともっと美味しくなるように、マスターが試行錯誤中です!ベーコンの塩っけがポイントだそう・・・。

このベーコンを使ったメニューが本日から登場します!その名もBLTサンド!ベーコン、レタス、トマトを挟んだシンプルなサンドですが・・・シンプル イズ ベスト!!!素材の味を最大限に生かしています。なんといっても厚切りのベーコンがジューシーで、一口食べると口の中に柔らかいベーコンから出た肉汁であふれます!トマトの爽やかな酸味とベーコンの塩っけのバランスがなんともたまらない一品です。

今後もベーコンを使ったメニューが登場するのでお楽しみに~!!

投稿日: 2014-03-04 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

出来あがりました!

「アルバイトCちゃんもなんかキャラ作りなよ~!」と某マスターに言われ続けて早半年・・・。三浦では天然っこで通ってる私ですが、天然である自覚は全くないのです!でも某マスターだけでなく、先輩たちにも言われているので「私は天然なのか・・・!?(ゴゴゴゴゴ」と揺らぎ始めております。そんな私ですが、自他ともに認めているのが「田舎っ子」であるところ!!!この前大雪の日に三浦に来たら、「Cちゃんだけ雪国から来た感じがする(笑)」と言われましたので、もうこのキャラしかない・・!気分は「ピカ●ュウ、お前に決めた!」みたいな感じです。田舎っぺキャラとしてブログの名前も考えたいところ。皆様の愛・・・いや、アイディアを募集します!いまのところ、「バーチー」か「ふ●っしー」が有力候補です。

さてさて、本日ご紹介するのは、先日ヒロシさんがご紹介した新メニュー「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」です!前回は煮込みの様子を写真で紹介されていましたが、遂に!!ついに!!!先週の土曜日に出来上がりました!!!!!!ドーーーーーーン!!!!!!

見ているだけで口の中にジュワ~っと涎があふれてきます!なんとこの新メニュー、初日から4回も出るほどお客様から大好評でした!とあるお客様が注文したのを見てとても美味しそうだったので、隣のお客様も注文したという・・・。肉の魔力とは恐ろしい!夜中このブログを見たらぜったいお腹が減っちゃいますね!あらやだ!

マスターこだわりの新メニュー!香味野菜とワインで一晩漬け込み、大量のワインで5時間煮込みました!トロトロのホホ肉を一口ほおばれば、自分の頬もとろけちゃ~う一品です!うひゃー!このメニューに合うオススメの飲み物は、赤ワインで煮込んでいるのでやっぱり赤ワイン!または最後にちょっと甘みが残るようなビールで、ロシュフォールか黒ビールが合うそうです。 

書いてみると、田舎っぺキャラというよりも、アニメ好きキャラになってしまったような・・・。田舎っぺスイッチがなかなか押せなくてこまっております。たぶん、実家でブログを書いたら簡単に書けるのでしょうか・・・。キャラぶれっぶれでしたので、また出直してきます!!では!!シュワッ!!

投稿日: 2014-03-03 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店