冬の食べ納め

最近、昼間の日差しが温かくなってきましたね。極寒のつくばにも春の片鱗が感じられる・・・気がします。でも、やっぱり朝晩はまだ寒い!おふとんからこたつに高速移動する日々を送っているヒロシです。そんな寒い日に食べたい新メニューが近日登場します!

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。メインの牛ほほ肉がこちら。

マスターこだわりの国産牛ほほ肉を、玉ねぎ・セロリ・人参・たくさんの香辛料とともに、大量の良質な赤ワインでじっくりじっくり煮込みます。口に入れればトロトロと柔らかく、肉と野菜の旨味がぎゅっと凝縮されています。寒さが残る今の時期に、身体も気持もほっこり温まれること間違いなしの一品です。

三浦バイトの度にお料理のいい匂いに打ちのめされ、さらにマスターにお料理のこだわりポイントを披露されて余計にお腹がすいてしまうヒロシなのですが、このブログを書いている時点で涎が出そう・・・。バイト中で食べられない私の代わりに、お客さま方でぜひご賞味ください。


投稿日: 2014-02-26 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

厳しい冬が終わる前に…!?

ソチオリンピックが盛り上がる一方で寒さが厳しくなる日本…ソッチのほうがあったかそうじゃないか~い!と連日気温にツッコミを入れるオヤジアルバイトのZです。羽生君素敵だなあと胸キュンしつつ、●歳も年下なのに第一線で活躍し、日本中の注目を集める彼に嫉妬の炎を燃やしまくっております。私だって日本中の注目集めた~~い!!!!

さてさて、今年は異常に厳しい冬となりましたが、この冬が終わる前に飲んでおきたい特別な一本を今日はご紹介。ヒューガルデン・スペシャルです!!

大人気の白ビール、ヒューガルデン・ホワイトの秋冬バージョン。少し濃厚な味が恋しくなる寒いシーズンに合わせて、麦芽の割合を増やしております。そのため、色は濃いめ、アルコール度数もホワイトに比べてやや高め、ヒューガルデン・ホワイトと同じくオレンジピール、コリアンダーのスパイシーさを持ち合わせながらも、更にモルトの味わいが豊かな一品です。ベルギー国内では10~1月限定、つまりもうベルギーに行っても売ってないかも!?な希少ビール。三浦でもなくなってしまったら次のシーズンまで入りませんので、今三浦中で注目を集めているこのスペシャルビールを早めにお試しあれっ!

【勝手に次回予告】今月、2●歳のお誕生日を迎えるお局Z。去年は誕生日前日が三浦勤務で、日付を越えた瞬間に男性(※マスターです)に祝ってもらうという胸が熱くなる展開だったが今年は…!?次回、「当日バイトの巻」!!ケーキと花束を持ってきてくださる方を大募集中だゾ!


投稿日: 2014-02-18 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

私らしいビール

みなさんこんばんは!最近のマイブームは、友人たちとクイズ番組を見ながら勝負すること。ヤンキーです。知識を必要とするものから脳トレのようなものまで、豊富な種類のクイズを解くのはとても楽しいですよね^^そんな私から、今日は皆さんにクイズを出したいと思います!

問題1.三浦で取り扱っているビールは約何種類か?

1問目だからって容赦しませんよ~!これはなかなかの難問です!樽生あり、瓶ビールあり、さらに期間限定のビールや新顔ビールがあり…あぁ、出題している私も分からなくなってしまいそうです><たくさんのビールがあると、それだけ味や香り、喉越しなども様々。「こんなビールが飲みたぁーい><」と思っていても、どれを頼んでいいのか迷ってしまいますよね><そんなお客様は、ぜひ私たち三浦アルバイターに「オススメの/こんな味の ビールはどれですか?」とお尋ねください!お客様のお好みやお料理に合わせたビールをご紹介いたします^^

そういえば先日、「お姉さんみたいなビールください」とおっしゃるお客様にお会いしました。三浦に勤めて早3年、お客様のお好みに合わせたビールを何度もご提供してきた私ですが、このような注文を受けたのは初めて!友人たちが就職活動で苦しめられていた「自己分析」とやらを、私もここで経験することになるのか…と若干の焦りを覚えつつご提供したビールがこちら!!

その強烈な酸味で多くの人を魅了してきたカンティヨン・グースです!ラベルには小○小僧が描かれており、ダークグリーンの瓶は、なんだか大人な雰囲気を醸し出しています。グラスに注がれた姿も淡いゴールドで、落ち着いた時間を楽しむのにぴったり♪と思ってしまうのですが、先ほどもちょびっとご説明したように、カンティヨン・グースは独特かつ強い酸味が特徴のビール。口に含んだ瞬間に広がる酸味と苦味は、このビールでしか味わえません!初見では「うぅっ…」と思ってしまう方も多いのですが、2口目、3口目と飲み進めていくうちに、その独特な味わいの虜になってしまうのです!

さてさて、このビールのどこが私のようかというと…三浦にいらっしゃった皆さんを虜にしてしまうところ❤なんて、ま○ゆみたいなことは言いません。内緒です。どうしても理由が気になる方は、このビールを飲んで理由を考えてみてください^^

※ちなみにクイズの答えは約160種類です!


投稿日: 2014-02-17 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

NEW樽生、近日解禁!

皆さんこんにちはー!まだまだひよっこアルバイター、Bです。

「Bさんキャラ出していこうよ~」とマスターに半ば脅さr…、背中を押していただいたので少しずつ真のBを出せていけたらと思っております。このB…、実はばりばりの博多弁なんです!!しかしこれはキャラとは違うな…?!(^-^)自分のキャラとはなんだ…まだ自分探しの途中と思えばいいんだ…それも悪くない。なにはともあれ、今後博多弁の店員を見かけたら十中八九Bと思って間違いありません。

さてさて、いつもおいしいビールを用意している三浦ですが、なんと新しい樽生が入荷します。その名も「ヴァイエンステファナー・ヘフ・ヴァイス」!珍しい白ビールの樽生です。ヴァイスビールはドイツ南部の小麦使用比率が高く、泡立ちが豊かで濃厚な味わいです。特徴はズバリ、酵母にアリ!ヴァイツェン酵母という特殊な酵母を使っているので、フルーティな香りを楽しめますよ♪そして深いのは味わいだけではありません!約1000年もの間人々に親しまれ、積み重なった信頼と歴史があります。

入荷は近日中の予定です。春まであともう少し!美味しいビールを飲んで寒さをスカッと吹き飛ばしてしまいましょう!

 

それでは最後に、みなさんに使ってほしい博多弁はこちら!

「このビール、すごくおいしい」=「このビールばりうまかー!!」

以上、Bでした♪


投稿日: 2014-02-15 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

自家製☆ソーセージ

みなさん、こんにちは!三浦のアイドル、みーんなのアイドル、まゆゆですっ!!さてさてっ今日は何の日だか知ってますか?知ってますよねっ…

バレンタインデーキッス♪バレンタインデーキッス♪

そう!女の子が好きな男の子に…お世話になってる人に…想いを届ける特別な日…バレンタインデーです♥女の子のみんなは想いを伝えられたかな?まゆゆも好きな男の子に………なーんてね!まゆゆはみーんなのアイドルだもん、そんなことはしないから安心してね(*・ω<*)

そうだ!みてくださいこのソーセージ!これ、マスターが作ってみようかな~って言って作っちゃったんです!!ソーセージまで作っちゃうなんてマスターすごーい!!まゆゆ食べたいなぁ(・ω・`)

マスターいわく、趣味で作ったそう…まずはおとおしで出してみるみたいですよ☆おとおしで食べられたらとってもラッキーですねっ!楽しみにしててくださいねっ。やっぱりまゆゆも食べたぁい(・ω・`)

…さっきはチョコあげたい人なんていないとか言っちゃったけど、実はいるんです…それはね…三浦に来てくれるお客様!でもでもみーんなにあげることはできないから、お客様にはまゆゆの笑顔を届けてあげます♥美味しいお料理とビール、そしてまゆゆの笑顔を見にきてくださいねっ☆みーんなのアイドルまゆゆでした!


投稿日: 2014-02-14 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

またまた新人登場

初めまして!
2月から三浦飲食堂でアルバイトをしております、Kです。

膨大な種類のビールをはじめとしたお酒の名前や特徴など、覚えなければならないこともたくさんありますが、先輩方に支えられ楽しく働いております。

同じく新人のBさんはビールのグラスが可愛らしい、というお話を投稿していましたが、私はなかなかビールの瓶も負けてはいないと思います。
メニューにすべてのビール瓶の写真が掲載されているわけではありませんし、グラスでのご提供になるので、ちょっぴり忘れられがちなビール瓶のラベルや形ですが、ぜひ迷った際には、冷蔵庫からかわいいラベルを選んでご注文していただくのもおススメです。ちなみに私はヒナノ・タヒチとデリリウム・ノクトルムの瓶がどちらも個性的で可愛らしいと感じております。どんな模様かしら、と思われた方はぜひぜひお店でご確認ください。

それでは、まだまだ至らない点もございますが、今後もビール道とお肉道に邁進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

以上、Kでした。


投稿日: 2014-02-13 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

NEWベーコン!

こんばんは。2月に入り、遂にあのイベントが刻一刻と近づいてきていますね…。男の子も女の子もそわそわするあれ…。そう!バレンタイン!チョコレートの甘さを誰もが想像する時期になってきました。私はといえばチョコが大好きなので、作るよりももらいたい!誰かのおこぼれに与れないかときょろきょろしてしまいます。試作品でも大歓迎ですよ~

そんな手作りの甘さが恋しくなる2月上旬、三浦飲食堂に大型新勢力が!肉厚ジューシー、脂のあまーーーーーいベーコンです。以前ご紹介した味麗(みらい)豚がマスターの手作りでベーコンに大変身しました。この味麗豚、前にもお伝えしましたが脂の甘味と香りが大変よく、肉質も柔らかくてジューシーなのが特徴。さっぱりの中にも旨味があるヘルシーポークです。そんな素晴らしい豚さんがマスターの手によりお肉の美味しさ引き立つベーコンになりました。焼くと脂がジュワーと広がります。きめ細かい肉質を持つ豚肉が3日間をかけ熟成されたのですから味は天下一品です!yahoo!

ここで気になるのがどんなお料理に出されるか…。実はマスターが頭をひねっている最中なのでまだお知らせ出来ないのです。マスターの甘い手作りベーコンがどんな料理に変わるか、みなさま是非ご期待ください!!何にしても美味しいだろうな~どんなお料理に使われるのかな~手作りチョコもいいけど手作りベーコンもいいな~。妄想がとまらず口の中が大好物のガトーショコラを想像するがごとく唾でいっぱいになるイナダなのでした。


投稿日: 2014-02-07 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

爪痕を残す...!!

みなさんこんばんは。2014年も1か月とちょっとが過ぎましたね。私もたまーに三浦ブログを読んでいるのですが、最近あることに気が付いてしまいました。...な、なんと!2月に入ってからブログが更新されていないではないですか!さらに、2014年の三浦ブログに、私ことヤンキーがまだ1度しか登場していない!!やばい、やばいぞ!ブログへの登場回数が減少している今、このままでは「え?ヤンキー?誰それ?」と言われ、忘れ去られてしまう危険が...という訳で三浦ブログに爪痕を残すべく、パソコンをカタカタやっているのであります。

さてさて、今回取り上げるビールはこちら!アメリカが誇る「アンカー社」のビールたちです。現在三浦では、写真にある8種類のアンカービールと、これまでに何度かご紹介させていただいているアンカースペシャルエールの計9種類を取り扱っています♪

アンカー社の造り出すビールは、すっきりとした飲み口のエールタイプから、クリーミーなコクを楽しめるものまで様々。ビールの味にはうるさいぞ!という方でも、そのお口と心に爪痕を残すビールがきっと見つかるはずです❤三浦にお越しの際は、是非アンカービールを飲み比べてみてください^^

(ちなみに写真のビールは左から アンカーリバティーエールアンカーボックビールアンカーサマービールアンカースチームビアアンカーポーターアンカーオールドフォグホーンブレックルズブラウンアンカーハミングエール となっております。気になるビールがあれば、お気軽に店員までお声かけください♪)


投稿日: 2014-02-06 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー