半年ぶりに新人登場!

初めまして!1月中旬から入りました、新人アルバイターのBです。

すでに数回勤務していますが、本日ついに自分のお気に入りのグラスを発見しました。なんとそこには1センチにも満たない小さな小さな白くまが!それはもうちょこんと可愛らしく描かれているではありませんか!もふもふした動物が好きなもので、つい勤務中ということを忘れそうになりました。

こんなのんびりした私ではありますが、明るく楽しく頑張りたいと思っています。これからどうぞよろしくお願い致します~!

そしてお飲み物をご注文の際には、ぜひグラスもお楽しみください♪以上、Bでした。

投稿日: 2014-01-29 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

世代交代

みなさん、(いまさらですが)明けましておめでとうございます!2014年も三浦ブログの一発目はこの私がいただくぜ☆と張り切っていたにも関わらず、気がつけばもうすぐ2月...新人さんたちも沢山入ってきて、「世代交代」の文字が頭をかすめる今日この頃ですが、若者になんか負けていられません!グイグイいきます!肉食系です!

本日ご紹介するのは、肉食系にはたまらない!当店の豚肉料理に使用されている「味麗(みらい)豚」です。この味麗豚ですが、2008年に開催された食肉産業展 銘柄ポーク好感度コンテストにおいて、見事優秀賞を獲得したすごーーーーーいお肉なんです!

そんな味麗豚の特徴はなんといってもその脂!上質な脂でしか味わうことのできない「甘さ」は、マスターがべた褒めするほど。お肉自体もやわらかくジューシーで、アクの出にくいヘルシーポークとして、老若男女を問わず愛されているのです!当店ではその上質な脂とお肉を存分に楽しんでいただくため、スペアリブやカスレといったお料理としてお出ししています^^

実は、この味麗豚を使用するようになったのはつい最近のこと。三浦のメニューも次々と「世代交代」を始めているようです!私はまだまだ世代交代なんてしないぞ~と意気込んでいるものの、やっぱり若さには勝てそうもないヤンキーでした。

投稿日: 2014-01-28 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

2月の営業日のお知らせ

2月の営業日のお知らせです。

2月は定休日(2日、9日、16日、23日)に加えて、3日(月)と11日(火・祝)をお休みとさせていただきます。

2月からは新しいアルバイトさんがさらに増えて賑やかになります!どうぞ来月も宜しくお願い致します。

投稿日: 2014-01-27 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

ぴかぴかの新人…!

どうも皆様こんにちは。ぴかぴかの新人が目の上のたんこぶ、かぴかぴのお局アルバイトのZです…。昔はフレッシュなガールだった私も長年の三浦アルバイトを経て、今ではつるつるのグラスとラインの入ったグラスをふたつ用意、あとからやってくる後輩に「どっちのグラス使う?あ~っ、ま●ゆは若くってお肌つるつるだからつるつるのグラスね~!」などと嫌味を言うのだけが日々の楽しみです。

しかし、新人の登場にあせっているのは私だけではなかった…!ドドン。

シメイシリーズの大型新人、「シメイ・ゴールド」が仲間に加わったのです!シメイは修道院でつくられるトラピストビールの銘柄で、三浦ではレッド・ブルー・ホワイトを置いていました。いくぞ!トラピスト戦隊シメインジャー!カシスのようなほのかな芳香が感じられるレッド、アルコール度数高めで渋味が感じられるブルー、ホップの効いた苦味が感じられるホワイト!飲み比べをなさるお客様も多いのですが、その中でもゴールドが入ってくると存在感が格別ですね!小学生の時の折り紙だって、金色は特別な感じでしたからね。レア感が全身から漂ってきているこのビールに対する他の3ビールの焦りが手に取るようにわかる、わかるよ、君の気持ち!

新たに加わったこのゴールド、シメイの造られているスクールモン修道院の修道士かお客様しか飲めない門外不出ビールだったそう。教会の地下水、教派に伝わる伝統の技で造られており、非熱処理、非ろ過で瓶の中で二次発酵する自然派熟成ビール。アルコール度数は低めで、白桃やオレンジ、マスカット、レーズンのようなフルーティな香りがし、柔らかな口当たりで、酸味と苦みのバランスがよくとれています。あとからくる苦味も非常に心地よく、すっきりと飲むことができる一品。

皆さまもぜひ、この新しいぴっかぴかでフレッシュなシメイをご指名ください♪ というふうにオヤジギャグしか言えない使命を背負ったお局でした。

投稿日: 2014-01-23 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

NEWお・に・く☆

みなさん!こんにちわ☆寒い中でも元気いっぱい!笑顔いっぱい!の三浦飲食堂のアイドルことまゆゆです(*>ω<*)ノ最近はとても寒いですね~この前も雪が降りましたね!まゆゆは雪がうれしくってちっちゃな雪だるま作っちゃいました(*´艸`* )♥もっといっぱいつくりたかったな~

今回紹介するのはビールでもワインでもありません…なんと…お肉です!!!

三浦飲食堂では飯村牛をつかったお料理を提供しているのですが、お客様から「茨城県の高級牛の常陸牛が食べたい!」というご要望が!約30ヶ月にわたり磨かれた飼料管理技術と厳選された飼料のもと育てられ、その中でも肉質の優秀なものこそが常陸牛なのですっ!肉質はきめ細やかで柔らかく独自の旨みと甘みのある上質な霜降り…どうですかどうですか!?食べたくなっちゃいますよねっ!そんな常陸牛が三浦飲食堂のお料理の“ローストビーフ”と“ゴロゴロステーキとゴロゴロ野菜”に使われます!最高級の常陸牛がマスターの魔法の手によってとーっても美味しいお料理に大変身☆まゆゆも食べたいっ((o(*>ω<*)o))

みなさんぜひ三浦飲食堂におこしくださいっ!美味しいビールと美味しいお料理が三浦飲食堂で待ってますよ(もちろんまゆゆもねっ)♥みーんなのアイドルまゆゆでしたっ!

投稿日: 2014-01-20 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

冬といえば…

あけましておめでとうございます!年末年始の帰省で、毎晩食べ放題飲み放題をストイックに続けた結果、この度さらにパワーアップ!(※体重的な意味で)を果たし、新学期を迎えましたアルバイトMです。今年もよろしくお願いします(^^)

今日は朝雪が降ったところもあったようですね!連日の最低気温を見てびっくりしています(いつだったか‐7℃という日もありました…がくぶる)。ますますヒート●ックが手離せなくなってきたこの寒い冬、冷え切った体を芯から暖めてくれる食べ物といえば、生姜!生姜レモンとか、生姜スープとかよく見かけますよね。そんな生姜が入っているビールなるものがあるのです!それがこちら。

ジンジャー・トムです!こちらのビール、イギリスで最も古い醸造所でつくられたビールに、同じくイギリスで大人気のジンジャービールをブレンドして作られたものなのだそうです。このジンジャービール、1900年から変わらない伝統的なレシピで造られたもので、天然のジンジャーシロップ入り!これで心も体もほっとすること間違いなしです(*´ω`)ぜひお試しあれ!このビールで一緒に寒さを乗り切りましょう☆!

投稿日: 2014-01-19 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

さ、寒い・・・

みなさんこんばん!毎朝足の指が氷のように冷たいアルバイトAです。

こんな寒い時期は熱燗❤で、ではなく!!(゚ω゚;)ビール大好き三浦店員Aは自宅ではホットビールを作ったりしています☆★(ホットにするなら黒ビールがいいですよ!)

本日は、常連Hさまからいただいたお土産のご紹介を!しようと思ったのですが・・・

な、なんていうネーミングセンスなんだ!Σ(´ω`*)

(ブログに載せるのに一瞬ためらったぞ!)

中のお菓子は鼻●ソではなく、黒豆甘納豆でした、ちゃんと。はい、美味しかったです♪ちなみにこのラベルをみてアルバイトCは大はしゃぎしたそうです。

黒豆といえば、お正月におせちでもたくさん食べました。ええたくさん食べました。今年4月からまめまめしく働けるようにと!!(4月から立派な社会の歯車の一員となる予定です。)

実は、ワタクシAとおんなじように今年三浦を卒業して、新社会人となる三浦アルバイターがちらほらいらっしゃいます。そんなこんなで現在三浦飲食堂は、新アルバイターを絶賛募集中です。ご興味のある方は是非!

以上、アルバイトAでした(;`・ω・) Hさん、お土産どうもありがとうございました!

投稿日: 2014-01-18 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

お正月ボケにはこれ!酸っぱくて病みつきになるビール!!

あけましておめでとうございます!北海道が実家のアルバイトAです☆

みなさんお正月いかがお過ごしでしたか?

ワタクシのお正月の思い出といえば、バーゲンにも行かず、おせちを食べ、好物の飯寿司を食べ(→美味しい北海道の名産品です)食っちゃ寝、食っちゃ寝で女子力だだ下がりの日々でした・・・ぜ、絶対に体重計には乗らないんだから!!(●;゚З゚)

そんな私のように食っちゃ寝食っちゃ寝のお正月を過ごしたあなた!そう、正月ボケでお仕事のパフォーマンスが心なしか落ちているあなたにオススメのビールがこちら、

カンティヨン・グース!!

こちら、前にお客さまにお出しした際、「これ酸っっっぱ!!!」という感想をいただいことがあります。なにやらこれは相当酸っぱいビールらしい・・・((;゚Д゚))と思っていたのですが、その後日、こちらのビールを目当てで来られた別のお客様が・・・!

そのお客様曰く、「この酸っぱさがいいんだよ!」とのこと。どうやらハマると病みつきになる模様です。

ちなみにこちらのカンティヨン・グース、ベルギー産の、年代の異なる3種類のランビックをブレンドし、なおかつ2次発酵させたビールとなっています。

お正月明けで、病みつきになる(かもしれない)酸っぱいビールを飲んでみたいあなた!

ご来店の際はぜひこちらのカンティヨンをご注文してみてくださいね♪

ほっぺたパンパンマンのアルバイトA(●´Д`●)でした・・・

投稿日: 2014-01-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

アイドルなワイン☆

みなさん!こんにちわ☆三浦飲食堂のアイドルことまゆゆです(*>ω<*)初めましてだとお思いになったあなた!初めましてではないですよぉ…今まではイニシャルのSをとってアルバイトSと名乗っていたのですが、Sじゃわかんない!とツッコミをたっくさんいただいたのでこれからはみんなのアイドルだってわかるようにまゆゆと名乗ることにしますっ!よろしくおねがいしますっ♥

そんな私が今回ご紹介するのは、カタツムリとスクーターがのったキュートなラベルの赤ワイン…セヴェンヌ・ルージュです!こちらのワイン、なんとフィルターも通さず、清澄もしていないんです!だからこそ生まれる濃い色合いと香り…。プラムやベリーの熟した果実味、きめ細やかなタンニンの感じられる一品となっております(*´ω`)

キュートなラベルが印象的ですが、スクーターにはエコ、カタツムリにはスローライフの意味が込められているそうですよ♪生産者の方は車を使わず、スクーターで畑作業に行くんだそう…まゆゆ感動っ(´;ω;`)

このワインに合うのは甘めのソースの肉料理!ゴロゴロ野菜とゴロゴロステーキマディラソースなどがよくあいます!

美味しそうなワインとお料理を紹介してたらまゆゆもおなかがすいてきちゃいましたぁ~早く大人になってまゆゆも飲みたいなっ♪でも、まゆゆはお客様が笑顔でお食事なさってる姿を見れるだけで幸せです♥ぜひ、三浦飲食堂におこしくださいっ!お待ちしておりますっ!みーんなのアイドルまゆゆでしたっ!

投稿日: 2014-01-08 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

あけましてワイン!

あけましておめでとうございます!三浦バイトたちのあいだではシフト表に書かれた「あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします」の文字が…と思いきや、極限まで略されて「あけおめ、ことよろ」どころか「あけこと」だけになってしまった新年のあいさつが!そんなこと言ったら「明智光秀と琴欧州」だって略したら「あけこと」じゃないですか!!「赤ワイン 決して外さぬ オノロ・ベラ こちらの品は とにかくおいしい(字余り)」と一句読んじゃいましたがこれだって略せば「あけこと」じゃないですか~!!

と、さりげなくワイン紹介を盛り込んでみましたが、スペイン出身のこのワイン、とってもバランスがいいんです。標高700m、樹齢20年の木から収穫されたブドウ100%でつくるのですが、早朝にブドウを摘み取るため、自然と低温状態での収穫になります。そのあと6か月熟成、新鮮でバランスが良く、熟した味わいになります。ブラックベリーや赤い果実のフルーティな香りが感じられ、なめらかな口当たりでやわらかな渋みがあり、キノコやゴボウ、鶏に合う味わい!気取りすぎない味で、お食事にちょうどいいワインです。樹齢20年の木から収穫、ということで近々成人式のお祝いがありますが、新成人の記念に飲むのもいいかも!?

こちらのオノロ・ベラ、去年友人たちにオススメしたら気に入ってもらえたようで、「またリピートしようかな♪」と言ってもらえたのがとても嬉しかったアルバイトのZでした!

投稿日: 2014-01-07 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店