美女再来

春は出会いと別れの季節。卒業シーズンがやってまいりました。三浦アルバイター達の中にも、大学を卒業し、新たな道へと進む方たちがいらっしゃいます。先輩たちも卒業か~淋しいな~と感傷に浸っていたその時!!!

ミス三浦アルバイターであるキャメロンさんがお店に遊びに来てくださいました!いやぁ袴姿もお美しい♡マスターはその美しさにどきどきしっぱなしで、見つめあうと素直におしゃべりできなかったそうです。マスターの緊張している様子が写真からも伝わってきますね^^ しかもキャメロンさん、成績優秀者に送られる特別賞をいただいたとか!!いやぁ才色兼備の女性がこんな近くにいらっしゃったとは...現役三浦アルバイター達もキャメロンさんに続かねば!と意気込んでいます^^

三浦では今回、キャメロンさんだけでなく、Zさん、Pさん、Aさんも大学を卒業されました。アルバイターをはじめ、ご卒業されたみなさん、本当におめでとうございます❤

投稿日: 2013-03-28 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

BIGなやつがやってきた!

3月も下旬になりまして、すっかり春らしくなりましたね!最近は気温も暖かくなり、今日は桜もちらほら咲いているのを見かけました(^^)!なんだかうきうきしますね!と浮かれているのは私だけでしょうか?笑

そんな季節の中、マスターとアルバイト3名でお送りする本日も平和な三浦飲食堂…

と思いきや!

いきなりBIGなやつがやってきました!

お店の肉料理に使われている、「飯村牛」が届いたのです!わー!!

写真がこちら!

ででんっ。 

どうでしょう、このダイナミックなお肉ちゃん!重さもかなりの重量級。ずっしりとおいしそうなお肉です。

この飯村牛のお名前、「ひさなす」ちゃんというのです。見た目とは違って可愛らしい名前…ひさなす???一瞬、茄子の新種か!?と思ってしまいましたがよくよく読んでみると…お父さんが「安福久」、お母さんが「なすひら」だそうです。お父さんの「久」と、お母さんの「なす」から取ったのでしょうか?なるほど~、なお名前ですね!

このお肉は「ローストビーフのサラダ風」や、一番人気の「メンチカツサンド」など、当店のお肉料理全てに使われています。世界のおいしいビールと共に、ぜひこの飯村牛をご堪能ください!!

私も食べたいです~、マスター…!とひっそりカウンターから視線を送ってみているアルバイトMがお送りしました☆

投稿日: 2013-03-21 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

爽やかな山より❤

Yさんと私、いつもは花のように可憐なコンビも今日は目が半分くらいしか開いていません。今年の茨城の花粉の濃度はいったいどうなってしまったのでしょうか…やはり、筑波山から飛来!?おのれ、筑波山!この街のシンボルであった山も今はまさに魔の山。もはやビールで眼球を洗えばきっと炭酸が心地よく感じられるのでは…とまで思いつめはじめた今日この頃、日本の山とは対照的に爽やかな山ビールをご紹介いたします。

こちらは「エーデルワイス・スノーフレッシュ」。可愛らしい花の模様がついたオーストリアビールです。瓶の底の方を触ると山のでこぼこしたかたちが刻まれています。専用グラスの底の方にも白い山がお揃いでついていますので、それを眺めて美しいアルプス山脈をイメージしながら飲むことができます❤

どんなお料理にもあうさわやかな味わいの白ビールで、オーストリアのきれいなアルペンウォーターで醸造された白ビールにアルペンハーブをブレンドしたことにより今までになかった香りが生まれています。口に含むとハーブの香りがふわりと漂い、なんとも爽快!苦味がほとんどないので、苦いビールは嫌!というお客様に特にお勧めです。EUで一時期試験的に売り出されたときにも爆発的な人気を誇ったんだとか。

そしてこのビール、山があるだけではない!芸が細かいのです!!

デデンッ。

お気づき頂けたでしょうか…ビールの底に浮き上がりし、選ばれし者の紋章…もとい、エーデルワイスの模様です!すごい!まさに職人さんの技ですね!なんてかわいいビール瓶なんでしょう、と惚れ惚れしてしまいました。

エーデルワイスは高地に咲く花のため、それを摘んでくることには危険が伴ったのですが、男性はそれを命がけで摘んできて好きな女性に渡し、プロポーズしたとか。とても素敵ですね!三浦飲食堂でプロポーズをお考えの方、エーデルワイス・スノーフレッシュはいかかでしょうか❤

この習慣が日本に取りいれられ、花粉の時期に命がけで筑波山にのぼって杉を採ってくる、というプロポーズが流行したら困るなあ、と思っているアルバイトのZ・スノーフレッシュでした!

投稿日: 2013-03-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

新しい飲み方のご提案

こんにちは。まだまだ大人になりきれていないイナダさんです。最近ブログを任されることが多くなり登場回数も増えてまいりました。そんなこの今日この頃、マスターからお達しが。「これをお客様にお勧めするのだ!」と。ほうほう私も最近気になっていたミニグラス。こんな使い道をするのねーとひとつ頭が良くなった私が今度はお客様に提案させていただきます!

それがこちらのトンゲルロー・プリロー。最高峰のアビィビールと言わしめるとても濃厚な味わいが特徴です。青リンゴやレモンのようなフルーティな香りに加え、ややスパイシーさもあり、後に心地よい渋みも感じられます。ボリュームたっぷりのこのビール、更に付け加えるとビン下部の濃厚さが桁違い。その美味しさを楽しむためにミニグラスをご用意しています。濃厚部分を楽しんでいただくためのミニグラス+専用グラスでトンゲルロー・プリオール、楽しんでみてはいかがでしょう。ミニグラスご要望の方は店員にお声をお掛けください♪

以上、新しい飲み方のご提案でしたっ☆

投稿日: 2013-03-08 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

魅惑のコラボレーション

突然ですが…、つくば市はパンの街だということをご存知ですか?市のあちらこちらに美味しいパン屋さんがあるので皆様要チェックでございます!!そんな中!三浦飲食堂のほど近くに出店しているパン屋さん、ベッカライさんと当店!なななんとコラボレーションしてしまったのですっっ!それがこちら!

ドイツパンのコロッケサンド!!!!ベッカライさんのドイツパンに我が三浦飲食堂が誇る飯村牛のコロッケを挟んじゃいました♪パンの美味しさとコロッケのジューシーさ両方を同時に楽しめてしまうという贅沢すぎる一品です。実はこのメニュー最近登場したばかり。来店した際には是非自身の口で贅沢な味わいを楽しんでくださいね♪実は私ベッカライさんのパンのファンでもあるのです。お出しするときにあああ食べたい…と指をくわえて見送ることの繰り返し…。いつか私もコロッケサンドを食べよう!と心に誓っているのでありました。

投稿日: 2013-03-07 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

フルーツの香り♪

はーるよ来い♪はーやく来い♪春一番が吹き、暖かい日も増えましたね~。花粉は悩ましいですが春の訪れは心がうきうき♪するものです。寒い空気とおさらばし、日差しが柔らかくなるこの時期にぴったりなビール!今日は特別にお教えいたしますっ

じゃじゃん!ミスティックシリーズです(^u^)ベルギーからやってきたフルーツビール。ミスティックライム、ミスティックピーチ、ミスティックチェリーを揃えております。ミスティックライムはろ過していないホワイトビールをベースにライムとレモンの芳香を加えたビール。柑橘系の香りと白ワインのような香りを楽しめます。ミスティックピーチはホワイトビールとピーチ果汁を絶妙にブレンドしたビールです。上品な甘味とピーチの濃厚で優しい香りを楽しむことができます。そしてミスティックチェリー。鮮やかなルビー色でチェリーや梅の香りが口いっぱいに広がるフルーツビールです。

春に相応しく、フルーツの香りを楽しめるなんてとっても乙女ちっく♡最近イナダ=私(イナダ=ブリの子供=ぶりっこ=私)が浸透して動揺を隠せないイナダさんがお送りしましたー。

投稿日: 2013-03-03 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

優しい春ビール

ほんのりと春を感じ始める今日この頃、同じようにやさしい春を感じる心地よいビールで一杯目を始めたいですよね!…なーんて、常にドヤ顔でビールの紹介ブログを更新し続ける私ですが、実は以前はビールが飲めなかったのです。ある春、友人と河原を散歩したあとに訪れたバーベキュー系の居酒屋で飲んでみたら不意にビールが美味しく感じて驚愕!…以来、居酒屋では必ず一杯はビールを飲みます。いったい私の身に何が起こったのか…今までただ苦いだけだったビールが美味しく感じるなんて、そう、それはまさに春のマジック…おっと、ついついポエミーになってしまいました。

食欲をそそるきれいな暖色カラーのラベル、こちらが本日ご紹介する「クロムバッハ・ヴァイツェン」です。グラスに注ぐと、こちらのラベルと同じようなきれいなオレンジ色で、ふわふわの泡が立ちます。バナナのような甘くてフルーティな香り、クローヴのようなスパイシーな香りがあり、口に含んだあともその華やかさは失われず、鼻まで濃厚な香りが抜けてゆきます。

豊かな芳香とともに甘味・酸味・苦味がやわらかく感じられます。後味はすっきりしていて、とても飲みやすい一本です。かと言って重たすぎず、ドイツビール特有のひきしまった味わいを持ち合わせたバランスの良さです。

今までビールが苦手だった人も、もしかしたら春の魔法にかかってビール好きへと変貌するかもしれませんね。皆さまに春の魔法がかかるよう祈りを込めて、クロムバッハ ヴァイツェンをご用意してお待ちしております!

投稿日: 2013-03-02 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

お祭り向け!?特別なグーテンカルロス!

シニョール…シニョール!イタリアでは男性に向かって「シニョール」と呼びかけるそうです。今回ご紹介する「グーテンカルロス・ホップシンヨール」、間違えて「ホップシニョール」と打ってしまったのですが何故か「ホップシンヨール」と無事変換されました。ベルギーの出身ですが、イタリア人男性、ドン・ファンにも負けないかっこよいおじさんのグラスとラベルが素敵ですね!

さて、こちらの『グーテンカルロス・ホップシンヨール』は、ベルギーでの操り人形祭り「オップシンヨール」とビールの「ホップ」をかけた言葉遊びから名付けられたそう。グフフ、オヤジギャガー(オヤジギャグ愛好者)にはたまらない名前です!

その名にふさわしくホップの瑞々しい香りがあり、苦味が生きています。ほどよいアルコール感とマッチした味わい。柑橘の香りや、コショーのようなスパイシーな香りも持ち合わせており、複雑で優雅です。

5年前、ベルギーの地方で3月に行われるビール祭りで衝撃的な登場を遂げ、「最高のお祭りビール」に選ばれたそう。「操り人形祭り」「3月のビール祭り」にゆかりがあるということで、今年はぜひ雛祭りのお供に飲んでみてはいかがでしょう?

投稿日: 2013-03-01 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店