優しい春ビール

ほんのりと春を感じ始める今日この頃、同じようにやさしい春を感じる心地よいビールで一杯目を始めたいですよね!…なーんて、常にドヤ顔でビールの紹介ブログを更新し続ける私ですが、実は以前はビールが飲めなかったのです。ある春、友人と河原を散歩したあとに訪れたバーベキュー系の居酒屋で飲んでみたら不意にビールが美味しく感じて驚愕!…以来、居酒屋では必ず一杯はビールを飲みます。いったい私の身に何が起こったのか…今までただ苦いだけだったビールが美味しく感じるなんて、そう、それはまさに春のマジック…おっと、ついついポエミーになってしまいました。

食欲をそそるきれいな暖色カラーのラベル、こちらが本日ご紹介する「クロムバッハ・ヴァイツェン」です。グラスに注ぐと、こちらのラベルと同じようなきれいなオレンジ色で、ふわふわの泡が立ちます。バナナのような甘くてフルーティな香り、クローヴのようなスパイシーな香りがあり、口に含んだあともその華やかさは失われず、鼻まで濃厚な香りが抜けてゆきます。

豊かな芳香とともに甘味・酸味・苦味がやわらかく感じられます。後味はすっきりしていて、とても飲みやすい一本です。かと言って重たすぎず、ドイツビール特有のひきしまった味わいを持ち合わせたバランスの良さです。

今までビールが苦手だった人も、もしかしたら春の魔法にかかってビール好きへと変貌するかもしれませんね。皆さまに春の魔法がかかるよう祈りを込めて、クロムバッハ ヴァイツェンをご用意してお待ちしております!


投稿日: 2013-03-02 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー