アスパラの豚肉巻~誕生秘話~

むかしむかしのお話です。あるところに、アスパラちゃんと豚君がいました。2人はとても仲良しだったのですが、野菜と豚という身分の違いから、離れ離れになってしまいました。2人はいつか一緒に暮らすことを夢見て、毎日を過ごしていたのです。

そんなある日のこと、2人の元に、魔法使い”マスター”が現れ、ある魔法をかけました。すると……

なんということでしょう!!マスターの魔法により、アスパラちゃんと豚君が一緒になり、「アスパラの豚肉巻」に変身したではありませんか!!アスパラを豚肉で包み、サクッとあげたこの一品。仲の良いアスパラ×豚肉コンビなので、その味は絶品です。今では毎日必ず、多いときには週で20皿もご注文いただく、三浦イチオシのお料理です*

こうして、アスパラちゃんと豚君は、一緒に暮らす夢を叶えただけでなく、三浦の人気者の座までもGETしたのでした。

~めでたしめでたし~

*このお話は、(3段落目以外は)フィクションです。Byヤンキー

投稿日: 2012-06-27 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

ベルギーはビールだけじゃないよっ!

大雨に、蒸し暑さに、夜風の冷たさに忙しい日々が続いていますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。私は先日の寒さに負けて、うっかり冬服を引っ張り出してしまいました(’・ω・`)

さて、そんな厳しい季節にも私たちの心を癒してくれるのがチョコレート❤三浦では、ベルギー王国大使ご推薦「プチ・ジャン・ドゥ・ブルッセル」のチョコレートが人気沸騰中です!三浦でご用意しているチョコレートは全部で5種類。ビターで甘さ控えめの「風車」、ナッツ風味のチョコに胡桃をのせた「グルノーブル」、ビターチョコにヘーゼルナッツまるごと一粒くるんだ「ローズ」、ヘーゼルナッツクリームを使った「ハート」、コーヒー風味の「ジャワ」。どれも見た目もかわいくて特に女性には大・好・評です❤

全部美味しそうで制覇したくなってしまいます(0・ω、・0)コンビニチョコを夏の暑さで溶かしてしまった、きゃりーぱみぱみ(Y先輩命名)がお送りしましたっ!

投稿日: 2012-06-26 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

華麗なる変身~After~

前回のブログでご紹介した、飯村牛の大きなブロック。Afterの写真はご紹介できませんとお伝えしていましたが・・・その後バイトのヤンキーちゃんがタイミングよく写真を撮ることに成功★

マスターの手により、変身を遂げた姿が、こちらです!

・。+・。*「飯村牛のローストビーフ」*。・+。・

岩塩をまぶして1時間おき、そのあとオーブンでじーっくりと焼くことで、こんな美味しそうなローストビーフになるんです。お肉は柔らかく、うまみが肉汁といっしょにぎゅっと閉じ込められています♪

お出しするときは、薄くスライスしたものを付け合わせのお野菜といっしょに盛り付けています。思わず「おいしそう!食べたい!」と言ってしまいそうになった方、ご来店のさいはぜひ「飯村牛のローストビーフ サラダ風 わさび風味の和風ソース」をご注文ください。

ときにはにはちょっぴりぜいたくに、おいしいお肉とビールで乾杯してみませんか?

以上、ヤンキーちゃんの代打、バイトのYがお送りしました。

投稿日: 2012-06-23 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

華麗なる変身~Before~

みなさん!!ついに…ついに!待ちに待ったあいつがやって来ました!そうです!三浦のお料理の中でも不動の人気を誇る、飯村牛です!!

\\\\  デデン   ////

見事にサシの入った飯村牛。マスターいわく、今回もとてもいいお肉で、神戸牛や松坂牛にも負けない味だそうです!昨日届いたこのお肉は、すべて、ローストビーフに華麗な変身を遂げます*今日、三浦で宴会をされるお客様は、1番最初にこのお肉で作ったローストビーフを召し上がることができるのです^^いやはや、羨ましい限りですね(^q^)華麗なる変身~After~は、お店に来てからのお楽しみ♪ということで、写真を載せることは致しませんので、ご了承ください><

また、今回お肉が届いたので、しばらくの間欠品となっていた「牛スジと白インゲン、ペンネのトマト煮込み」をご提供できるようになりました*長らくお待たせしてしまい、申し訳ございません><久しぶりの牛スジ煮込みに、私もわくわくしてしまいます^^

美味しそうな香りに、胃袋はノックアウト寸前です><今日も食欲と戦うはめになりそうな、ヤンキーでした*

投稿日: 2012-06-21 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

夏限定ビール

こんばんは!昨日の大荒れ天気から一変、今日は30度越えの夏日になりましたね><皆さんはいかがお過ごしですか?私は暑すぎて、ついに部屋のクーラーを始動させてしまいました(^^;)

さて、夏を感じることとなった今日は、夏限定の爽やかビールをご紹介です。

それがこちらのアンカーサマービール!アメリカのビール会社、アンカー社によって作られているオールモルトビールです*透き通った明るいゴールドで、見た目も爽やかに夏を演出★麦芽の香ばしい香りだけでなく、レモンのような柑橘系の香りも楽しむことができます。Alcも4.6%とそれほど高くないため、何杯でも飲めてしまいます^^まさに夏に飲むために生まれてきたようなビール!三浦ではアンカー社のビールを数多く取り扱っているので、この夏にBest Of ANCHOR Beer を決めてみるのも良いかもしれませんね*

最近は寒暖の差が激しく、体調が崩れやすくなってしまいます。皆さん風邪など引かないように、ご自愛ください><ヤンキーでした^^

投稿日: 2012-06-20 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

素直で正統派、イケメンビール!

ラーメン?つけ麺?僕スタロプラメン!…失礼しました。本日紹介しますこちらのビール、「スタロプラメン」はチェコのプラハ出身のビールで、日本での知名度はまだそんなに高くないのですが、プラハでは一番人気の地ビールだそうです。チェコといえば、世界でいちばんビールを消費する国で、ピルスナー発祥の地でもあります。

つまりこのスタロプラメン、とっても正統派なビールなんですね!チェコの大麦とドイツのホップを使い、高品質な味わいを実現しました。泡立ちもよく、やわらかな麦・パンのような香ばしい香りと濃厚な味わいが楽しめます。ほろ苦い余韻があり、麦本来の味がし、癖がないのでどんなお料理も引き立ててくれます。素直で飲みやすいので、日本人にもとっても愛されるビールになりそうです。

チェコの国民は一人当たり131リットルもビールを飲むと聞いて驚きを隠せないアルバイトのZでした。驚愕…!

投稿日: 2012-06-15 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

前代未聞の超高級三ツ星ビール!

本日ご紹介するのはビールの中のビール、最高級中の最高級ビール「イネディット」です。稲??と一瞬思ってしまいましたが、この「イネディット」、スペイン語で「前例のない」という意味なんだそう。まさに前代未聞のビールなんです。よく見ると、このシンプルな星のついたラベルのみならず、首から自己紹介パンフレットをぶら下げているイネディットちゃん。なんて自己主張の激しいビールなんだ…!

とはいえ、生い立ちを見ればそれも納得、世界で最も予約が取れない超高級三ツ星レストラン「エル・ブジ」のシェフチームとビール会社が共同開発した、世界のセレブを迎えるためのビールなのです!フルーツや花の香りが一口目には広がり、そのあとからフレッシュな酵母と甘いスパイスの香りが追いかけてきます。ソフトでクリーミーな泡立ち、デリケートでやわらかな味わいと長い余韻。ビールなのにまるでシャンパンのように楽しむことができる上品な逸品です。

お料理との相性も抜群!さらにテーブルを盛り上げてくれること間違いなしですね!750mlなので、三名様前後で分け合うのも素敵そうです。このイネディットちゃんの活躍とともに、高級三ツ星アルバイトとなることを夢見るアルバイトのZでした。

投稿日: 2012-06-14 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

気軽にフレンチ!

マスターがじゅわじゅわぐつぐつ何を作っているのやら、と思ったら、なんと肉を油で長い時間揚げてる!?そ、そんなに油に入れていていいんですか?焦げちゃいますよーー!?

と思ったら、この「鶏もも肉のコンフィー」、そういう調理法でつくるフランス料理なんだそうです。フランス料理、いわばフレンチ、言い換えただけで何も変わっていませんが、ものすごく高級料理のようなおしゃれな印象がします…。

下味をつけたお肉をたっぷりの低温油でじっくり茹でるように揚げることで、外はパリッと、中身はジューシーな肉料理になります!油を低温に保つのもじっくり揚げるのもなんだか大変そうですが、その代りお肉は努力に見合う柔らかさに!ほろっほろっでじゅわっと肉汁がジューシー、外の皮の香ばしさを特製ソースとともにお楽しみください♪もちろん、ビールとの相性もバッチリですよ~!

フランス、フレンチという言葉の高級感におそれおののくアルバイトのZでした。

投稿日: 2012-06-13 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

新着!ポルトガルビール☆

サッカー中継のためか、心なしか淋しい三浦から暇を見つけては試合を食い入るように見つめるマスターを差し置き、新着ビールのご紹介です☆三浦にはビールの美味しい季節に向けて続々新ビールが登場中です。

今日、ご紹介するのはポルトガルのNo.1といわれているスーパーボックと、それにレモン果汁を加えて造られたスーパーボックレモンです!!スーパーボックは100年以上の歴史を誇るブルワリーで造られた本格プレミアムラガービールです☆爽やかでキレがあり、とっても飲みやすいビールです。スーパーボックレモンは、ビールの余韻を残しながらも、レモンの爽やかさが加わった軽い飲み口で、爽快なビールです。どちらも暑い夏にぴったりのごくごく飲みたいビールですね!

梅雨入りしてじめじめシーズン到来ですが、三浦では爽やかなビールを用意して眩しい笑顔でお待ちしています(*・ω・*)ノ三浦バイトPでした!

投稿日: 2012-06-12 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

夏に食べたいおつまみwithビール

キンキンに冷えたビールをグビグビ飲み、美味しいおつまみをいただく。そんな贅沢をしたくなる季節が近づいてきましたね* ビールと一緒に揚げ物やお肉料理をいただくのもいいですが、今回ご紹介するのはなんと、野菜料理なんです!

それがこちらのポテトサラダ!今夏オススメの一品です*「おつまみにポテトサラダ?ビールに合うの?」心配ご無用!これが合うんです♪ バジルソースと黒コショウをたっぷりと使用しているため、普段食べているポテトサラダよりも、辛口かつ濃厚な味わいを楽しむことができ、バジルの香りと黒コショウの刺激でビールが進みます*また、バジルには抗酸化作用があり、アンチエイジング効果が期待できるとのこと!美味しく食べれて若さも保てるなんて、素敵ですね^^ この夏はポテトサラダをつまみに美味しいビールをいただきたいヤンキーでした♪

投稿日: 2012-06-01 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店