ワインの人気高騰中!

どうも!みなさんこんにちは(^^)/♪
Zちゃんからブログ出現率No.1の座を奪いそうな、勢いに乗っているアルバイトのキャメロンです!

実は三浦飲食堂にはもう一人、勢いづいているやつがいます!
それは…ワ・イ・ン!!!

『三浦飲食堂といえば、ビール。』
このイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、実は最近、ワインがきてるんですー!
赤も白も勢いづいております!!本日もかなり出たんですよ!
私たちのかわいいワインたちの人気が高まっていて、嬉しい限りです♪

ビールもいいですが、ゆったりワインを楽しむのもいいですね~♡

裏ではきっと、ワインの人気高騰に、ビールたちがヒヤヒヤしていることでしょう!
まるで私のブログ出現率高騰にヒヤヒヤしているZちゃんのように…(ニヤリ)

投稿日: 2012-02-29 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

大人気☆メンチ勝つサンド!

世間は受験戦争真っ只中ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。

受験にも人生にも勝ちたいみなさまに、今日は三浦の大人気メニュー、メンチカツサンドのご紹介です☆ボリュームたっぷりでジューシーなメンチカツに、しゃきしゃきレタスの歯ごたえも加わって、絶大な人気にも納得の逸品です!語ってるだけでよだれが出てしまいそうです。。。(’ u `)

名物メニューなだけに本日もたくさんのご注文!ありがとうございます(*>ω<*)三浦にお越しの際には、やみつきになりそうなこの味を、是非一度ご賞味くださいませ!

私のPは腹ペコのP(O’Ω`O)美味しい匂いに今日も夜食に走ってしまいそうな三浦バイトPがお送りしました!

投稿日: 2012-02-28 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

新鮮が1番はお刺身だけじゃない!

こんばんは^^ブログ初挑戦の林檎と申します*

三浦に入って早1年...ブログを書くにまで出世いたしました(^0^)

そんな話はさておき、今回ご紹介するのは、お刺身にして食べても美味しいほど新鮮なアジです!

そんなアジを、三浦ではアジフライにしてご提供いたします☆

新鮮なのにフライにするなんてもったいない><と思ったそこのアナタ!!

品質の良いものだからこそ、揚げた時にプリプリとした食感が楽しめるんですよ^^

ちなみにマスターは美味しすぎて3匹も食べてしまったそうです(笑)

三浦にお越しの際は、私みたいにピチピチな美味しいアジフライをぜひご賞味ください☆

以上、林檎がお送りいたしました*

投稿日: 2012-02-27 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

濃厚ぶどうジュース!

今回ご紹介するのは、ビールでもワインでもなく、なんと、ジュースです!

「ジュース?興味なし。」
って思ったそこのあなたー!ちょっと待ったー!!
ただのジュースじゃぁないんです!

こちらは山形から直送されてくるぶどうジュースなんですが、ワインを造るのと同じ工程で造られているので、ものすご~~~く濃厚なんです♡
果実の旨味がぎゅ、ぎゅ、ぎゅう~~~っと詰まっています!

種類は白(デラウェアー)と赤(ブラッククイーン)の2つ!
どっちを飲もうか、悩んじゃいそうですよね~(*^^*)
個人的には……ん~…どっちも好きです♡どっちかなんて選べない(>o<)!

運転手だからお酒飲めないって人は、是非このぶどうジュースを片手に宴を楽しんでください♪
きっと、2倍、3倍楽しくなるはず♡
一度ご賞味あれ~(^^)b

ブログを書きながらヨダレが出そうになっているアルバイトのキャメロンでした♪

投稿日: 2012-02-26 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

両手に花*

こちらは、ブログを見て来てくださったお客様です♡
今日は職場仲間で来て下さいました!
「日頃のストレスを発散しに来ました!!」とおっしゃっていましたが、ほんとうに楽しそうでした!
飲んで、笑って、また飲んで…こんな楽しい時間があれば「またがんばろう!」ってなりますよね^^
仕事仲間とこんな風に飲めるなんていいな~と羨ましく思います♪
そしてそして、美女二人に囲まれてお酒を飲むなんてどんなにか幸せだろうか~♡両手に花、そりゃ食もお酒もすすんじゃいますね~♡

最近はブログ見て来てくださるお客様が増えていて、マスターも私たちアルバイトも非常にうれしく思っています(*^^*)皆さま、いつも見ていただきありがとうございますー!これからもいろいろな情報をお届けしていきますね♪

本日はご来店いただき誠にありがとうございました!またのご来店をお待ちしております♡

アルバイトのキャメロンでした*

投稿日: 2012-02-24 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

フランス生まれのおしゃれな白!

やはり「ブロンシュ・ド・ナミュール」や「ヒューガルデンホワイト」「セリスホワイト」などのベルギー白ビールは根強い人気があるのですが、私はぜひこのホワイトビールも推したいと常々思っているのです!フランスの白ビール「クローネンブルグ1664ブラン」。

クローネンブルグ1664はブランド名なのですが、創業年の1664年にちなんでつけたそうで、つまり江戸時代からある、いわゆる老舗なんですね。このビールは爽やかな味わいが特徴で、レモンジュースのようなフルーティな香りと酸味に少しコリアンダーの香りが感じられます。甘味は少なく、シャープでキレのある苦味が楽しめます。

クローネンブルグ1664みたいに、みうーらいんしょくどーうがー♪300年つーづきーますよーにー♪ (アルバイトのZでした!)

投稿日: 2012-02-24 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

歓送迎会*予約受付中

みなさんこんにちは~!気がつけば2月も終盤。もうすぐ3月ですね!
日中は外もだんだん暖かくなってきましたね(^^)/
春がすぐそこまで来ているということですね~!
は~るよ来い、は~やく来い♪

春、春、春、春…

春といえば出会いと別れの季節!
大切な人、今まで一緒にやってきた仲間との別れは寂しいものですよね…。
でも、別れは次の新しい出会いへのスタート!
いい出会いのためにいいお別れをしたいものですね(*^^*)

三浦飲食堂では歓送迎会の予約受付中です!!
宴会のコース料理はご希望があれば変更可能ですので、お気軽にご相談ください♪
三浦にしようかどうしようか…迷ったらまずはお電話ください!

スタッフ一同、全力で素敵な会となるようサポートいたします(^^)b
皆さんのお越しをお待ちしております♪

アルバイトのキャメロンでした~。

投稿日: 2012-02-24 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

お月見気分ビール?!

ずーっと昔、「ステラ・アルトワ」という星の名前のついたベルギービールをご紹介したことがあります。今回はお月さま、なおかつ同じベルギービールなのですが、なんといってもラベルが…!三日月にシュールな横顔、「ヘンドリック・クワドゥルペル」です。実はこの三日月、瓶の王冠にもきっちり描かれています。私もなんだかこの顔、お気に入りです。

クワドゥルペルというのは4倍という意味のクワトロと関係のある言葉だそうで、アルコール度数11%の強烈なビールです。ただいまメニューに少しずつアルコール度数を書きこんでいるので、ぜひお手元にあるメニューにアルコール度数が書いてありましたらご確認ください♪ まるでコーヒーのような深みを持った味わいですが苦味は少なめ、アルコール度数の高いビールに特有のしっかりした甘味が感じられます。麦の味がしっかりと余韻を残してゆき、ゆっくりと味わうのに最適のビール。

グビグビと飲めるビールもいいけれど、ゆっくりと酔えるビールを少しずつ飲みながら楽しむ夜もいいですね!

投稿日: 2012-02-24 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

我らが王様♪

ラベルをよ~~~く見るとかわいらしい手のひらと小さなお城、王冠のマークが描いてあるベルギービール、「デ・コーニンク」に敬意を表して私の手のひらを本ブログ初公開!…別にいらなかったですかね。

このデ・コーニンク、「王様」という意味なんだそうです。というわけでラベルの手のひらはともかく、お城と王冠のマークには納得ですね。デ・コーニンクはモルトのみから造られ、他の小麦やコーン、砂糖などは一切使わないこだわりのビールです。そのためモルトの香ばしさが最大限に生かされており、酵母によるオレンジやクローブのようなスパイシーでフルーティな香りが味わえます。ローストされたモルツのかもしだす程良いコクや生き生きとした心地よい苦味。「王様」ですが、本場ベルギーでは気軽に楽しめる本格派ビールとして愛されているとか。

三浦飲食堂にもしアラブ石油王がいらっしゃったら、「これ、王様って言う意味のビールなんです」と差しだして、ドキッ!恋に落ちる…なんて妄想を繰り広げるアルバイトのZでした。

投稿日: 2012-02-23 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

迷子の迷子の子猫ちゃん

Zちゃんいわく、本日2月22日は「にゃんにゃんにゃん」だから猫の日なんだそうです。猫好きのみなさま、気づいていらっしゃいましたか?

かくいう私、バイトのYも猫さんが大好きです。顔なじみの子が何匹かいるのですが、今朝はそのなかでもとびきり人懐こい猫さんが肉球を触らせてくれました♪とっても柔らかくて、毛もふかふかで・・・朝から幸せな気分になりました。

そんなわけで、本日は猫ラベルの「ジンジャー・トム」をご紹介します。

このビールは、以前ご紹介した「チョコレート・トム」と同じシリーズ。1900年から変わらぬレシピで造られたジンジャービールと、イギリスで最も古く、最も有名なビールの一つである「オールド・トム」をブレンドしたものです。刺激的でいてどこかほっとする味わいが、まだまだ寒い夜にぴったりです。

この写真右側の、ウインクした猫が目印です。以前は他のトムシリーズも同じラベルだったのですが、最近変わってしまったようで今はジンジャーだけがこのラベルなんです。三浦飲食堂のビール冷蔵庫のなかから、ぜひぜひ彼を探し出してみてください♪

投稿日: 2012-02-22 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店