人気者きたぞきたぞ

その日私はカメラを持って店内をウロウロしていたんです、何でって?ブログのネタさがしのためです。そこへやってきたのがこの「タラモピザ」を持ってきた新入りMちゃん。「これ、マスターがZさんに食べてほしいって…」という展開を期待しましたが、当然お客様のもの。「悔しい!ここは通さないぞ!」とばかりに通路をふさぎ、写真をパチリしてきました。

このタラモピザ、キャメロン先輩が以前ブログでも紹介した、「タラモサラダ」の仲間です。絶品タラモ(何度も言うようですが、このタラモはタラコ&ジャガイモの略ではなくギリシア語なんです!店員のPちゃんなんて私がいくら主張しても信じてくれなかったけど本当です…。ギリシア人に会う機会があればこの言葉を使ってみてください!)の上にとろ~りチーズと野菜がたまりません~!裏ごししたジャガイモとタラコを生クリームとマヨネーズであえ、タラコ&ジャガイモファンにはたまらないコク、味わい、なめらかな舌ざわり…。

タラモサラダとともに、ビールによく合う一品です。マスターも一時期ハマってこればかり食べていたとか?!食べすぎには要注意です~!

投稿日: 2012-01-26 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

濃厚!どっしりした大人のワイン

こんにちは。マスターから、「ブログを読んでいるという方が来たよー!」と言われて嬉しくてモジモジしているZです。読んでくださっている方、本当にありがとうございます~!

さて、本日ご紹介しますのはイタリアの有名な生産者、「ファルネーゼ」がお届けします赤の辛口ワイン「ヴィ二エティ・ヴルトゥレ・アリアニコ・ピポリ」。なんだか「アリアニコ・ピポリ」って宇宙人みたいな響きですね!?この「アリアニコ」は葡萄の種類なんだそうです。濃縮されたようなブラック・パープルの色合いからわかるように、一口目からどっしりとした力強い味わいと飲みごたえです。濃厚で、口に残る渋味と長い余韻が楽しめます。カシス・チェリーやヴァニラの香り、スパイシーさが程良く、バランスのとれた一品!

ブログを褒めていただいたおかげで、マスターの私への評価がうなぎのぼりかもしれません。ムフフ。私もアリアニコ・ピポリみたいな濃厚で味わい深いブログを書けるよう頑張ります!

投稿日: 2012-01-24 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

飛び跳ねたくなるオーストラリアワイン!

さーて、ワインの紹介をするぞ!と意気揚々と写真を撮ってきた私ですが、ブログを開いて唖然。以前紹介したワインをまた紹介しようとしていました…大丈夫かしら、最近インターネットの検索するときも直前に忘れて「なんだっけ」って検索することがしばしば。悲しくなって今まで紹介してきたお酒を書き出してみたら、結構あるんですね、まさに私たちの歴史です!

さて、そんな私たちの歴史に今回堂々と加わるのが「ペタヴェル・プラルー・カベルネ/メルロ」。マスターが前回の仕入れの時に、「オーストラリアからも仕入れた」と言っていましたがまさにその代表格。元気なカンガルーの模様が描かれたラベルが特徴的で、物忘れの激しい私もしっかり覚えていますよ!すみれの花や黒スグリ、ブラックベリージャム、カシスなどの華やかな香りがし、円熟した深い果実味です。親しみやすいジューシーな味と、しっかりした渋味で飲みごたえ抜群!肉料理やピザ、ミートソースなどとも相性が良いワインです。

オーストラリアワインからは生き生きとした若い力が感じられるそうですが、私も頑張って生き生きしなければ!まずは記憶力倍増に取り組みまーす!アルバイトのZでした。

投稿日: 2012-01-20 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

新年おめでとうスペシャル!

新年早々、私はブログを書くための部屋に隠れています。なぜかって?さっきビールのプライスカード(三浦飲食堂では、お客様が見て楽しんでいただけるよう、ビールの紹介・値段・産地などを小さなカードに貼ってビールのところにつけているのです)をコーティングするための機械を使っていたら動かなくなってしまったからです。「動かなくなってしまいました…」、マスターにおそるおそる差し出しましたが、これ私のせいで壊れていたらまさしく大目玉!新年早々損害賠償!ひ、ひぃ~!!恐ろしいので、そのプライスカードのビール、「ヒューガルデン・スペシャル」をご紹介します。

秋~冬にかけて造られる季節限定のヒューガルデンのスペシャルビールです。大麦をたくさん使用し、少しとろみのある黄色いビールで、口に含むとフルーティなスパイスの香りがし、強いコクがあるのが特徴です。おなじみ「ヒューガルデン・ホワイト」よりアルコール度数が高く、濃厚な味わい。

あ、マスターが戻ってきました…手にはヨレヨレになったプライスカード!今からファイト開始!…と思いきや、「直ったよ~」とのこと。ひとまず今回はお叱りを逃れたアルバイトのZでした!…このように毎回命を賭けて作っているプライスカード、よろしければ冷蔵庫の中を覗いてお確かめください~!

投稿日: 2012-01-16 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

飲めば運気も気分も上昇↑↑するワイン!

エェ~マジで~↑飲むだけでェ~↑気分上がるのォー??↑↑

な~んて、新年早々ギャルになったわけではありません。本日ご紹介するこのワイン、「バラオンダ・カンポ・アリーバ」の魅力にとりつかれてしまいまして‥。このスペインの自然派ワインは南スペインの強烈な太陽の下育ったブドウ、「モナストレル」で造られています。「モナストレル」は世界の市場で絶大な支持を受けていますが、他の品種と混ぜて使用されることが多いそうで、「バラオンダ」のようにこのワイン主体で造られるものはちょっと珍しい存在。凝縮感があり、ブドウの存在感が生きているなかに柔らかい口当たりを感じます。

「アリーバ」はスペイン語で「上」という意味だそうです。このワインを飲むと、ラベルの↑マークみたいに気分上々~↑って書いてたらマスターも同じことを言ってるーーー!今年こそ、おやじギャグのセンスを磨いて、マスターを超えることを目指すことを抱負にします、アルバイトのZでした。

投稿日: 2012-01-14 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

新年会もぜひ当店で!

これから新年会の時期ですね。「今年もよろしく」「今年もがんばろう」・・・お友達と、お仲間と楽しく語り合えば、この1年がより素敵なものになるのではないでしょうか。

当店では、ただいま新年会のご予約を承っております。お料理はお一人2500円~で、飯村牛のミートソースグラタンや大人気メンチカツサンドなども入った大満足メニューです。マスターが5日間かけて作ったミートソースを、ぜひ皆さまでお楽しみください。

「この料理をコースに入れてほしい」「ベジタリアンの方のためのお料理がほしい」などのリクエストにもできる限り対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

もちろん、生ビールやカクテルなどが楽しめる飲み放題コースもご用意しております。当店自慢のスタウトも味わえますよ!

以上、マスターに「カラオケで中島みゆきを熱唱していそう」と言われるバイトのYでした♪まさかばれていたとは・・・熱唱はしないけど、父の影響で好きなんですよね。

投稿日: 2012-01-11 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

1月の休業日のお知らせ

遅くなってしまいましたが、今月の休業日をお知らせいたします。

15(日)、22(日)、29(日)はお休みさせていただきます。

お正月ムードも落ち着き、みなさまお忙しい方も多いと思います。どうか体調にはお気をつけください。今月も、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日: 2012-01-11 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

A HAPPY NEW YEAR!!

「もーいくつ寝るとーお正月ー♪」なんて歌って年末年始を楽しみにウキウキしていたマスターも!

去年三浦にお越しいただいたお客様も!

2012年の目標は「三浦飲食堂へ行くこと」に決めたお客様も!

初夢で三浦飲食堂に行く夢を見られたお客様も!

年末ジャンボたからくじを一枚だけ買っていたちょっと図々しい店員のPちゃんも!

皆さん、あけましておめでとうございます!

今年もますます愉快に!美味しいお酒と料理、笑顔を提供できるよう頑張っていきますので、ご愛顧の程、よろしくお願いします。新年は6日から通常営業いたします♪

P.S. 書き初めで「三浦飲食堂」は画数が多すぎて断念しました。

投稿日: 2012-01-01 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店