お勧めビール

 今回紹介するビールは、シャンパン製法で造られた、珍しいビールです。シャンパンと同じく1本1本瓶の中で発酵させて造る為、麦の出来具合が重要になってきます。その結果、風味豊かで、発砲性が高く、コクのあるビールができます。

マルール・ブリュット

アルコール分11% すっきりした辛口、是非、お試し頂きたいビールです。


投稿日: 2011-01-31 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

俳優さん見ました2

 この間の俳優さんは堺雅人さんです。この写真でわかるかな?

ちなみに、撮影の後一番最初にこのベンチに座ったのはマスターです。よってこのベンチは堺雅人&マスターベンチとして、語り継がれていきますのでよろしくお願いします。


投稿日: 2011-01-31 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

1月30日休ませていただきます

1月30日 日曜日 本日誠に勝手ながら、休業させて頂きます。

大変ご迷惑をおかけします

またのご来店を心よりお待ちしております。


投稿日: 2011-01-30 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

本日の仕入

 本日の仕入れは岩手県産かきです。お客様の要望で宴会料理でだしました。生かきにかきのグラタンというリクエストでした。よっぽどのかき好きだったようで、次回はカキフライも食べたいと言っておりました。ありがとうございました。

久しぶりのかきの殻むきで手が傷だらけになり、練習しなくちゃいけないなと反省するマスターでした。


投稿日: 2011-01-29 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

俳優さん見ました

 今朝、なんか我が家の前が騒がしい、外を見てみると、なんと映画の撮影をやっているでわないか、あっ、あの俳優さん見たことある、良くテレビで見るあの俳優さんだ、なんでこんな所で! この映画は今年秋に上映予定みたいです。 意外と自分がミーハーなんだなと実感しつつ見学、すごく近くで見れました。

えっ、誰だか早く言えって、そうです、手前のメガネの俳優さんは、あの、

やっぱりまた今度にします。


投稿日: 2011-01-29 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

七つの顔を持つ男

突然ですが、皆さんにはあだながありますか?マスターはすごいですよ、子供の頃はムーミン、ホテルの修行時代は、くまのプーさん、今のアルバイトにはタカ&トシのライオンの方、スナックに行けば海老蔵とちょっといい感じ。この前、同級生の飲み会ではヒデコデラックス(本名英明)。家に帰れば嫁に夏は裸の大将。冬はズングリムックリ

だいたいズングリムックリってなに?

ズングリッシュでムックリーノって事かな?なんかかっこいいね。

今年の冬も、ズングリッシュなファッションでムックリーノにきめているマスターでした。


投稿日: 2011-01-28 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

入荷しました

 今回ご紹介するビールは,冬季限定のスペシャルビール

ヒューガルデン・スペシャル

通常のヒューガルデンホワイトよコクがあり、少しブラウンがかっています。今回を逃すと、また来年までお預けになります。是非、お試しください。


投稿日: 2011-01-28 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ありがとうございます

前回、我が家の犬を紹介させていただきました後に、犬、かわいいねと皆さんに声をかけていただき、ありがとうございます。昔からよく聞く言葉に、犬は飼い主に似ると言われます。自分でもあそこまでそっくりな犬はいないとビックリしています。そうです、マスターに似たのです。

トイプードルにそっくりなマスターでした。


投稿日: 2011-01-27 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

本日入荷

 年も明けて新しいビールが続々入荷してきましたよ。そこで今回ご紹介するのは、

 ベアーレン・チョコレート・スタウト アルコール7%

黒ビールにカカオをブレンドした、ビターチョコレートの様な色合いと風味のビール。

大人の甘くないデザートビール。 バレンタインにぴったりのビールです。

 


投稿日: 2011-01-27 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

相棒

200803131225000.jpg うちの愛犬です。帰りが深夜になっても、必ず玄関でお出迎えしてくれます。
うん、わかってる。散歩に行けなくてごめんね。一緒に遊べなくてごめんね。
犬と会話ができるマスターでした。

 



投稿日: 2011-01-22 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー