飲み放題にも!トゥーハーシリーズ

こんばんは、お久しぶりです、みーです。
明後日で夏休みが終わります……どうか明後日が来ませんように。

本日はオススメのビールのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥーハーヴァイツェントゥーハードゥンケルです!

トゥーハーヴァイツェンは、キュッとしまるレモンのような味わいに加え、バナナ・キウイのようなフルボディ感のある上面発酵のビールです。

トゥーハードゥンケルは、繊細なロースト アロマと 心地よい苦味がウリです。 これはトゥーハー社の 独自のモルトの 混合によって 生み出されています。

今回おすすめの2つは、ビール初心者でも飲みやすいものとなっています。
また、トゥーハードゥンケルは期間限定で飲み放題でもお楽しみいただけます!力強い風味と香りをこの機会にお試しください!


投稿日: 2017-09-30 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

オススメ赤 & 人気のお通しのご紹介!

こんにちは! てっちゃんです。^^

今日は、とても良い天気でしたね。

世間では、“プレミアムフライデー”を実施している企業もあるとのこと。

月末最後の金曜日、思い切り楽しんで下さいね!


さてさて、今日は、イタリアのオススメの赤ワインのご紹介です。

その名も、コーレ3兄弟!!(笑)







①コーレ カベルネソーヴィニヨン IGP

色調は、濃いレッド。 ブラックペッパーの香りと野生の赤い果実の香り。

心地よいタンニンのフルボディ。


②コーレ メルロ IGP

色調は、濃いレッド。 赤い実の果実やスパイスを感じるアロマ。

ソフトで上品なタンニンのフルボディ。


③コーレ シラー IGP

色調は、鮮やかなレッド。 熟した果実やブラックペッパーを思わせるスパイシーな香り。

とてもなめらかで、口当たりがよく、スパイシーな余韻が残るフルボディ。


①~③とも低価格帯のワインながら、とてもバランスが良く、飲みやすいということで評判のワインです。

もちろん、ワイン初心者の方にもオススメのワインです。

※こちらは、現在、ボトルでのご提供となっております。


◇人気のお通しのご紹介!







最近、当店のお通しとしてご提供させて頂いております、“一口ヒレカツ”です。

ジューシーで旨味たっぷりの豚肉が、綺麗なピンク色で揚がっています。

お客様の中には、お通しだけで、最初の1杯(ビール、ワイン)が終わってしまう!! というほど、人気のお通しです。

中には、お通しの“おかわり”をオーダーされたお客様もいらっしゃるほど!

そのあまりの好評ぶりに、調子に乗ったキッチン担当者は、副業で“とんかつ屋さんも・・・”なんて言っています。(苦笑)

お通しは、定期的に変わるので、その時のお通しを楽しみにしていて下さい。


本日、まだお席に余裕がございます。

皆様のご来店、お待ちしております!!


投稿日: 2017-09-29 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

新入荷ビールのご案内、来月のお休みについて

こんにちは! てっちゃんです。 ^^

今日は、あいにくの雨。

しかし、“雨降って地固まる”という諺もありますように、元気にがんばります!


さて、今日は、新入荷ビールのお知らせです。

今、全国各地で旋風を巻き起こしている、あのブリュワリー。

“バラストポイント”のご紹介です。


 

 

 

 

 

①グルニオン・ペールエール

社内のコンテストから誕生した、ブルワーイチ押しのビール。


②ボニート・ブロンドエール

澄み切った青空をイメージした、爽快系のブロンドエール。


③スカルピンIPA

WBC(ビアコンテスト)で2冠を獲得、辛口ビアサイトで100点満点を獲得したIPA。


④ビッグアイIPA

スカルピンの対極に位置する、骨太でヘビー級の飲みごたえバツグンのIPA。


オープン初日から、たくさんのご注文を頂き、つくば市でもブームに火が付きそうなブリュワリーです。

ご来店されましたら、是非、お試しください!!


◆10月のお休みについて

・1日(日)、2日(月)、8日(日)、9日(月・祝)、

・15日(日)、22日(日)、29日(日)


上記のようになっております。

宜しくお願い致します!!


投稿日: 2017-09-28 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

開店御礼、おすすめワイン、今週の予約状況

こんにちは! てっちゃんです。 ^^

昨日、無事にオープンできました!!

当店の移転にあたり、多くの皆様、業者様のお力添えを頂き、誠に感謝しております。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン初日、夕刻にはお蔭様で満席となり、最高のスタートを切ることができました。

ご来店頂きました皆様、深く御礼申し上げます。


さて、今日は、オススメの白ワインのご紹介です。

涼しい日が増えてきたとはいえ、まだ、白ワインを飲みたい!! というお客様に大人気のワインです。


 

 

 

 

 

①グリュナーフェルトリーナー エルフェンホーフ

(オーストリア・白・辛口)

青リンゴのような香り、みずみずしい果物の風味とスパイシーな後味が病みつきに!


②スパイバレー ソーヴィニヨンブラン

(ニュージーランド・白・辛口)

白桃、メロンとともに、柑橘系の香りに、熟したトロピカルフルーツのような味わい。

数社のエアラインのビジネスクラスで採用されるなど、人気の高いワイン。


①②とも、グラス・ボトルの両方をご用意しております!

当店は、常時約28種類のグラスワインをご用意しております。

是非、お好みのワインを探してみてくださいね!

 


◆今週の予約状況について

本日(27日):満席

28日(木)    :残席わずか

そのほかの日 :空きあり

皆様のご来店を、お待ちしております!!


投稿日: 2017-09-27 — カテゴリ: 新着&お勧めワイン — @miura-beer

明日(26日) 17時 いよいよオープン~!!

こんにちは~!! てっちゃんです。 ^^

今日は、とても気持ちの良い陽気ですね。

皆様は、いかがお過ごしですか?


三浦飲食堂、明日の17時にいよいよオープンとなります!

今日、残っている作業等を行い、準備万端で明日を迎えたいと思っております。

写真は、昨日撮影したものです。

かなりざっくりですが、↓ のような感じです。











◇お客様へのお知らせ

① 開店時間が、17時からに変更になります。

ラストオーダー:23時  閉店:24時 (材料の都合等により、早まる場合もあり。)

② 新店舗の住所は、下記になります。

新店舗住所:つくば市吾妻1-5-1 都市交通センタービル2階

イオンさん、旧西武さん向かい、みどり花壇さんの隣となります。


オープン後、しばらくの間は、お料理やドリンク類の提供等にお時間がかかったり、ご迷惑をお掛けしてしまうことも多々あると思います。

スタッフ一同、一生懸命頑張りますので、何卒、ご理解頂けますよう、お願い致します。


明日から、新・三浦飲食堂を宜しくお願い致します!

皆様のご来店を、スタッフ一同、お待ち致しております。


投稿日: 2017-09-25 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

新店舗オープン日、決定のお知らせ

おはようございます! てっちゃんです。^^

今日は、涼しい朝になりましたね。


新店舗でのオープンですが、下記のように決まりました。

・オープン日:9月26日(火) 17時 ~

当初は、25日(月)の予定でしたが、1日遅れることになりました。


事前情報としましては、ワインとビールの数が圧倒的に増えます!!

・ワイン 約100種類 → 約200種類

・グラスワイン 16種類→ 約28種類

・ビール 約80種類  → 約120種類

ワインについては、店内に大型のセラーが配備され、その場所は「ワイン室」のようになります。

商品のラインナップも、担当者とインポーターさんとの間で打ち合わせを行い、幅広く多くの方に楽しんで頂けるようになっております。

ビールについては、初心者の方が楽しめるようなもの、ビアマニアには生唾ゴックンして頂けるようなもの、年に1回しか醸造されないようなもの、入手が難しいものなど 様々なものを揃えました!


よく、「ワインやビールは難しい!」と言われることもあるのですが、三浦飲食堂は居酒屋ですので、アットホームな雰囲気の中で、肩肘張ることなく、堅苦しいことは抜きにして、美味しいお料理やお酒を楽しんで頂ければと思います。

是非、お好みのお酒を探してみてください!


スタッフ一同、皆様のご来店をお待ち致しております!

今後とも、三浦飲食堂をご愛顧頂けますよう、宜しくお願い致します。


◆お願い事項

オープン後のしばらくの間は、お料理やドリンクの提供等、バタバタしてしまい、時間がかかったり、ご迷惑をお掛けしてしまうことも多々あると思います。

スタッフみんな一生懸命頑張りますので、予めご了承頂ければ幸いです。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

◇移転先住所:つくば市吾妻1-5-1 都市交通センタービル2階

イオンさん、旧・西武さんの向かい、ロッテリアさんの並び。

みどり花壇さん隣りで、中山珈琲さんの跡地となります。



投稿日: 2017-09-20 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

本日の営業 & 新店舗での営業について

こんにちは! てっちゃんです!

今日は、とても涼しい1日になりましたね。

本日の営業と、新店舗での営業についてのお知らせ致します!!


◇本日の営業について

本日は都合により、下記の時間での営業とさせて頂きます。

・最終入店    : 19時まで(既にご予約を頂いているお客様を除く)

・ラストオーダー : 22時

・閉店時刻    : 22時30分

お料理やお酒など、提供できるものが限られております。

大変申し訳ございませんが、ご了承の頂けますよう、お願い致します。

※現店舗での営業は、本日が最終日となります。


◆新店舗での営業について

・オープン日 : 9月25日・月(予定)

慣れるまでの間は、バタバタしてしまったり、ご迷惑をおかけすることも多いかと思います。

スタッフ一同、一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。







 


投稿日: 2017-09-16 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

岡山県産黒毛和牛(A5 )入荷!

初めまして、山さんです!

今月から三浦デビューしました☆

どうぞ、よろしくお願い致します^^


岡山県産のA5ランクの黒毛和牛が入荷しました!







こちらは宴会用のローストビーフのサラダの仕込み中の画像です♪







とっても綺麗なピンク色です!

美味しそう!!!

これは絶対ビールに合う!!!


ぜひ、ご来店をお待ちしております^^

 


投稿日: 2017-09-12 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

新店舗情報~

こんにちは! てっちゃんです。

今日は、とても暑い1日。

夏が戻ってきたような感じですね。

こんな日は、三浦でビール~♬ 三浦でワイン~♪ 三浦で美味しいお料理~♫

ヨロシクお願いします! ^^


今日、出勤途中に新店舗をチラ見してきました。(笑)







今は内装の工事などが行われており、現時点では、予定通り9月25日(月)から新店舗で営業ができそうです。

最近は、お客様から、

「移転したら、また、お邪魔するね~!」とか、

「移転前に、来れたら来るね~!」とか、お声がけを頂くことが増えており、

本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます!!


現店舗での約1週間。

ワインやビール等の在庫が減ってきており、多々ご迷惑をお掛け致しますが、スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!

宜しくお願い致します!!


また、新人のスタッフの研修も行っており、ご迷惑をお掛けするかもしれません。

誠に恐れ入りますが、ご理解いただければと思います。


投稿日: 2017-09-09 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

静岡県網代漁港から、お魚入荷

こんにちは!! いっちーです(≧▽≦)

今月から、お世話になっています.

不慣れなところも多いと思いますが、宜しくお願いします!

 

静岡県網代漁港から、美味しいお魚が入荷しました。

 

 

 

 

 

 

ブリ、アカカマス、ヘダイ、カンパチ、クロダイ です!!

こちらのお魚は、カルッパッチョの盛り合わせでご提供いたします。

皆様のご来店をお待ち致しております!


投稿日: 2017-09-08 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー