ビール強化月間!

こんばんは、連日ブログに登場しているせっきーです。

今回は、ベルギービールのセールについてです。

デュベルを通常の価格から10%offの¥1170、

ロシュフォール8を20%offの¥1360、

ロシュフォール10を30%offの¥1400で、期間限定で提供いたします。

グラスワインの登場やワインの種類の充実の結果か、若干押され気味だったビールの逆襲が今始まる!

また、新入荷のビールなども多種ございますので、店内の黒板やビールの冷蔵庫なども眺めてみてください。

お気に入りの一本が見つかるかも!

せっきー

投稿日: 2016-02-03 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ニューフェイス!ver.UK

こんばんは、英国かぶれのせっきーです。

どのくらいかというと、UKロックバンドのライブでユニオンジャックを振り回すくらいにはイギリス大好きです。スペインと同じくらい好きです。イギリス行ってみたいなあ。

そんな私にとっては気になるビールたちがやってきました。

まずは「シークストン オールドペキュリアー」と「シークストン ディストラーズ カスクエール」。

なんとさかのぼること1827年から続く老舗ブルワリーのビールです。

シークストン オールドペキュリアー」は軽やかな口当たりで苦味の弱い飲みやすいエール。

シークストン ディストラーズ カスクエール」はモルトウィスキーの樽で熟成した芳醇さと、バニラやはちみつのような甘い風味が魅力のエール。

次に、ブレインズ・クラフト・ブルワリーのビールが3種類。このブルワリー、サイトが凝っててかわいいです。

ブレインズクラフト アトランティックホワイト」は、アメリカンスタイルのIPAとベルジャンホワイトを融合した“ホワイトIPA”。甘味とコクがありつつも、スパイシーで爽やかな仕上がりです。

ブレインズクラフト バリーアイランドIPA」は、スムーズな飲み口のアメリカンスタイルのIPA。シトラス・ベリー系の爽やかな香りも感じられます。

ブレインズクラフト ブラッジンクライツ」は、苦味控え目のすっきりしたビール。ウェールズの伝統レシピを再現し、原材料に含まれるはちみつとクローブが生み出す、上品な甘みが特徴です。

それぞれ個性豊かなビールですが、気になるビールはありましたか?

私は「ブレインズクラフト ブラッジンクライツ」が気になってます。ウェールズだから。

ブレインズクラフトの専用グラスが二つあるのですが、大きい方にはウェールズって書いてあるし、小さい方にはウェールズの旗っぽい赤いドラゴンが描いてあるし、このブルワリーはウェールズ推しなのかな?私みたいだなあと思って調べてみたところ、このブルワリー、本拠地がカーディフ(ウェールズの首都)にあるようです。すごい!ウェールズ人の愛国心だ!かわいい!

以上、長くなってしまいましたが、新しいビールの紹介・UK編でした。

新入荷したビールは店内の黒板に書いてありますので、そこから注文してください。

以上、もうユニオンジャックは持ってるから今度はウェールズの旗を買おうかと企んでいるせっきーでした。

投稿日: 2016-02-02 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ニューフェイス!ver.ドイツ

こんばんは、せっきーです。

今回は新入荷のビールの紹介です!

まずは「カプツィーナ ヴァイツェン/ドゥンケル」。どちらもクルムバッハ醸造所のヴァイスビアです。

同じドイツのビール・醸造所にクロンバッハがあってややこしいですが、別の醸造所です。

カプツィーナ ヴァイツェン」は、ドイツのヴァイツェン特有の酵母の風味、きりっとしつつもフルーティな味わいです。

カプツィーナ ドゥンケル」は、麦芽の香りを思う存分楽しめるドゥンケルです。

次に「シュレンケラ薫製ヴァイツェン/ドゥンケル」。名前のとおり、スモークした麦芽を使って作られるビール(ラオホビア)です。

ヴァイツェン・ドゥンケルどちらもスモークの風味がしっかりしているので、三浦飲食堂自家製の仔牛舌のスモークなど、スモークしたお肉やチーズを合わせるとさらに◎!

今回紹介したビール、ドイツのビールということもあってか500mlたっぷり飲めます!

ぜひお試しあれ!

せっきー

投稿日: 2016-02-01 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店