女子会メニュー

お久しぶりです!ひろしです。

本日は女性ばかりの宴会でしたので、マスターがいつもと違うお料理を出してくれました。

エビとラタトゥイユのサラダです。普段の宴会では牛タンやローストビーフのサラダをお出しすることが多いのですが、女性ならさっぱりしたものの方がいいかしら、ということでこちらのお料理になりました。

宴会でお出しするお料理は日によって異なりますが、「これが食べたい!」というメニューがありましたら、ご予約の際にご相談ください。

投稿日: 2016-01-27 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

コーヒーのような黒ビール

気づけば1月も終わりに近づいています。トミーです

1週間ほど前から急激に寒くなってまいりまして、九州出身の身としては「これが関東の寒さか、、、!!」と戦々恐々としつつ、気持ち的には半袖短パンで過ごしております

布団と結婚したい

はい、今回は最近三浦に復帰しましたスペインビール、「マオウネグラ」をご紹介します

このビール、新しく黒板にて紹介しましたところ、注文が殺到!!わずか数日で在庫が尽きてしまいました。

なので、、、画像がございません!!(苦笑)どんなビールなのか想像してみてください

真っ黒な瓶から注ぎます液体は、ブラックコーヒーを思わせる黒。ひまわりの種や黒オリーブをローストしたかのような香りが漂います。(どんな香りですかね)

ブラウンシュガーをローストしたかのような深みとコク。柔らかい飲み口。

コーヒーに合う食べ物と一緒に頂くとよいそうです。当店人気のメンチカツサンドや、デザートのチョコレートなんかと合わせて飲むといいかもしれませんね

いかがでしょう、ご想像できましたか?なに、よくわからなかった?申し訳ございません。ぜひ当店にて、実際に味わってみてください。温かいお料理とともにお待ちしております

以上、トミーでした。

投稿日: 2016-01-20 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

俺に触るとヤケドするぜ...?

こんばんは、せっきーです。

11月にやってきた新入りアルバイトたちも三浦にすっかり慣れてきて、先輩風を吹かすことができなくなってきました。

さらに私の先輩風を吹き飛ばす勢いで強風が毎日のように吹き荒れるつくばの1月です。寒い。

つくばは雪をまぬがれましたが、雪なんて降ってないじゃ~ん!と東京へ出かけた私はちょっと大変な目にあいました。

そんな凍えるような日にはやっぱりあったかいものが食べたいですよね。

三浦の料理はアツアツなものが多いですが、その中でもアツアツなものがこちら。

カキとほうれん草のホワイトグラタンです。

本当に熱いので、器にさわったり、冷まさないで口に運ぶとヤケドします。私みたいに。

これ以外のグラタンやリゾットもほっかほかです。また、冬季おなじみのお通し、シーフードグラタンも登場する日があります。

温かくておいしい料理で、身も心も温まっちゃってください!

せっきー

投稿日: 2016-01-19 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

この匂いがやみつきに。

こんばんは、せっきーです。まだ正月気分が抜けきっていません。

しかし正月太りの権化と化しているせっきーの胃袋を容赦なく刺激してくるのがマスターの料理。

その中でも香りが最も強烈なのがこちら!

ブルーチーズとはちみつのピザです。

オーブンから出された瞬間にブルーチーズの香りが厨房の外まで漂ってきます。

このピザに合う飲み物は、エスピノ ピノノワールのようにフルーティな赤ワインや、ドイツの甘口の白ワインなどだそうです。

ブルーチーズとはちみつ、合いますよね~。ブルーチーズに限らず、丸ごとカマンベールのロースト 温野菜添えにもはちみつが添えてあります。チーズとはちみつの華麗なる饗宴を合わせて楽しむのもいかが?はちみつつながりでバルバールと合わせてみるのも変化球で面白いかも?!

投稿日: 2016-01-08 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

1月の営業日

こんばんは!トミーです

どうやら2016年に入ってもう一週間も過ぎたとかいう悪質なデマが流れてるみたいですね。認めない、認めないぞ

、、、もう358日ほど寝るとお正月ですね!!(ヤケクソ)

さておき、新店舗に移転して3ヶ月目、2016年も三浦ははりきって営業してまいります

今月は10,17,24,31の毎日曜日1月11日(成人の日)にお休みをいただきます

新年会のご予約等、続々入っております。皆様のお越しをお待ちしております

投稿日: 2016-01-07 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

パート・アルバイト募集

新年あけましておめでとうございます。

旧年は格別なお引き立てをいただきありがとうございました。

本年もおいしいお料理とビール・ワインをご提供できるように精進いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

現在、三浦飲食堂ではパート・アルバイトの従業員を募集しています。(フリーター可)

ビール・ワインがお好きな方、元気に接客ができる方を歓迎いたします。

詳細はお電話にてお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

投稿日: 2016-01-06 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

ビールでアメリカ旅行。

こんばんは、せっきーです。あけましておめでとうございます。

あれ…?ついこの間2015年が始まった気がするぞ?と思っているうちに2016年ですよ。時の流れが速くて困りますね。

さて、涙腺が弱いことで有名なせっきーの号泣映画・オブ・2015は『クリード チャンプを継ぐ男』でした。泣くことを見越して横一列に人がいない席を選び、タオルを握りしめて映画に臨む私の姿はきっとボクサー並みの闘志と覚悟に満ちていたはずです。

ところで『ロッキー』シリーズといえば星条旗柄のボクサーパンツですね。

そこでちと強引ですが、今回はアメリカ出身のビールたちについて書こうと思います。

まずは東海岸から。

一番左は「サミュエルアダムス ボストンラガー」。

名前の通り、ボストン生まれの「ボストンブルワリー」のビールです。適度なコクと苦み、しっかりとしてバランスのとれた味わいで、和食にも洋食にもぴったりです。

お次は「ブルックリンIPA」。同じくブルックリンブルワリー出身の「ブルックリンラガー」もございます。

西海岸からは右の二つのビール。

ローグ アメリカンアンバー」は、オレゴン州生まれの香り高いビール。同じブルワリーの兄弟ビールたちもそれぞれ個性豊かで面白いです。

最後にサンフランシスコのアンカー社の「アンカー リバティエール」。アメリカ産カスケードホップが生み出すマスカットのような香りが特徴。ラベルの絵もアメリカンで素敵です。

残念ながらロッキーのホーム、フィラデルフィア生まれのビールはありませんでしたが、広いアメリカの一部をビールで味わうのも面白そうですね!

せっきー

投稿日: 2016-01-05 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店