種類豊富な生ビール!

みなさまこんばんは。ワインを少しでも知るべく、最近ワインを買い始めたたいしょーです。

ワインを買うと、おつまみを作るのも楽しみの一つになりました。最近はまったのがスペイン料理のアヒージョ。

材料があれば簡単に作れてしまう上に、白ワインにぴったり。ビールにも合いそうです。おいしいビールが飲みたくなりました。

さて、当店人気のビールに樽生のペールエール、スタウトがありますが、新店舗への移転を機に生ビールの種類が7種類に増えました!!!すごい!!!ビール好きの血が騒ぎます。

今までのペールエールスタウト、それらをブレンドしたハーフ&ハーフの他に、これから活躍するであろうビールたちをご紹介いたします。

・IPA

こちらは三浦飲食堂オリジナルのIPAになります。苦みやアロマのバランスがよく、麦のコクを引き立たせてくれるような自然なフルーティさが特徴。いくら飲んでも飲み飽きません。

・ヒューガルデン・ホワイト

世界中で大人気の白ビール!ビールとは思えないほどフルーティな味わい。オレンジピールとコリアンダーシードのさわやかな香りがします。ビールが苦手な方や食事の一杯目にオススメです。

・ベルビュー・クリーク

クリークとは「さくらんぼ」という意味。ランビックビールにチェリーを加えたビールで、甘酸っぱく爽やかな味わいです。普通のビールの苦手な方にオススメです。

・アサヒ・スーパードライ

おなじみの「とりあえず一杯!」のビール。すっきり辛口でどんな料理にも合います。

さまざまな種類の新鮮な生ビール。どうぞご賞味ください!

たいしょー

投稿日: 2015-11-04 — カテゴリ: トピックス,新着&お勧めビール — @miura-beer

新・三浦の看板商品!

こんばんは、せっきーです。

Mさんの先日の投稿にもありました通り、新・三浦飲食堂の目玉は種類豊富でお手頃な

グラスワインです。

現在白4種類、赤12種類ですが、定期的にメンツは変わっていくそうです。

今回は白ワインのご紹介をします!

・ヴィーニャ アラズゥ ブランコ・・・爽やかな酸味と、フレッシュで瑞々しい後味。以前の店舗でも

グラスワインとして大人気でした。スペイン、やや辛口。 ¥400

・モンカロ ヴェルディッキオ クラシコ・・・フレッシュで程よいコク、キリッとした後味。イタリア、辛口。¥500

・ルートヴィヒ スヘーファー ホーニッヒベルグQbA・・・なめらかな酸味とフルーティさ。ドイツ、やや甘口。¥550

・コスティエール ドニーム ブランキュヴェ トラディション・・・白桃のような香り、酸味もフルーティさもある複雑な味わい。フランス、辛口。 ¥700

それぞれボトルでの提供もしておりますので、ボトルでワインを頼みたいけれどどれがいいかわからない…なんてときの試飲としても便利かも?!

赤ワインについてはまたの機会にご紹介します。

以上、せっきーでした。

投稿日: 2015-11-03 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

ビール半額セール中!

こんばんは!11月に入り、今年もあと2か月という衝撃の事実に戸惑いを隠せないたいしょーです。

新しい店舗に移転してから早3日・・・。時間が過ぎるのもあっという間です。

さて、先日Mさんが告知をしてくださいまいたが、現在OPEN記念により20数種類のビールが半額になっております!!!

店内の看板に半額で提供しているビールを紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください★

なお、在庫が無くなり次第終了させていただきます。ご了承ください。

現在、半額で飲めるビールは以下の通りです。

・セント・ベルナルデュス8

・ホぺリングス・ホメルビール

・ウエストマール・ダブル

・グーテンカルロス・トリプル

・グーテンカルロス・クラシック

・デ・コーニンク・トリプル・ダンウェルズ

・ローデンバッハ・グランクリュ

・キュヴェ・ソヴィジ

・イクス・イクス・ビター

・ヌワール・ドゥ・ドティニー

・キュヴェ・マンズィール

・ヘンドリック・クワドゥルペル

・ブレックルズ・ブラウン

・ジンジャー・トム

・アンカー・オールド・フォグフォーン

・ブルックリン・ラガー

・ブーングース・マリアージュ・パルフェ

・リンデマンス・キュベルネ

・カンティヨン・イリス(大ビン)

・デュベル(大ビン)

・カンティヨン・グランクリュ・ブルオクセラ(大ビン)

・ティルカン・アンドゥ・ヒューズ(大ビン)

・シメイ・ブルー(大ビン)

・ヤンドゥ・リヒトゥ(大ビン)

・マルール・ダーク・ブリュット(大ン)

投稿日: 2015-11-02 — カテゴリ: トピックス,新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店