あのフルーツビールが…半額!!?

こんばんは、まいです

暑さ続く中、フルーツビール好きの方に朗報です!

なんと!!フルーツビールの「シャポー フランボワーズ」が大量に入荷され、期間限定で一杯¥1100-のところ…半額の¥550-でご提供致します!!

ここで、シャポーフランボワーズについてご紹介を…

このビールは木イチゴのフルーツランビックです。爽やかな香りが印象的で、甘酸っぱい果実味が口いっぱいに広がります。デザートに合わせても美味しい一杯となっております。

このビールは、アルコール度数が3.5%なのでとても飲みやすく、アルコールが苦手な方やビールが苦手な方でも飲んでいただけるビールですので、この機会にぜひご賞味ください!!

 

まい


投稿日: 2015-07-31 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

待望の新メニュー!

こんばんは、せっきーです。

今回は早速本題の…ずばり新メニューについてご紹介!

常陸牛スネ肉のシチュー」です。

マスターが希少な常陸牛のスネ肉を約6時間、あの冗談抜きで死ぬほど暑い厨房で煮込み、

さらに自家製のデミグラスソースで仕上げた、マスター渾身の一品です。

しっとりしたマッシュポテトが添えられておりますので、マッシュポテトにからめてソースまでしっかり味わいつくしちゃってください。

こちらのお料理に合うお酒は、まず何といっても赤ワイン。特にフルボディのものがぴったりだそうです。

次にアルコール度数高め、重い感じのビール。

オルバルに代表されるトラピストビールなど、いわゆる聖杯型グラスのビールがお勧めです。

本日華々しくデビューした新メニュー、三浦飲食堂にお越しの際はぜひご賞味ください。

 

せっきー


投稿日: 2015-07-29 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

とりあえず生!!

こんばんは、せっきーです。

遂に梅雨明けして、暑い日が続いていますね。私は夏バテまっさかさまです。

こうも暑いと、あの黄色くて冷たいアイツの出番ですね!

そう、ビールです!

三浦飲食堂では世界中の様々なビールを取り扱っていることは皆様ご存じでしょう。

今回は、その中でも選び抜かれたまさに精鋭、樽生ビールについてご紹介いたします。

現在当店で毎日頑張ってくれている樽生ビールは4種類。

シュナイダーヴァイス」ドイツはバイエルン出身の白ビール。バナナ・ナッツのような香りが特徴です。

ブラウマイスター」キリンが世界に誇る、飲み飽きることのない生ビールです。一番飲みなれた感じのするビールかもしれません。

プレストンエール ペールエール」ホップの苦み、フルーティーな香り、そして甘みの三拍子そろったビールです。

プレストンエール スタウト」黒ビール。コーヒーに似た香ばしさ、濃い味わいのビール。

これに加えて、「ハーフ&ハーフ」キリッとしたペールエールとス重い味わいのスタウトを半々に注ぐことで、バランスを良くしたビールがあります。

生ビールはほぼ欠品などの心配もなく、まさに最初の一杯にぴったりです。

でも、三浦飲食堂にいらっしゃって「とりあえず生」といってもこれだけ種類があるので気をつけてくださいね!

 

せっきー


投稿日: 2015-07-24 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

おすすめ!ドイツビール

こんばんは、たいしょーです。

いやぁ、暑いですね!!2015年は1800年以降史上最高に暑い夏になるらしいです。

明日からつくばのビアフェスも開催されますし、冷たいビールで涼みたい夜が続きますね・・・。

私は冷酒で晩酌するのがブームです。皆様、熱中症にはお気をつけください。

 

さて、一昨日6箱分のビールが入荷し、ビールの冷蔵庫がさらに充実しました!

ベルギービールはもちろん、ドイツビールも今までなかなか入荷されなかったものが久しぶりに冷蔵庫に入ったので、その中の2本を本日はご紹介します。

紹介するドイツビールは

シェッファーホッファー・グレープフルーツ

ガッフェル・ケルシュです。

シェッファーホッファー・グレープフルーツはおいしそうなサーモンピンク色をしたビールです。

味わい深く爽やかなヴァイスビールとグレープフルーツジュースが50:50でミックスされており、甘酸っぱく爽やかな飲み心地なのでビールが苦手な方にもお勧めです。

ガッフェル・ケルシュはケルシュの中でも最もドライな飲み口で、爽やかな切れ味と後味の心地良いほのかな苦みが特徴。引き締まった味わいです。

キンキンに冷えたこのビールを最初の一口目にグイっと飲みたいですね。

ぜひご賞味ください。


投稿日: 2015-07-23 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ちょっと真面目なおはなし

こんばんは、せっきーです。

突然ですが皆様、8月2日が何の日かご存じですか?

つくば市民にはご存じの方も多いでしょう、

実は総合運動公園の計画についての住民投票の日なのです!

8月2日は日曜日です。期日前投票も実施されるので投票に行きましょう!

自分が払う税金、きちんと使ってほしいですものね。

私は自分の家計も管理できてないですけどね。この間も無駄遣いを母親に怒られました。

...それはともかく、賛成・反対、それぞれご意見があることでしょう。

投票はその意見を市に伝える絶好の機会ですので、投票し忘れなどなさらないように!

それでは皆さま、熱中症と夏バテに気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっきー


投稿日: 2015-07-21 — カテゴリ: 未分類 — @miura-beer

旬のお通し!

こんばんは!一か月ぶりにブログを書き込みます、たいしょーです(^O^)/!

梅雨も明けたような暑さが続いてましたが、この台風でまた梅雨のような空模様になりました。

雨も降ったり止んだりなので、雨合羽を着ずに自転車をこぐと気まぐれな雨に当たってしまいます。

明日から三連休なので、早く台風が過ぎてカラッとした夏が来るといいなぁと思います(-.-)

 

さて、そんなじめじめとした梅雨を忘れさせてくれるようなお通しが登場しました!

旬の食材を使った”イカとブロッコリーのゴマ和え”です!さっぱりとしたゴマ和えはビールにもぴったり!

また、ゴマには肝臓に直接効くゴマリナグリンという栄養もあるらしいです。まさにお酒の友ですね!

 

夏はぐいっと生ビールを飲みたくなりますが、このお通しに合うんじゃないかな?と個人的に思うビールもご紹介いたします。フランスのビール「クローネンブルグ1664ブランク」です。

こちらはホワイトビールですが、レモン果汁の酸味が強く、ジュースのような風味になっています。

しかし甘味はなく、酸味と渋みのバランスが良いのでさっぱりと飲みたいときにオススメなビールです。

ぜひご賞味ください(*^_^*)


投稿日: 2015-07-17 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

新着!

お久しぶりの登場です、まいです!

今回は、本日入荷したビール&お通しをご紹介いたします(^u^)

まずはビール!

ご紹介するのは…「キュヴェソヴィジ」、「キュヴェマンズィール」、「キュヴェジェンノーム」です。いずれも”キュヴェ”を冠しているビールですが、この”キュヴェ”の意味は、「発酵漕を意味するキューヴ(Cuve)」で主にワインに用いられる名前です。実は、これらのビールはワインに使うオーク樽で熟成されたもので、”キュヴェ”を冠しているのです。飲み比べしてみるのも面白いですよね!ちなみに、キュヴェジェンノームは「マメールスペシャル」をさらに4か月熟成させたものだそうです。

 

次はお通し!

こちらは新作のお通し「イカとブロッコリーの胡麻和え」です。胡麻の良い香りが食欲をそそる一品となっております!胡麻と言えばアンチエイジング効果が期待されている食物で、イカは動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、さらにブロッコリーはビタミンたっぷりでとっても体に良いです!一日お仕事で疲れた身体を癒してくれること間違いなしです!

 

 

梅雨明け前にもかかわらず、暑い日が続きますね、そんな時は三浦飲食堂の冷たいビールとおいしい料理で元気回復してください!お待ちしております!!

 

まい


投稿日: 2015-07-16 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

夏こそおいしい、フライのお通し

こんにちは!ブログ登場がとっても久しぶりなべーやんです。

趣味でロードバイクに乗っている私ですが、ここ最近の熱中症のニュースにビビりを隠せません。スポーツ中の水分補給や栄養補給など、こまめに…どころかガッツリ取らなければいけませんね。

日々の疲れた体を癒すならぜひ三浦飲食堂へ!本日のお通しは「ブリのフライ」です。

レモンをかけてさっぱりとお召し上がりください♪

ちなみに一緒にお付けしているタルタルソースも当店マスターの特製ブレンドとなっております。

暑さを吹き飛ばすビールを片手に、こちらもどうぞ併せてご堪能ください。


投稿日: 2015-07-14 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

久しぶりの黒

こんばんは。今日は最近ご紹介していなかった黒ビールをオススメしたいと思います。

ケストリツァ・シュバルツです。詩人ゲーテが愛飲したビールとしても有名なこちらは、1543年から続くドイツのブルワリーで、伝統的な材料を用いて醸造されます。味わいは上品で軽快。クリーミーな泡とビターチョコを思わせるまろやかな苦味が特徴です。

こちらと合わせてお勧めしたいお料理は、ソーセージや燻製のチーズなど。三浦飲食堂で現在お出ししている牛タンスモークと卵のサラダもぴったりです。


投稿日: 2015-07-02 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー