夏の新作

こんばんは。今日は三浦飲食堂の夏の新メニューをご紹介します。

パッションフルーツのシャーベット(写真)とトマトのジェラートです。

これから暑くなる今の季節にピッタリのひんやりデザート、どうぞ食後にお楽しみください。

 


投稿日: 2015-06-29 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

ピルスナーの元祖!

こんばんは、せっきーです。

先日、チキン&チップスについて投稿したのを覚えておいででしょうか?

この時、この料理に合うビールとしてピルスナーをお勧めしたのですが、

実はこのピルスナー(といっても色々あるわけですが)、どんな料理にも合ってしまう素晴らしいビールなのです!

こちらのビールはピルスナービールの元祖と言われているピルスナー・ウルケル

公式のウェブサイトによると、

最初にホップとスイカズラのかすかな香りも感じられるような生姜のアロマ、

次にキャラメルのようなモルト感のあるわずかな甘みが感じられ、

最後にホップの苦みを楽しめる、なかなかに複雑なビールです。

ちなみに写真のグラスはステラ・アルトワのものですが、

こちらは世界80カ国以上で愛されている、キレの良いベルギーのピルスナーです。

マスターによると、生ハムと生野菜のピザと合わせて頂くのがお勧めだそうです♪

 

せっきー


投稿日: 2015-06-18 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

本日のお勧めビールと新しいデザート

こんばんは。久しぶりにブログを書きますアルバイトの大将です。

今日は各地で豪雨だったようですね。

つくばは雨は降らずに済んだものの、むっと蒸し暑い日でした。

そこで今日は、暑い日にさっぱりと飲めるビールをご紹介いたします。

ラベルに怒った表情の犬が描かれた瓶が特徴的なこのビール。

ベルギーのピンク・キラーというビールで、口に入れた瞬間甘さが広がり、

後味にピンクグレープフルーツの苦みが残る、さわやかな味わいです。

ジュース感覚で飲めるので、女性の方に特にオススメです!

また、本日から新しいデザートが2種類登場しました!夏らしく冷たいデザートです。

・パッションフルーツのシャーベット

・トマトのジェラート

単品でも両方でも盛り付けができるので、最後のデザートにぜひどうぞ!


投稿日: 2015-06-17 — カテゴリ: 新着&お勧めビール,特選素材 — @miura-beer

本日の人気No.1!

こんばんは、せっきーです。

今日の三浦飲食堂でなぜか大人気だったお料理がこちら!

チキン&チップス」です!

カリッと揚がったチキンの香ばしい香りが食欲をそそります。

まさにビールのお伴にピッタリの一品ですね。

こちらのお料理は、ピルスナー系のビールで口をさっぱりさせながら楽しむのが良いそうです!

イエバーピルスナーやチェコ出身のブデヨビツキ・ブドバーピルスナー・ウルケルなど、三浦飲食堂では色々なピルスナーを取り扱っております!

 

せっきー


投稿日: 2015-06-16 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

三浦飲食堂=避暑地です。

こんばんは!

こちらのブログに投稿するのは久しぶりですね、三浦飲食堂アルバイトのせっきーです。

私事ですが、先日思いきり体調を崩してしまいました。夏バテでしょうか?

梅雨入りして体調を崩しがちな方も増えているようですね、皆様もお気をつけください!

最近元気が出ない…という方、そんな時は三浦飲食堂の美味しいお料理でスタミナをつけましょう!私のおすすめはメンチカツサンドです!

 

さて、今回の本題、おすすめのビールは、

エーデルワイス スノーフレッシュ」です。

アルペンウォーターとオーストリアの麦芽、ホップで醸造された白ビールで、しっかりしたビールの味わい、爽やかなアルペンハーブの香りが、飲んだ後の爽快感を生みだします。

このビールを一口飲んで目を閉じればそこはもうアルプスの大自然の中…

三浦飲食堂があっという間に素敵な避暑地に!

それはともかくとてもいい香りのビールですので、ぜひお試しください。

 

せっきー


投稿日: 2015-06-15 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

6月の店休日

こんにちは!2015年もついに折り返しの月ですね。そろそろ梅雨がやってきますね!休養をしっかりととって、美味しいものを食べて、憂鬱な季節を吹き飛ばしていきましょう♪



6月の店休日は以下の通りです。

7日(日)、8日(月)、14日(日)、21日(日)、22日(月)、28日(日)



前回の記事にもあります通り、三浦飲食堂のFacebookページをオープンしています!お料理の情報などそちらに投稿しておりますので、ぜひチェックしてくださいね☆


投稿日: 2015-06-02 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー