あっさり?がっつり?

なんと!忙しさのあまり3週間近くブログの更新が止まっておりました。バイトメンバーの卒業により、4月から新メンバーで営業しております三浦飲食堂ですが、こんなことでは卒業した先輩方に怒られてしまう・・・。先輩方にツートップを任された今、こんなことではいけない!と一念発起しましたヒロシから、新メニューのご紹介です。

こちら、シーザーサラダです。先日ご紹介しました自家製ベーコンをたっぷりと乗せた、サラダなのにがっつり、かつさっぱりなメニューになっております。シーザードレッシングとカリカリのクルトン、風味豊かなベーコンの組み合わせがベストマッチ!

三浦のサラダは、新鮮なお野菜はもちろんのこと、海老をはじめとする魚介やしゃぶしゃぶ・ベーコンを乗せたものもあり、一品でたくさんの食材をバランスよく取れるよう工夫を凝らしてあります。ビールにはお肉!とお考えの方も、是非一度ご賞味ください。

投稿日: 2014-04-24 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

出、出たー!!樽生白ビール!

地元九州ではもう葉桜になっていたのに、つくばに戻るとまあなんということでしょう…桜が満開をむかえそうではありませんか…!(BGM:大改造劇的ビ○ォーアフター)こうして毎年ロングラン花見を楽しんでいるBことべーやんです。いや~歳を重ねるごとに桜が好きになるのは日本人ならではですかね~。とか言ってるとまたマスターに「おっさんくさい!」って言われてしまいそうだ…事実、おっさんである。

本日は春から夏にかけてのビールが美味しい季節にぜひ飲んで頂きたい一品をご紹介します♪その名も樽生・シュナイダ―ヴァイス!先日新たに扱うことになった樽生白ビールです。今までも同名のものを瓶でお出ししていましたが、より一層新鮮なものをお届けできるようになりました。

1867年から続く長い歴史を持つにも関わらず、その醸造方法は今日に至るまで変わっていません。材料はドイツ南部・ババリア地方原産の小麦を使用しており、丁寧な製造過程を経て瓶詰めされます。そして瓶の中で二次発酵と熟成が行われることにより、さらに味に深みが出るのです。

世界的な最高評価を受けているこのシュナイダ―ヴァイス、なんといってもそのコク、その風味、世界級!豊かな味わいと爽快感をお楽しみいただけます。そして飲みやすさも抜群です!三浦アルバイターズもこのビールの新規参入には大喜び。白生が初めてという方にはもちろん、通の方にもおすすめの一品です。

新年度最初の一杯はぜひぜひ三浦をご利用ください♪ 以上、Bでした。

投稿日: 2014-04-02 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店