1月の営業日

新年は、6日(月)より営業いたします。

12(日)、13(月)、19(日)、26(日)はお休みとさせていただきます。

ただいま新年会のご予約も承っております。みなさまのお越しをお待ちしております。

投稿日: 2013-12-29 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

今年もありがとうございました

年の瀬という言葉がふさわしい今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。アルバイトのYです。

気付けば2013年も終わろうとしています。28日の営業をもちまして、今年の営業は終了しました。

今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

投稿日: 2013-12-28 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

★☆★メリークリスマス!★☆★

こんばんは!アルバイトのCです。

今日もとっても冷え込んでますね~

雪が待ち遠しいですが、つくばは全く降る気配なし・・・代わりにセンター前の雪のイルミネーションがきれいですね☆

それはそうと、今日はクリスマスですね!皆さまはどのようにお過ごしでしょか?

三浦はいつも通り営業中です!私たちアルバイトはサンタさんの帽子をかぶって働いてます★

今日はクリスマスなので、パッケージの見た目がクリスマスカラーのビールをご紹介いたします!(安直すぎたかな・・・)

ブルックリンIPAというビールで、アメリカのビールです。写真のグラスもクリスマスカラーで揃えてみました!

IPAとは、インディア・ペール・エールの略です。

もともとは、英国からインドに航海中に飲んだビールから由来しているそうです。航海中の劣化を防ぐために大量のホップを使用したため、高いアルコール度数とクセニなる程強い苦味が特徴です。

アメリカのブルックリンで造られるこのビールは、大量のホップを使用し、柑橘系のフルーティーな香りとすっきりとした苦味が特徴のIPAとなります。

三浦飲食堂は今年は28日まで営業しています!皆さまぜひお食事にいらしてください☆

クリスマスなのでちょっと文面を華やかに、星を多用してみたCでした~

投稿日: 2013-12-25 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

☆アルバイト募集☆

現在、三浦飲食堂ではアルバイトを募集しています!

週1~2回程度、4~5時間程度の勤務です。週末も含めて入れる方歓迎します。

詳しい勤務内容につきましては、お電話で直接お問い合わせください。ご応募お待ちしています。

投稿日: 2013-12-19 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

22日営業いたします

当店、毎週日曜日は休業日とさせていただいておりますが、来週22日(日)は営業いたします。

楽しい3連休のイベントに、お友達やカップルでお酒を楽しむというのはいかがでしょう。心をこめたお料理と、おいしいビール、ワインで皆様のお越しをお待ちしております。

なお、年末は28日まで営業いたします。忘年会などで既に満席の日もございますので、ご来店の際はお電話でのご予約をお勧めします。お気軽にご連絡ください。

投稿日: 2013-12-16 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

見た目と中身のギャップに…!?

また一段と冷え込んでくる中、「クリスマスが今年もやってくる」という煽り文句に日々煽られております、アルバイトのZです。今日の星占いは「まさに憧れのロマンチックなシチュエーションが現実のものに…!」と書いてあったので、クリスマスを一緒に過ごす恋人がここで出来たりして!?まさかの一発大逆転!を期待していたというのに…、おかしいな……一日が終わりかけ、訝しがりながら三浦へ来ると、ブログにて私が三浦のお局であることが暴露されていたりなんかして、コラーッ!

というわけで(!?)今日は冬が深まるにつれて人気バクハツの、「ロールキャベツのトマト煮込み」のご紹介。三浦の煮込み料理はどれもじっくり時間をかけて煮込んでおり、とろっとろの食感。酸味と旨味、コクがたっぷりのトマトソースには豆が食感のアクセントを添え、チーズの食欲誘う香りがしております。柔らかいキャベツの内側には、ジューシーな飯村牛の挽肉!あつあつを食べていると、体も心もじんわりとあったまりそうな味です!

そういえば皆といるときは協調性があり、見た目は草食系だけど、ふたりきりになるとグイグイ来る、中身は肉食系の男子のことを「ロールキャベツ系男子」というのだとか。普段は大人しいけれど、いざというときにキメてくるというギャップに女子はもうメロメロ(死語)になるそうです。私のロマンチックシチュエーションは残念ながらロールキャベツ系男子の不在により起こりませんでしたが、ぜひ皆さまもこちらの本物のロールキャベツの方、お試しください!皆と食べるのにもバランスが良い一品、それでいていざというときはキメてくれる一品ですよ❤

投稿日: 2013-12-10 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

ワインのような定番ビール

こんばんは!

今日は一段と寒い日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さっきバイト中にヘアゴムが切れたので輪ゴムで髪をまとめているアルバイトCです!

輪ゴムで髪を止めると外すとき痛いですよね・・・と、余談でした。

本日は、先日女性のお客様から「美味しい!」と好評をいただいたビールをご紹介いたします!

こちらはデュシュス・ブルゴーニュというベルギーのビールです。

オーク樽熟成が醸し出す独特な酸味と、上品な甘さの絶妙なハーモニーが楽しめる一本になります。

このビールはベルギーでは定番のレッドビールで、ビールなのにワインのような深い赤色をしています。

その理由は、小麦ではなく赤大麦を麦芽にして仕込むためだそうです。

ワインのような深い味わいは、今の季節にぴったりです!三浦飲食堂にお立ち寄りの際には、ぜひどうぞ♪

以上、アルバイトCからでした!

投稿日: 2013-12-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ヤンキーの懺悔

最近一段と冷え込むようになりましたね><雪国出身のくせに、寒さにはめっぽう弱いヤンキーです。本日三浦に出勤すると、なんとZさんから私にお手紙が!!!きっと、寒さで震える私に暖かい言葉を残してくれたに違いない!なんて素敵なお局様なんだ!!と思いながらお手紙を読むと...

「ヤンキーが黒板に書いたク(く)がワ(わ)に見えて、お客様がショックを受けてたよ」

...なんですって!?字が汚いことは自覚していましたが、まさかそこまでとは...ショックを受けてしまわれたお客様と、ちゃんとした名前が浸透していない(かもしれない)ビールのために懺悔ブログを綴ります。

私の紛らわしい文字のせいでお客様を混乱させてしっまたビール。それがこちらのイクスイクスビター(いくすいくすびたー)です><イワスイワスビター(いわすいわすびたー)ではなく、イクスイクスビター(いくすいくすびたー)です!レモンやグレープフルーツのような柑橘系の香りに加え、洋ナシのフルーティーな香りや、ジンジャーのようなスパイシーさも感じられる、香り豊かなこちらのビール*柑橘系の香りによりもたらされる、さっぱりとしたのど越しや、ミントのようなさわやかな味わいは、白く爽やかなラベルのイメージ通りです^^!しかし、ただ爽やかなだけでなく、後味には長く強い苦味を感じるため、ちょっと変わったビールが飲みたい!という方にオススメの1本です❤

こんな素敵なビールなのに、紛らわしい字で紹介してごめんよ><!!イクスイクスビター(いくすいくすびたー)の認知度が上がることを願いながら、ボールペン字講座を受けようかと真剣に悩んでいるヤンキーでした。

P.S.イワスイワスビター(いわすいわすびたー)とご注文させてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでした(;0;)

投稿日: 2013-12-05 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

さむーい冬の季節には

皆さんこんにちは!

毎日寒いですねぇ。

毎朝起きる時間がどんどん遅くなっていくアルバイトのSです(^^)

(だっておふとんが私を離してくれないんだもん・・・)

と、冗談はさておき、そんな寒い季節にお勧めするビールがこちら!!

ヴァィエンステファンダンケルです!

ローストした麦芽を使用した濃い茶色のヘフヴァイス。

深みのあるコクと麦芽の甘味、優雅で華やかな香り、さらっとした喉越し…

寒い季節だからこそ、深みのある優雅な味わいのこのビールを!

優雅な香りと味わいのこのビールにお勧めするのはチーズ料理

丸ごとカマンベールチーズのロースト野菜とドイツパン添えカマンベールとスモークチーズ、サラミの盛り合わせドイツパン添えなどと一緒に味わってみてはいかがですか?

寒い季節寒い季節とは言ったものの…

冬は切なく寒い季節と思われがちですが、私は優しくあたたかい季節だと思います。

友人や恋人、家族…大切な人たちと優しいひと時を過ごす季節。

皆さんも三浦飲食堂の美味しいビールとお料理で優しくあたたかい時間を過ごしませんか?

皆さんのご来店お待ちしております!

まだまだ寒いつくばの冬。

私をあたたかなぬくもりと優しさで包みこんでくれる…

”おふとん”という恋人からしばらくは抜け出せそうにないアルバイトのSでした(^^;)

投稿日: 2013-12-04 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

少しさみしい秋におすすめするワイン★

このあいだ秋が来たと思ったら、もう冬めいてきましたね♪

最近朝は寒くて目が覚めるアルバイトAです・・・

ちなみにクリスマスは豪雪の北海道に帰る予定です❤

そんなちょっぴり身も心を寂しくなってくるこんな時期におすすめしたいのが、

こちらの赤ワイン!!

その名も“ラ・ミシオン・カベルネソ・ービニオン” 長いので「ラ・ミシオン」と省略します。

この「ラ・ミシオン」、濃いチェリーのような色合い、ブラックべリーの香りがします。木やブラックべリーのアロマも特徴的です。

ここでプチ雑学☆

先ほど「アロマ」という言葉を(知ったかぶって)使いましたが、「アロマ」とは葡萄の果実に由来する香りのことです。もう少し詳しくいうと、ブドウ自体から出る香り・ブドウ成分が発酵に変化する香り等を指すみたいですよ!ワインって難しい😯

では、「ラ・ミシオン」の紹介に戻ります。

ワインの一部を樽熟成させたこのワインは、丸くバランスがとれ、絹のような滑らかな渋みを味わえます。

マスター曰く、このベリー系の香りには、甘いソースのお料理が良く合うとか!!

たとえば、うちのメニューですと、メンチカツサンドやゴロゴロステーキ、ミートソースのお料理ですかね!!

あーー、試してみたい!と思われた方はぜひ合わせて注文してみてくださいね♪

心の方は、うちのアルバイトスタッフ(の誰か)がきっと笑顔で癒します☆★

投稿日: 2013-12-02 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店