久々だけん

最近ビールが品薄になっていたお店に、大量のビールが届きました!ビール専用の冷蔵庫も、華やかさを取り戻して一安心^^久しぶりに入荷したビールもあるので、今回はそのうちの1つをご紹介いたします!

それがこちらのヴァイエンシュテファン ダンケル。世界最古の醸造所であるヴァイエン修道院で725年に誕生したと言われている、とても歴史のあるビールなんです!写真をご覧になってお分かりになるかと思いますが、こちらは500mlのたっぷりタイプ。ローストした麦芽を使用した濃い茶色が特徴のダンケルは、フルーティーな中にカラメルの香りが見え隠れする、コクと甘みのバランスがなんとも言えない1本です。量が多いということもあるので、時間をかけてゆっくりと飲むことをオススメさせて頂いております*

また、こちらのビールはお料理を選ばない万能な味の持ち主。相性を考えずに好きなお料理を食べることができるというのも、このビールのセールスポイントです♪三浦にお越しの際は、自分のお気に入りのお料理と一緒に楽しんでみてくださいね☆


投稿日: 2013-09-30 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

美味しい組み合わせ

本日は団体様が2組ご来店、大人数だとワインの注文がたくさん入ります。ワインと一緒にご注文いただいたのはこちら。

「チーズとドライフルーツの盛り合わせ ドイツパン添え」です。2種類のチーズとサラミ、そしてたくさんのドライフルーツを盛り付けたこちら、アルバイトZさん一押しのメニューだそうな。曰く、「チーズとサラミのしょっぱさと、ドライフルーツの甘さの組み合わせが最高!」だそうです。メニューの中だけでも好相性のこのメニュー、もちろんワインとの相性も抜群です。ビール×肉料理もおすすめですが、ワイン×チーズとドライフルーツも負けていませんよ!ぜひお試しください。

別件ですが、1日前に体調云々とブログを書いておきながら、うっかり風邪をひいたようです・・・。いつの日か三浦を強盗から守るためには、こんな事じゃいけない!最強への道はまだまだ遠いぜ!と決意を改にしたひろしがお送りしました。


投稿日: 2013-09-26 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

10月の開店日について

ひろしです。最近は朝晩は寒くて昼間は暑いし、台風も来るしで大変ですね。マスターも体調を崩しがちだそうなので、お客さま方もどうぞご自愛ください。

10月は6日(日)、13日(日)、14日(月)、15日(火)、20日(日)、21日(月)、27日(日)をお休みとさせていただきます。通常よりも少ない開店日数となりますが、どうぞよろしくお願い致します。


投稿日: 2013-09-25 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

異常気象の中でも…

こんばんは、アルバイトのZです(滝川クリステル風に発音中)。東京オリンピック招致、なんだかまだ信じられない今日この頃ですね!かたや異常気象が続きますが、どーんと明るい未来に向けて異常気象なんてふっ飛ばす勢いでおもてなしです!

というわけで、本日は異常気象をモノともしない力強さを秘めたワインをご紹介。「ドラゴン ビノ デラ ティエラ」!ドラゴンという響きがもはや強そうなイメージのこのワイン、スペインのリオハ出身。リオハのワインは樽で熟成させるタイプで、スペインのワインの中でも根強い人気を誇っています。このビノ デラ ティエラ、通常9月上旬に収穫するブドウを下旬に収穫し、樽で6か月も熟成。ちょうど今頃次のワインのためのブドウが収穫されているのですね!通常のブドウに比べて完熟した良質のブドウがたっぷり使われているので、口に含むととてもフルーティな香りがふわっと鮮明に広がります…!飲み終わったあとは樽の熟成したまろみが残り、落ち着いた印象を与えます。

しかもこのワイン、2005年にロンドンで開かれたワインの大会、「インターナショナル ワイン チャレンジ」で2005年に出た9000本のワインのうち、堂々の一位を獲得したんです!!500人以上の審査員が2週間も審査してこのワインを選んだとは、まさにオリンピック金メダル級♪ 私たちも金メダル級を目指しておもてなしを頑張りますので、ぜひこの素敵なNo.1ワインをお試しください❤


投稿日: 2013-09-21 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

トレビアーン!

皆さんこんばんは!今日9月19日は何の日かご存知ですか?そう!十五夜です♪近年は秋雨前線や台風の影響で、全国どこでもきれいな月が見える!という訳ではなかったのですが、今年は本州の広範囲で晴天となり、「トレビアーン!」と叫んでしまいたくなるような月が見えるそうです。

そんなお月見日和の今日、ご紹介するのはイタリア産白ワインのモンカロ マルケ トレビアーノ。清涼感のあるすっきりとした味わいが特徴の辛口ワインです*レモンやグレープフルーツを思わせる柑橘系の香りが特徴で、様々なタイプのお料理にぴったりの万能タイプです!キンキンに冷やしてごくごく飲むのがおススメのこちらのワイン。肌寒くなる前にぜひ飲んでおきたい1本ですね♪

来年こそは「月がきれいですね」といいながらお月見をするぞ!と心に決めて、お店の窓から見える月を「トレビアーン!」と言いながら眺めるヤンキーがお送りいたしました。

 


投稿日: 2013-09-19 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

お久しぶり

だんだんと秋に近づいてきましたね!涼しくなるのはとっっっても嬉しいのですが(暑さに弱いのです)、「夏も終わりかあ~」と何やら物悲しい気分になっているアルバイトMです(._.)。日が暮れるのも早くなったなあ…としみじみしつつ、三浦へ向かい扉を開ける。扉の横にいつも通り大きなビールの冷蔵庫がお出迎え、おー冷えてておいしそうだなあなんて考えながら冷蔵庫を覗いてみると、、そこには…!!!!

セリス・ホワイトが!!!!

入荷がかなり困難で、三浦アルバイターたちも心待ちにしていたのですが、、、ついに入荷いたしました!!久しぶりのこのビールを見てヤンキーさんと共に大喜び!当店でも大人気のヒューガルデンホワイトの産みの親であるピエール・セリス氏がすべてを懸けて作った、新たなホワイトビールとも言われているそうです。オレンジ・グレープフルーツのような果実を思わせるような味わいに、レモンの皮のようなフルーティーな香りとわずかな苦味のバランスがとてもさわやか(^^)!ぜひこの機会にお試しください!


投稿日: 2013-09-12 — カテゴリ: 新着&お勧めビール,未分類 — @miura-beer

こんばんは!みなさんシューベルトの魔王という曲をご存じでしょうか?私は中学生の時に音楽の授業でこの曲を知ったのですが、そのおどろおどろしい曲調や、歌詞の内容が恐ろしくて若干トラウマになってしまいました>< 音楽の授業で扱われているということもあり、幅広い年齢の人に知られている魔王。実は三浦にも、有名な魔王が存在しているのです!

知る人ぞ知る元祖「幻の焼酎」!天使を誘惑し、魔界へ最高のお酒を調達する悪魔たちによってもたらされた最高のお酒、という意味から名付けられたこちらの焼酎は、吟醸酒によく似たフルーティーな香りと凝縮した甘さが特徴です。芋焼酎があまり得意でない…という方でも楽しむ事のできる一杯となっています。

三浦に来て世界中のビールやワインを楽しむだけでなく、ちょっと気分を変えて幻の焼酎を楽しんでみるのもいいかも知れませんね♪


投稿日: 2013-09-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー