2月10日(日曜日)営業いたします

お久ぶりです。どうも、マスターです。

2月10日(日曜日)は営業いたします。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ここからはマスターの妄想です。 一度でいいから言ってみたいシリーズ。

なお、定休日にもかかわらず営業するマスターの為に、手ブラはご遠慮ください。                            バレンタインが近ずいております。今年は、トラックを2台レンタルしてお待ちしております。遠慮なさらずにチョコレートをお持ちください。又、マスターとの記念撮影は2000円、お姫様だっこは3000円となっております。早期予約は10%オフです。  なんてね、冗談です。ゆるしてください。

まだ、ジャニーズ事務所に入る事をあきらめていない、マスターでした。   

投稿日: 2013-02-08 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

バレンタインには…♡

みなさんこんばんは!インテリ担当Mちゃんと「2月だね~バレンタインだね~やっぱりチョコはあげるよりもらいたいよね~」なんて話をしている、女子力の低下が著しいヤンキーです。さて、今日はチョコレートの話題が出たので、バレンタインにオススメのビールをご紹介☆

それがこちらのバルバールです。はちみつがほのかに香る、隠れた人気商品*はちみつの甘さだけでなく、洋ナシ・オレンジ・ハーブの香り感じられ、甘味と酸味のバランスが絶妙です。ほんのり甘く、それでいてハーブのすっきりとした香りと喉越しは、チョコレートとの相性抜群☆

また、当店ではベルギーチョコレートコンテストで優勝したプチ・ジャン・ドゥ・ブルッセルをご用意いたしております!写真のチョコレートは、コーヒー風味のバタークリームとヌガティンをミルクチョコレートで包んだジャワ(写真左上)、濃厚なヘーゼルクリームをミルクチョコレートで包んだハート(右上)、そしてヘーゼルナッツを丸ごとビターチョコレートでコーティングしたローズ(中央)となっています。この他に、胡桃を使用したミルクチョコレートのグルノーブルや、ヌガティンとヘーゼルナッツをビターチョコレートで包んだ風車も取り扱っております*

今年の2/14は美味しいビールと最高級のチョコレートで、特別なバレンタインを過ごしてみてはいかがですか♡?

投稿日: 2013-02-08 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

2月の予定

2月は3、11、17、24日がお休みです。

10日は日曜日ですが営業します。代わりに11日(月)がお休みとなります。

よろしくお願いします。

投稿日: 2013-02-05 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

おまたせしました!

発注したビールが届くときほどわくわくするものはありません。ヤンキーです。ビールが届くたびに、「お!新しいビールだ!」とか「人気のビールだから届いてくれて助かる~」とか思っているのですが、今回はすごく久しぶりにお目にかかるビールがありました!

それがこちらのリーフマンスグリュークリークです!私の記憶が正しければ、もう1年以上前からお目にかかっていなかったこちらのビール。お店で扱っているビールの中で、唯一のホットビールなんです!さくらんぼをベースとしており、そこにクローブやシナモンといったスパイスを加えて造られています。グリューワインのビールバージョンのようなものですね!ホットビールということに加え、スパイスまで入っているので、体がぽかぽかする、まさにこの季節にぴったりのビールです*また、ビール特有の苦みが少ないため、ビールが苦手な方や女性にもおススメですよ☆

温かいビールでまだまだ寒い冬を乗り切りましょう♪

投稿日: 2013-02-05 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

新米ビール

お久しぶりの更新です!みなさんこんばんは*いやぁ~もう2月ですね!早いですね!ついこの間年が明けたと思っていたのに…(^^;)さて、新しい月になったということで、今回は新顔ビールのご紹介です*

それがこちらのジッファー。オーストリアのビールです*モルト感がしっかりとしており、飲み応えのあるピルスナーで、まろやかな麦芽の香りに加え、フルーティーなホップの香りも感じられます*甘めながらも苦味を感じることができるので、すっきりとしたのど越しを楽しむことができます。また、炭酸が控えめなこともこのビールの特徴で、「炭酸でおなかが膨れるのは嫌だ!」という方にもおススメ♪

スッキリとしたのど越しながら、キレよりもコクを感じられるので、「ごくごく」ではなく「ちびちび」飲みたい1本です。香りが強いので、洋風の料理と一緒にいただくと、その美味しさがより感じられますよ☆

投稿日: 2013-02-04 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店