変わり種ビール

みなさんこんばんは!こたつで暖まりながら冷たいアイスを食べるのがマイブームのヤンキーです。冬にアイスというミスマッチなものですが、なぜかやめられないんですよね><今回はそんなマイブームに乗っかったビール紹介です*

ご紹介するビールはリーフマンスオンザロック。チェリーをベースとして18ヶ月間熟成させたものに、ストロベリーやラズベリーといったフルーツのジュースをブレンドして造られたこのビールは、他のフルーツビールに比べて甘さが強く、フルーツの風味を存分に楽しむことができます。ビールがあまり得意でない方や、女性の方にも大人気の一杯♪そして、このビールの最大の特徴といえば「たっぷりの氷とともにいただく」こと!氷で冷やすことで、他とはまた違った美味しさを感じることができます*

本来夏に飲むように造られたのですが、冬でもその美味しさは変わらず!キンキンに冷えたビールを冬にいただく、というのもいいかもしれないですね♡

投稿日: 2013-01-26 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

大切な人と大切な時間を…

寒くて人肌恋しくなってしまうこの季節。今回は、そんな時にぜひ飲んでいただきたいビールをご紹介*

それがこちらのオルバル。強い苦味とフルーティーな香りが特徴のこのビールは、ずっしりとした重みを感じる事のできる一杯です。ゆったりとした時間を演出してくれるので、誰かとのんびり過ごす時にぴったりのビールですね*

また、このラベルはオルバルを製造している修道院誕生の伝説をモチーフにして描かれています。『ある未亡人が夫の形見である指輪を湖に落としてしまう。彼女が神様に助けを求めると、湖にいたマスが指輪を探しだし、彼女の元へ届けてくれた。その時のお礼として、建てられたのがオルバル修道院である。』というもの。その伝説の通り、ラベルには指輪をくわえたマスが描かれています。未亡人の、夫に対する深い愛情が神様に通じたがための奇跡ですね♡

そんな「大切な人」への思いが伝わるこのビールと共に、大切な人とのひと時を過ごしてみてはいかがですか♡?

投稿日: 2013-01-25 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

私も飲みたい!

私達は三浦のアイドル!お酒も恋愛も禁止なんです><…なんてことはなく、お店のビールを見ながら「おいしそうだなー飲みたいなー」とマスターに熱い視線を送る日々を過ごしています。ヤンキーです。合法的にお酒が飲めてしまうので、世界中のビールに囲まれる日々を過ごしていると「どのビールがのみたいか!?」という話題で盛り上がってしまいます。いや~年を取るってこういうことなんですね!

さて、今回ご紹介するのは、三浦のインテリ担当Mちゃんが「ぜひ飲んでみたい!!」と言っていたブロンシュドナミュールです*ほのかな香りと軽い口当たりが特徴で、お口直しや〆にぴったりな1杯。クセがなく、アルコール度数もそれほど高くないため、ビール初心者の方でも抵抗なくお召し上がりいただけます*また、ビールそれ自体だけでなく、泡にもご注目!繊細でふわふわとした泡はまさに芸術品♡見た目良し、香り良し、味良しの1杯で3度おいしい、なんとも贅沢なビールなんです*

三浦のホワイトビールの中でも特に人気なこのビール。ぜひ一度ご賞味ください*

投稿日: 2013-01-24 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

寒い冬こそ…

こんばんは!月曜日に雪が降ってから一気に寒くなってしまいましたね>< 雪だー!!とテンションが上がっていたのですが、凍りついた道路を見て「いかに転ばず歩くか」に全神経を集中させているヤンキーです^^;

さて、そんな寒~い時期には「コナビールシリーズ」をご紹介させていただきます☆アメリカ合衆国ハワイ州ハワイ島コナに本社を置くコナビール社で造られているビールで、当店では現在、ファイアーロックペールエールビックウェーブゴールデンエールパイプラインポーターワイルアウィ―トの4種類を取り扱っています*

夏の海やハワイを彷彿とさせるラベルを見ていると、寒い冬だということを忘れてしまいそうになります>< 味わいも、あっさりとしたものや、パッションフルーツを使用したものなど、夏らしさを感じるものがあります☆それだけでなく、コナビールシリーズは、濃厚でコクのあるもの、麦芽の風味を存分に楽しめるものなど、冬に飲むにもふさわしいビールもあるんです*

「夏気分を味わいたいけど、冬に合わせたビールが飲みたい!」というわがままを叶えてくれちゃう素敵なコナビールと共に、寒~い冬を乗り切りましょう(^0^)♡

投稿日: 2013-01-16 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

貴族気分レッドビール♪

正月ボケがなかなか抜けないアルバイトPです。クリスマスからお正月まで、“赤”色を目にすることの多いシーズンですね。そんな今日この頃なのでレッドビールのなかから一本ご紹介したいと思います!

こちらはベルギーの「ローデンバッハ グランクリュ」。オーク樽で20ヵ月以上も熟成させる伝統製法で造られた、レッド・ビールの代表格とも言える上級なビールです!フルーティーな酸味の効いた風味と、独特のコクが特徴です。リッチな雰囲気のグラスに赤いビールを揺らしながら貴族気分を堪能してみては如何でしょうか(*・ω・*?)

投稿日: 2013-01-16 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

雪を眺めながら飲みたいビール!

遂に降りましたね、雪!!私はほとんど眠っていてよくわかりませんでした・・・

寒い日には濃いビールを堪能したい気分になります。そんなアルバイトPの冬のお勧めは、ベルギーの“スホッペンブール”です☆なんとも不思議な響きが魅力的なこのビールは、トロピカルで芳醇な香りと刺激的なスパイシーな風味が特徴の濃く甘めのブラウンビールです。実は度数が8.5%と高めなので、ほどよいアルコール感も楽しめます。

寒いと動くことが億劫になってしまうのですが、体が動く日にはぜひ冬にぴったりのビールを味わいにいらしてください(´ω`)ノ

投稿日: 2013-01-15 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ゆっくり味わいたい♪日本のビール

もうそろそろ成人式ですね!新成人のみなさま、おめでとうございます。早生まれの方はまだですが、成人してからの楽しみと言えばやはりお酒!本日はお酒を飲み慣れない方にも楽しんで飲んでいただけるフルーティな日本のビールをご紹介します。

こちらは「マンゴースパークリング」。三浦では樽生と瓶ビールの両方を扱っておりますが、瓶ビールの中では唯一の日本生まれのビールです。太陽をたっぷりと浴びたインド産のアルフォンソ・マンゴーを贅沢に使用し、濃厚なマンゴーの味わいがたっぷりと口に広がります。微炭酸で、とろみがあり、とてもまろやかです。ゆっくり味わって飲みたいビールですね!

いかにも祝いごとにぴったりな贅沢さがあり、ビールの苦みや炭酸が苦手、という方にもおススメできるとってもおいしいフルーツビールです。マスターの娘さんもそのうち成人式を迎えて一緒にお酒が飲めるようになるんでしょうね、その日がとっても楽しみですね、マスター!…ん?もしかしてそのとき、私は40歳!?ひゃーっ!!その日までの時間がマンゴービールを飲む時間のようにゆっくり流れることを祈るアルバイトのZでした!!

投稿日: 2013-01-12 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

横綱来たる!

とってもおめでたいニュースがあります!それは…マスターに二人目の娘さんが生まれたことです。最近ブログ部屋のパソコンで赤ちゃんの名づけサイトをめぐるマスターの姿が目撃されまくり、私たちも密かにそれで自分たちの名前を占ったりしていたのですが、無事名前も決まり、マスター幸せいっぱいですね!……と思いきや、夜泣きで大変な時期だそうです。

「お子さんどんな感じですか?」と聞いてみたら「すごくおデブで、うちでのあだ名は横綱だよ!」との返事が。マスター、ひどい…もっと乙女心を配慮した言い回しはできないのでしょうか。「ふくよか」とか「ふっくら」とか「ぷくぷく」とか。長女ちゃんは背が高いので「ジャンボ」だそう。体が大きいのはマスター譲りでしょうか。ジャンボと横綱の姉妹、これからの成長が楽しみですね!

マスターにはお姉さんがいて、二人兄弟なので三人兄弟に憧れるとのこと。マスターはお姉さんに散々やっつけられた過去があるようですが、私も弟がいてマスターと同じ兄弟構成なのでお姉さんに味方したくなります。弟なんてね!エイッ!エイッ!やっつけちゃいますよね!女の子どうしってなんだか分かりあえそうな気がして、少し憧れるんですけれどやっぱり喧嘩したりするのでしょうか?お嫁さんに行っちゃうと寂しいですよ~!と今からマスターをつっついてニヤニヤするアルバイト一同でした。

投稿日: 2013-01-11 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

ファイト一発!戦うビール

ファーイト!戦う~君を歌おう~戦わないやつらが笑うだろう~♪というわけで戦うアルバイトのZです。何と戦っているのかというと、もちろん後輩のヤンキーです!新年初ブログも奪われてしまったし…そうそう、ブログを読んで来店してくださったお客様がいらっしゃったらしいのですが、お会いできず…その日いたヤンキーとは「もしかしてヤンキーさんですか!?」となったそうで悔しい!ぜひまたいらしてください!

本日紹介するビールは戦う人のラベルが印象的な「バルバール」。醸造中に蜂蜜を入れるという変わった製法でつくられたビールですが、蜂蜜を入れるからと言って決して甘すぎるビールではありません!蜂蜜の香りや甘みが感じられますが、濃厚で発砲が強く、ハーブのようなスパイシーな香りもほのかに含んでいます。飲み応えのある少し変わったビールです♪

久しぶりに会ったマスターもなにかと戦っているようす。どうやら敵は「正月太り」のようです。お正月って美味しいもの食べてダラダラして、太りますよね…!しかし最近読んだ本によると「ビール腹」の原因はビールではなく、おつまみの食べすぎや運動不足にあるんだとか!?というわけで三浦の栄養たっぷりのサラダやごはんと共に飲むビールは敵どころか味方かもしれません!是非是非おためしあれ♪

投稿日: 2013-01-10 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?クリスマスには毎年三浦で働いている勤労人Zです。去年はマスターをびっくりさせるため、サンタの帽子をかぶっていきました!「なんだそれ~~!?」とびっくりするマスター、しかしこのドッキリはまだ序章…!そのあとには更なる仕掛け人のPちゃんがお揃いの帽子をかぶってやってくる二段ドッキリだったのです!果たして、やってきたPちゃんに「おい、Zが変な帽子をかぶってるぞ…」と報告しかけたマスターが大爆笑するのが聞こえてきて、注文を聞きながら思わずニヤけてしまったZでした。今年もマスターとお客様に楽しいサプライズを提供してゆきたいと思います♪

さてさて、今回ご紹介するのは「デュベル」。ベルギービールファンの方には周知の大人気ビール!「デュベル」は「悪魔」の意味だそうで、サンタならぬサタンです!コシが強く盛り上がる泡、フルーティでキリッとした飲み口。アルコール度数が高めでありながら、飲みやすくスムーズな味わいの中に麦本来の味がしっかりと含まれています。

さて、ブログのタイトルは、セクシー担当の私(仮)とキュート担当のPちゃん、どっちが好きなの?と聞きたい…ということではなく、最近届いたとっても素敵な二つのデュベルグラスのことです!写真のデュベルもどっちに注がれるか迷っていそうですね。皆さんはどちらがお好きですか?特別なグラスでベルギービールの真骨頂を味わってみてください❤

投稿日: 2013-01-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店