ビールで煩悩ふっとばせ

あるー日♪ ミウラで♪ pちゃんに♪ 出会ーった♪

ビールたくさんある店でー♪ Pちゃんにー♪ 出会ーった♪

Pちゃんの♪ 言うことにゃ♪ 「樽生を除いて、ビール数えたら全部で108種類だった!」

…さすが三浦飲食堂。ワインも加えたら、煩悩の数より遥かに多くのお酒があるんですね♪ 煩悩をビールで吹っ飛ばしていけば、三浦飲食堂のビールの大勝利!

私の煩悩は何だろう…やっぱりお肉が食べたいという思いは抗いがたい。そして、深夜ってどうしてこうもチョコレートが食べたくなるんでしょう…。ってあれ、これってビール飲んで吹っ飛ばせる煩悩なのかしら?

投稿日: 2012-02-09 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

柔らかくてジューシー♪なローストビーフ

みなさん初めまして!今回が初ブログのRです。 

本日は三浦が自信を持って提供させて頂く飯村牛について書きたいと思います。

写真を見てください!!このボリュームと柔らかいお肉・・・見ているだけでよだれが出ちゃいそうです(^u^)飯村牛は日本一にも輝いた幻の牛なんです。希少なA5ランクの最高~に美味しいお肉なんですっ!

まず、このお肉に岩塩をまぶして1時間おきます。次にオーブン1時間ゆっくりじっくりと焼きます。するとこんなに柔らかくて肉汁たっぷりになっちゃうんです❤このレアの具合も最高です・・じゅる・・・

この塊のお肉をスライスして「ローストビーフのサラダ」などに使っています。他にも飯村牛を使ったお料理はたくさんありますよ。ぜひ一度お試しください☆彡 

投稿日: 2012-02-08 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

愛を語る詩人のためのビール

『女性を力強く守ることのできる者だけが、女性の愛顧を得るに値する』。

どうもこんにちは、バレンタインが近づいてきたので、愛の伝道師としてやってきたアルバイトのZです。今回ご紹介しますのは、チョコレートビールに引き続き、ちょっとほろ苦いビターチョコレートのようなコクのある黒ビール「ケストリッツァ・シュバルツ」。苦味の中にもかすかな甘味を感じ、ローストした大麦麦芽、良質のホップによってクリーミーな泡を楽しむことができます。

このビールは伝統のある品で、なんといっても詩人ゲーテが愛飲したことで有名なんです!それだけ魅力にあふれ、愛されてきたということですね。そうそう、冒頭に挙げた明言はゲーテの格言のひとつなのですが、実はゲーテ、部屋に略奪兵が押し入ってきたとき、当時付き合っていた女性に守られたとか?!女性、力強く守れてないじゃん!力強く守られてるじゃん!世界史の先生いわく、この後ゲーテは彼女との結婚を決意したそうですが、当時のゲーテの心情はケストリッツァ・シュバルツのようにちょっとほろ苦かったかもしれませんね。

投稿日: 2012-02-08 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

バレンタインに推薦するビール!

恋の記念日♪しゃららら~しゅびどぅびどぅば~♪

というわけで、今年のバレンタインデーも愉快に三浦飲食堂に勤務する予定のアルバイトのZです。本日はそんなバレンタインデーを彩る、チョコレートビールを紹介します。その名も「チョコレート・トム」です。

伝統的なイギリスのビール、猫のラベルがかわいい「オールドトム」とショコラティエのレシピを融合させ、オールドトムの複雑な味わいに豊かなチョコレートの風味を加えました。ベルベッドのようなスムースな舌ざわり、バニラを感じる味わい。それなのに甘すぎずサラリとしている、まさに大人の味ですね。

そういえばY先輩、去年も私たち、バレンタインデーに勤務していませんでしたか?これって、私とY先輩からチョコレートをもらいたいマスターの陰謀なんでしょうか?去年も確か、私、マスターと先輩にチョコレートあげましたよね。ああっ!今思い出したけど、ホワイトデーに3倍返ししてもらってない!マスター!!Y先輩!!!今年のバレンタインは利子も含めて、3.5倍返しを期待してますからね~~!!

投稿日: 2012-02-07 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

NO SMOKING.

NO SMOKING. という看板に対して「いいえ、私は横綱ではありません」。という落書きがしてあった、という話を聞いて、そうか相撲キングか!うまいこと言うなあ~と一人感心しています。でも私、昔、母親に「横綱ってねえ、英語でいうとグランドチャンピオンなのよ!ただのデブじゃないの!」って怒られたことがあるんですよね。いや、別に横綱をバカにしたことは一度もないはずなんですが。

三浦飲食堂も店内は全面禁煙となっております。屋外に灰皿をご用意していますが、季節は厳しい冬、愛煙家のお客様には大変申し訳ないことをしております。にもかかわらず、ご愛顧くださる愛煙家の皆様には常々頭の下がる思いです。いつも大変助かっております。本当にありがとうございます。

うちの横綱体型のマスターを連れてきて、「すみません、マスターは横綱ではありません~店内NO SMOKINGとなっております~」と言いながら歩き回ろうかしら。…最近マスターの体型をブログでいじりすぎているので、そろそろマスターに相撲技をかけられそうで日々逃げ回っているアルバイトのZです。どすこーい!うわーマスター、張り手はいやだ~!

投稿日: 2012-02-05 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

肉か?!ビールか?!

皆さんどうもこんにちは。健康診断を控えるアルバイトのZです。4月にあるはずの健康診断が2月に変更になるなんて…あと2か月で痩せる計画が台無し!うーん、どうしたものか…。

健康診断の直前に、三浦飲食堂メンバーで、今年卒業してしまう先輩のためにお別れ会を開くことになっているのですが、「お別れ会は焼き肉でいいよね?」というマスターの言葉。ああ、マスター、私焼き肉大好きなんです…!!特に脂身のある柔らかいお肉を口いっぱいに頬張って、旨味のある肉汁がじゅわじゅわ~って広がる瞬間、幸せですよね~。でも、体重が!サラダパーティーじゃだめなの?!

ビールもいっぱい飲もうね!というマスターの無邪気な笑顔。そりゃあ、三浦飲食堂みたいにビールの美味しい店で何年も働けば当然ビールも大好きになるってものです。つ、つらい…。勇気を出して「マスター、私健康診断で体重をはかるのでちょっとカロリーを控えたいのですが…」なんて、マスターのぽんぽこおなかを前に、言えない!言えないよう!健康診断の体重測定、天秤のはしっこにマスターを、もう片方に私を乗せるっていうシステムにすればいいのに!…体重ははかれないけれども。

肉か、ビールか…どちらかを遠慮するとしたら皆さんはどっちにしますか?私のこんな苦しみをよそに、マスターは「楽しみだな~」なんて呑気にしています。もう、マスターは乙女心を理解しない!

投稿日: 2012-02-04 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

冬のあったかメニュー第二弾

あーあー、ついにアルバイトの子もボケちゃったよー。前から物忘れが激しいって言ってたけど、ついに昨日と同じ料理の写真をアップしてる~!

と思われました皆さん、どうぞご心配なく!これはマスターの作る「ロールキャベツのトマト煮込み」です。マスターは煮込み料理のレパートリーが豊富ですね!お母さんにしたいです。

やわらかく煮込んだキャベツにトマトの優しい酸味のあるソースがたっぷり染み込んでふやけた繊維が口の中できゅっきゅっとなる感じ、そして中に入っている飯村牛のひき肉が優しくとろける…家庭の味をちょっと贅沢に楽しむことができます。

しかし、写真をよく見たらカスレとは全然似てないなあ…これを見間違えるのは私くらいかもしれませんね。あっ、でもお料理は運び間違えたりしませんよ!どしどしご注文して私のお料理運びの正確さをお試しください!アルバイトのZでした♪

投稿日: 2012-02-04 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

とろとろあっつあつ!カスレってなあに?

今日も三浦飲食堂は、クラシックの流れる落ち着いた照明の店内、木製のカウンター、おいしいお酒、かわいい店員、そしてヒゲが似合うかっこいいナイスミドルのマスター…ではなく、お腹がまんまるで絵本に出てくるコックさんそっくりなマスターがシャキシャキと料理を作っています。

そんなマスターが鼻歌混じりにつくっていたのが本日ご注文頂きました、豚バラ肉とソーセージのカスレ。カスレってなんじゃらほい?と思われるかもしれませんがゆっくり長時間煮込んでつくった豆のスープのことだそうです。フランス料理らしいお洒落さですね。

トマトソースと柔らかい豚バラ肉、骨付きソーセージがいかにもジューシーでとっても美味しそうです!まだまだ寒い今の季節、あったかいスープでほっこりしたいですね。すぐにでも平成たぬき合戦ぽんぽこを始めそうなお腹のマスターと、アルバイトのZでした。

投稿日: 2012-02-03 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店