華やかな赤ワイン

秋といえば実りの秋。食欲の秋。おいしいワインが飲みたくなりますね。

本日ご紹介しますのはイタリアの赤ワイン「ファルネーゼ ロッソレアーレ」。濃縮したプラムやベリーの様なフルーティな味わいが楽しめます。色は濃いルビーレッド、香りもとても華やかで、思わず「美味しい!」と言ってしまう一本です。

投稿日: 2011-09-22 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

コクのある赤ワイン

虫たちの鳴き声もいよいよ大きくなり、秋の訪れを感じさせる今日この頃となりました。秋の夜長、みなさまはどうお過ごしでしょうか。

本日ご紹介しますのは、「テラノブレ ヴィンヤードセレクション メルロ」というチリ産赤ワイン。メルロというブドウ品種を用い、その個性を生かす樽熟成がなされています。コクのある味わいとフルーティな果実味のバランスがとても良いワインです。

ワインを楽しみながら、親しい人とゆったり・・・そんな夜を過ごしてみたい、バイトのYがお送りしました。

投稿日: 2011-09-13 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

飲みごたえ抜群!赤ワイン

本日ご紹介するのは、スペ^イン生まれの赤ワイン「グランディウム テンプラニーリョ」。

リアルワインガイドの表紙を飾ったこともある、おいしくてコストパフォーマンスに優れた一本です。若々しく凝縮された果実味で、しっかりとした飲みごたえです。

飯村牛などの肉料理によく合うんですよ♪おいしい料理においしいワイン、この組み合わせはたまりません!

投稿日: 2011-09-09 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ワールドカップに召集

いよいよ開催されます、ワールドカップ。

日本の監督はもちろん、海老名みどりさん。みどりさん率いる 「みどりジャパン」

メンバーは、ノッチの嫁、吉岡美穂、カイヤ、宮迫の嫁など。

キャプテンはもちろん北斗あきら。そしてエースはマスターの嫁! 

何のワールドカップ? 鬼嫁ワールドカップ!

世界でメダルが狙えるマスターの嫁でした

投稿日: 2011-09-09 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

飯村牛のミートソースグラタン

さて今回は、宴会には欠かせない存在!「ミートソースグラタン」をご紹介します。

じゃが芋と茄子、日本一にも輝いた幻の牛「飯村牛」を長時間じっくりとコトコト煮込んだミートソースの絶妙なコンビネーションが光るグラタンです!
あっつあつをハフハフしながら、みんなで食べたい一品ですね☆

これから気温が下がってきますが、そんな時でも、みんなで食べれば身も心も温まること間違いなし!
是非みなさんでご賞味ください♪

※この写真はミートソースグラタン宴会バージョンです。普段はもう少し小さい器で提供していますのでご注意を。

投稿日: 2011-09-02 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

自家製ピクルス

満を持して登場するのは、「自家製ピクルス」!

キュウリ、パプリカ、大根、ニンジン、カブ、ヤングコーン、セロリなどなど・・・
さまざまな野菜がゴロゴロ入った、楽しい飲み会の最高の脇役!

脇役だなんてこの自家製ピクルスには失礼かもしれません・・・
マスターが手間暇かけて作ったこのピクルス、ただものじゃないんです!

ふだん私たちが知っているピクルスって、ハンバーガーに挟まっていたり・・・いつも脇役感が拭えないのが宿命ですが、このピクルスはそれぞれの野菜のうまみが最高に引き出され、その美味しさは主役級!
あなたのピクルスのイメージを180度変えてしまう一品と言えるでしょう!

何を頼もうかな~と思ったら、「自家製ピクルスひとつ!!」と言っておけば間違いなし☆
一度は食べておきたい一品です!        

従業員のキャメロンでした。

投稿日: 2011-09-01 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

パワーアップ

どうも、娘に好かれたいのに、好かれないマスターです。

朝の教育番組で、おかあさんといっしょ。という幼児向け番組があります。その中で体操のお兄さんが幼児達と「パワーアップ体操」を踊るんですが、娘が大好きなんです。何をしててもテレビの前に駆け寄り、夢中で踊っています。

どうしても、あの踊りをマスターしたい!毎日一生懸命練習しました。来る日も来る日も、雨の日も風の日も、そして・・・・                 全く、ついていけません。踊りが難しい、そして早い。 そのコーナーも最近終わってしまいました。

体操のお兄さんに一言、言いたい。

途中から気になっていたが、一緒に踊っていた子供たちも、誰一人、踊れていなかった。あれは難しすぎる。そして、踊りが終わり、決めの一言 「パワーアップ!」 その時の満足そうな顔、あれは、お兄さんの自己満足だ!

そしてお兄さんは、娘のハートを鷲掴み・・・・・     くやしい。

投稿日: 2011-09-01 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店