だーれだ!

さてこれはだれでしょう?

最近モテモテのコロッケ君!?

いやいや忘れちゃいけない、メンチカツさんです!
幻の牛・飯村牛とローズポークの最高のコラボレーション!

定番のソースでもよし、レモンを搾っても間違いなし、自家製タルタルソースとの相性も抜群!
当店の定番メニューの安定感、侮るなかれ!

リピーター続出!ビールによく合う絶品メンチカツ、一度ご賞味あれ☆

投稿日: 2011-08-29 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

スペインの赤ワイン

本日ご紹介するのは、真っ赤な美しいラベルが目を引く「カーサ モレナ ティント」。スペイン生まれの赤ワインです。

濃厚ながらなめらかで癖のないフルボディ。新樽で4か月熟成させており、樽由来のバニラ香が心地よく広がります。

カーサ・モレナ・ティントとはスペイン語で「暗茶色の家」という意味。産地のまわりに、この地方独特の赤土の瓦屋根が散在する様子をラベルは表現しているそうです。

投稿日: 2011-08-29 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ぶどうのおいしさたっぷり、赤ワイン

本日ご紹介するのはフランス生まれの「サンコム リトルジェームス バスケットプレス レッド」。

はじける果実味がとてもフレッシュな、ミディアムボディの赤ワイン。完熟ぶどうの良さがぎゅっと凝縮された、ストレートで力強い味わいです。

リトルジェームスという名前は、生産者の愛息の名からきているそう。元気で腕白そうな男の子がラベルに描かれています。

投稿日: 2011-08-28 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

さっぱりカルパッチョ

さてさて今回は、宴会でお出しした「魚介のカルパッチョお刺身風」を紹介します!

マグロ・鯛・はまち・イカ・タコ・ホッキ貝などなどを贅沢にちらし、ミョウガ・ねぎなどをのせ、自家製ポン酢で味付けした一品です!

魚介とさっぱりした自家製ポン酢のコンビネーションが絶妙!!

ただし、こちらは宴会限定メニューになります。
普段は「真鯛とタコのカルパッチョ イクラソース」ですが、<夏限定>でこちらの「お刺身風」を提供しています。
「カルパッチョをお刺身風にして!」と事前にお伝えいただければ対応いたしますので、どうぞご遠慮なくお申し付けください☆

投稿日: 2011-08-28 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

贅沢にコールドビーフを使った・・・

こちら、<宴会限定>メニュー「飯村牛のコールドビーフのサラダ」です!

当店大人気メニュー「飯村牛のコールドビーフ」をふんだんに盛り込んだ贅沢なサラダ!
コールドビーフのままでももちろん美味しいですが、サラダにするとまた違う美味しさが味わえます☆

みんなでワイワイ食べたい一品です!
当店で宴会をして、美味しい贅沢なサラダを食べてみませんか??

投稿日: 2011-08-27 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

南米のオーガニック赤ワイン2

本日はオーガニックの赤ワイン第2弾をご紹介します♪

名前は「クマ・オーガニック カベルネソーヴィニヨン」。標高1700mにある、アルゼンチンのワイナリーで造られています。フルボディで、ぽってりとした果実味があります。口当たりがよく引き締まっているので、飲み飽きない味わいです。

葡萄栽培の好適地といわれる産地で、自然の恩恵をたっぷりと受けながら造られた一本です。

投稿日: 2011-08-27 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

大人気、タラモサラダ

今日は、当店の大人気おつまみ「タラモサラダ」を皆さんにご紹介します!

ジャガイモと明太子を裏ごしし、生クリームとマヨネーズで和えた、
お酒によく合う一品です!

ところでみなさんは、「タラモ」がギリシャ料理ということはご存知でしたか?

これに関して先日、三浦飲食堂珍事件が発覚しました・・・
というのも、バイトの子ほとんどが「タラモ」を、「タラ」コとジャガイ「モ」の略だと思っていたのです!
お客さんに言われて初めて知るという・・・
(※マスターは当然知っていましたが)

ちなみに、もとのギリシャ料理ではたらこを使うのですが、
当店では日本人好みの味にするために、明太子を使用しています。

レシピを教えてほしいと閉店後にマスターを待ち伏せする人が何人も出るほどの美味しさ!
おススメの一品です!お越しの際は、是非ご賞味あれ☆

アルバイトのキャメロンでした。

投稿日: 2011-08-22 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

南米のオーガニック赤ワイン1

本日ご紹介するのは、自転車が描かれたラベルでお馴染みの赤ワインです。名前は「コノスル オーガニック カベルネ」。

コノスルは、南米チリの一大ワインブランド。広大な畑でいろいろな種類のブドウを栽培しています。そのなかでこのワインに使用されているのは、丁寧に手をかけて育てられた有機栽培ブドウのみ。味わいはとても濃厚で、ベリー系の果実味と香りを感じさせます。

毎日畑まで自転車をこぎ、美味しいブドウ作りに精を出す労働者に敬意をはらう意味で、ラベルには自転車が描かれているそうですよ。

投稿日: 2011-08-22 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

岩手☆

いつもご利用いただいているお客様から、岩手旅行のお土産をたくさんいただきました!いつもありがとうございます!

ところでみなさん・・・

右下のかわいい女の子、誰だかご存知ですか?

鉄道むすめ「久慈ありす」ちゃんです!萌え~ですね♪好きな食べ物が「海鮮丼」「ホヤ」ってところがなお、萌え~ですね♪
この久慈ありすちゃん南部せんべい、全4種類あるんですって!全制覇したいっ!

フォトアルバムには、宮古のきれいな海の写真や、酒造所での美味しそうな日本酒とお料理の写真や、盛岡の地ビール「ベアレン」の写真、美味しそうな鯛の写真・・・ほんとうに食べ物・飲み物が美味しそうでした!

岩手には美味しそうなものがたくさんあるんですね!

私もいつか!いつか!岩手の美味を堪能しに行きたい!!

かわいいもの、おいしいものに目がない<バイトS>、岩手遠征を目論むの巻でした。

バイトS 

P.S.食べ過ぎて私が「南部ブー」みたいに美味しそうにならないよう、みなさん心のどこかで祈っておいてくださいね・・・

投稿日: 2011-08-21 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

フレッシュなグレープフルーツビール

先日、ベルギーから来ましたピンクグレープフルーツのビール「ピンクキラー」をご紹介しましたが、本日ご紹介しますのはドイツのグレープフルーツビール、「シェッファー・ホッファー・グレープフルーツ」です。

小麦麦芽を使用したヴァイスビールと、フレッシュなグレープフルーツジュースをブレンドしてつくっているため、アルコール度数が低く、すっきりとしているのでごくごく飲むことができます。ヴァイツェンビールの爽やかな味わいや香りとグレープフルーツの甘酸っぱさが程良くマッチしており、暑さや疲れをこのフレッシュさで癒してくれそうです。

投稿日: 2011-08-13 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店