本日の一番人気

本日の一番人気はこの方です。コロッケさんです。

飯村牛の筋肉をコトコト5時間煮込みます。炒めた玉ねぎと共にジャガイモと和えます。最近、良く出ます。やったね!

投稿日: 2011-07-26 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

飯村牛

当店で扱っております牛肉は、つくば山麓でこだわりを持って育てられている本物の和牛、飯村牛です。このたび、生産者である飯村畜産さんから、飯村牛の放射線測定結果が届きました。左の写真はその報告書です。

表を拡大して見ていただけると分かりますが、飯村牛からは放射性ヨウ素・セシウムともに検出されず、検出下限値未満であることが確認されました。

当店ではこれかもお客様にご提供する食材に関して細心の注意を払い、安心して召し上がっていただけるよう、生産者の方とともに最大限の努力をしてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日: 2011-07-25 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

爽やかなホワイトビール

本日ご紹介するのは前回に引き続き、ベルギーのとても有名なホワイトビール「ヒューガルデンホワイト」です。

小麦、オレンジピール、コリアンダーが作り出す、フルーティな味の中にスパイシーさとハーブの豊かな香りが爽やかで、複雑な味わいを醸し出しています。

ホワイトビールならではのあっさりした味が夏にふさわしく、口当たりも喉越しも味も爽快です。

投稿日: 2011-07-22 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ゆっくりと楽しむドイツビール

ビールが美味しい季節になってきましたね!そこで、ビールの本場、ドイツから届いたビールたちをご紹介していきたいと思います。今回ご紹介しますのはドイツを代表する詩人・ゲーテが愛飲していたことで有名な黒ビール、「ケストリッツァ・シュバルツ」。

泡立ちがよく、クリーミィーな泡がお楽しみいただけます。良質なホップを使用しており、ビターチョコレートのようなまろやかな苦味と、ローストされた大麦麦芽の香ばしい香りがあります。甘味や癖が少なく、爽やかな味わいなので、お料理のお供にゆっくり味わうことができます。

投稿日: 2011-07-21 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

夏に飲みたいドイツビール

夏はビールが美味しい季節ですよね。当店ではビールを一度にたくさん飲みたいお客様のために、500ml以上あるドイツビールを多数取り揃えております。そのたっぷりドイツビールシリーズのひとつ、「ヴァイエンシュテファン ダンケル」を本日ご紹介します。

ローストした麦芽を使用した、濃い茶色のヘフヴァイスで、淡色のものと比べて、深みのあるコクと麦芽の甘味があるのが特徴です。

優雅で華やかな香りがあり、滋味深く、それでいてさらっとした喉越しが喉の渇きを癒してくれる、絶品ヴァィエンステファンです。

投稿日: 2011-07-19 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

フレッシュな大瓶ホワイトビール

夏の暑い中、ビールが美味しい季節になりましたね。本日ご紹介するのは、暑い時にゴクゴク飲めるビール、「ブロンシュ・ド・ナミュール」の大瓶です。

大瓶のビールは酸化が少なく、小瓶のものより味がフレッシュで美味しいんです!

ブロンシュ・ド・ナミュールと言えば、当店では定番となった、一番人気のホワイトビール。非常にみずみずしくあっさりとしていて、これからのシーズンにぴったりです!是非ワンランク上の上質な美味しさをお楽しみください♪

投稿日: 2011-07-16 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

夏のフルーツエールの王様!

夏の暑さも本格的な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。今回ご紹介するのは、当店で今イチオシ、氷をたっぷり入れて飲む珍しいフルーツビール「リーフマンス オンザロック」です。

チェリーを中心に18ヵ月間かけて熟成させた後、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ジュニパーベリー、チェリーのフレッシュジュースをブレンドした最高級フルーツエール。チェリーやベリー類の爽やかな甘さと香りが口いっぱいに広がります。

アルコール度数も低いので、ビールが苦手な方や女性の方も美味しく喉を潤すのに最適なビールです。

投稿日: 2011-07-15 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

大人気のベルギーピルスナー!

七夕はもう終わってしまいましたが、夏の星座が浮かぶ夜空はとてもきれいですね。本日ご紹介するのはそんな夏の夜に飲みたいビール、「ステラ・アルトワ」です。ステラというのは星の意味だそうで、もともとはクリスマス用のスペシャルビールとして星をイメージして造られたのですが、そのあまりの美味しさに評判が高まり、一年中造られるようになったそうです。

厳選されたベルギー国内の天然素材のみを使用し、きりっとした強い苦味と、キレの良さ、草を思わせるホップのアロマが特徴です。

今や世界80ヶ国で愛飲され、ベルギー国内シェア1位の人気ぶりを誇るピルスナー。ぜひ、夏の夜には星と共に、その上質な味をお楽しみください。

投稿日: 2011-07-11 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

本日のお勧め白ワイン

イタリアのちょっと辛口な白ワイン、「オスコ・ビアンコ」。

洋ナシのようなさわやかな香りとやさしい果実味で、とっても飲みやすいんです。夏のかわいたのどに、すうっとしみこむおいしい一本。コストパフォーマンスの高さも人気の秘密です。

投稿日: 2011-07-08 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

ばかも~ん

最近、加齢臭が出ているのを知っていながら、認めたくない年齢の今日この頃、皆さん暑いですね、どうもマスターです。

いきなりでスミマセン。 ばかも~ん! 最近、わが子を見ているとついつい出てしまう一言です。               おまえは我慢が足りん。 ばかも~ん! おとうさんが子供の頃はな!

「マスター小学校3年生の巻」                                                           あれは、小学校3年生の夏休み、近所の仲良し5人で水郷プールに行った時の事です。流れるプールに巨大な滑り台、休む暇がない程楽しく、開店の9時から閉店の4時までがあっという間に過ぎ去ってしまう程でした。

帰りの1時間、5人一列に並んで自転車に乗りながらふっと気付く。そういえば、今日1日、誰もトイレに行ってないや。

そうです。昔の子供はプールや海水浴に行った時、1日中トイレに行かない程、我慢強いのです。

ばかも~ん!

投稿日: 2011-07-07 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店