サザエさん

サ~ザエ~さん♪ サザエさん♪ サザエさ~んはゆかいだな~♪

って、本当にゆかいですか? どうもマスターです。マスターには姉がいます、サザエさんみたいな姉がいます。だから、どうしてもカツオ目線でサザエさんを見てしまいます。カツオはかわいいです。お茶目で、勉強より友達を大切にします。それを、サザエさんはガミガミ怒り、タラちゃんは、すぐおじいちゃんに報告する。これじゃ、カツオがかわいそうです。

そこでカツオにアドバイス

なるべく早く、結婚しなさい。そして、フグタ家の弱点、マスオさんの居心地を悪くする。これで勝ったも同然。マスオさんなら、すぐ不動産に駆け込む事でしょう。( マスオさんごめんなさい。 )

そして、カオリちゃんは、やめなさい。はなざわさんにしなさい。マスターの経験上こちらの方がうまくいく。

サザエさんの様な姉を持ち、はなざわさんの様な嫁がいる、カツオにそっくりなマスターでした。

投稿日: 2011-02-28 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

卒業

今年、4年間勤めてくれたアルバイトの子が大学卒業し、就職の為、三浦飲食堂をやめました。長い間、お疲れ様でした。そして、ありがとう。店に居て当たり前だと思っていたのに、居なくなると、さみしい。ほんとうに、さみしい。

そして、左の写真は去年に大学卒業、就職した子が友達と一緒に飲みに来てくれました。一年ぶりに会いましたが、美人なお姉さんになってました。一年間一生懸命働いた、学生とは全く違う、自信にあふれた良い顔になってました。

成長した、みんなの顔を見るのがマスターの楽しみです。負けていられません。マスターも成長しなければと、心に決めたマスターでした。

投稿日: 2011-02-28 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

ラベルないビール

三浦飲食堂のとっておきビール。

ラベルが無く、ブルーの王冠。

これだけで、おわかりですよね、一生に一度出会えたらラッキーなビール

ウエストフレテレン 

投稿日: 2011-02-26 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer

マグロの解体ショー

いよいよ開催します。マグロの解体ショー。これは良いパフォーマンスになるぞ。いや、待てよ、三浦飲食堂はお肉料理のお店じゃないか。やっぱりやめて、

いよいよ開催します。牛の解体ショー。これは斬新なパフォーマンスになるぞ。いや、待てよ、牛や豚を解体したら、気絶する人がでるぞ。やっぱりやめて、

いよいよ開催します。生ハムのスライスショー。これならバッチリ。皆さん、生ハム料理を注文したら、想像してください、厨房でマスターが、飛んだり跳ねたりしながら生ハムをスライス。耳を澄ましてください、もしかしたら聞こえるかもしれません、マスターの掛声が、「よっ」、「はっ」、普通の生ハムに見えて、結構かかってます手間暇。

よけいな事に手間暇かけるマスターでした。

投稿日: 2011-02-22 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

いいな

少し前に、来店さえたお客様の宴会です。すごく楽しそうでうらやましい、いいな。

仲が良い、それだけで料理がおいしく感じたり、良い店に思える。

だから、来店されたお客様に、今、できる最高のサービスと料理を提供するのが三浦飲食堂の役割かな。いつも、全力投球、そんなマスターでした。

投稿日: 2011-02-19 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

本日の仕入れ

本日の仕入れは、飯村牛のロースです。

ステーキで提供します。とても柔らかく、和牛特有の脂の甘味、しかもあっさり。

飯村さんは、自分で育てた牛を自信を持って納品してくれます、だから信用できます。

いつも良質のお肉をありがとうございます。

投稿日: 2011-02-18 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

本日の仕込み

本日、仕込んでいるのは、ビーフシチューです。

飯村牛のバラ肉をトロトロになるまで煮込みます。

飯村牛の素材の良さが長時間煮込んだらわかります。是非お試しください。

投稿日: 2011-02-15 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer

最後の晩餐

それはお客様の一言で始まりました

「ねえマスター、死ぬ前の最後の一食は何を食べる?」

う~ん、その場では決めれなかったマスター、後で一人考える。うな重かな?それともスイカかな?茶碗蒸しもすてがたい。やっぱりうな重かな、そうだ、もの凄く美味しいうな重があれば、それで納得できるはず。ネットで検索、おっ名古屋に鰻の名店があるじゃないか。さっそくホームページを見てみると、「あっつ、あった」びっくりしたことに、うな重セット10,500円、内容はうな重に茶碗蒸し、肝吸い最後のデザートにスイカのセット。これだ。もう迷わないぞ、次聞かれたら胸を張って答えます。  鰻処 〇助のBセット そんな事に時間を無駄使いするマスターでした。

投稿日: 2011-02-13 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

親ばか

全国の親ばかの皆さん、どうもマスターです。マスターには生後8か月の娘がいます、うちの子供だけ特別な子供なんじゃないの?そういう錯覚ありますか?いえ、錯覚じゃありません。うちの子はすごいです。

3か月で、寝返りをうちました。

5か月でハイハイ

8か月でつかまり立ち。(現在8か月)この調子でいけば

9か月で歩き出します

1歳で洗濯を覚え

2歳で料理をします

3歳で買い物と家事全般

4歳で会社を興し

5歳で両親をハワイにご招待

6歳で両親に熱海の別荘をプレゼントと言う訳で、近いうちに熱海視察を考えているマスター家族でした。

投稿日: 2011-02-10 — カテゴリ: トピックス — @miura-beer

本日の仕入れ

110128_111309.jpg 本日の仕入れは北海道産ほっき貝です。海老と一緒にホワイトグラタンにします。
寒いこの季節、熱々のグラタンとベルギービールをいただく、なんとも贅沢。
今の時代、旬の食材を食べる事は大変ですよね。なるべく旬の魚、野菜をたくさん食べていただきたいと思っているマスターでした。 

投稿日: 2011-02-10 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店