3種の新IPA!

こんばんは。トミーです。

白球を追いかける高校球児の姿に影響されてバッティングセンターに行ってみたんですが、見事に筋肉痛になりました。

今から甲子園を目指すのは厳しいみたいです。

さて!本日、三浦に新しいビールが届きました。

迫る店舗移転に伴い、最近では生ビール瓶ビ―ル共に大きく入れ替えが行われています。

今回紹介するのはこの3種類!

個性的なラベルですね。

3種類とも、デンマークにあるミッケラーというブルワリーが生産するIPAです。

2006年に登場した新進気鋭のブランド、特定の醸造所を持たないことから、

「ファントムマイクロブルワリー」

、、、などと呼ばれているそうです。なんとも興味をそそられますね。

 

緑の背景に黄色のラインが映えるラベルのグリーンゴールドIPA

グレープフルーツとブラックペッパー、ドライホッピングによる素晴らしい余韻。

甘未の効いたオレンジピールに松、ホッピーがミディアムボディを演出します。

ラベルに大きく19と描かれたナインティーンIPA

グレープフルーツを中心としたシトラス香。口に含むと、シトラスビターはそのままに、口溶けのキャラメル、上品な麦芽、ピーチやトロピカルフルーツを伴った甘みに癒しを感じることができます。

19という数はこのビールに使われているホップの種類。フレッシュかつ絶妙に調和のとれたビターホップを長く長く味わうことができます。

ステンドグラスのようなラベルが特徴的なクルックドゥムーンタトゥーダブルIPA

アルコール度数9パーセントのパワフルな味わいで、暴力的なホップが味蕾を攻撃します。

 

こちらの3種類、もうしばらく時間をおいてから店頭に並びます。新しいビールはまだまだ御座いますので、楽しみにお待ちください!


投稿日: 2017-08-16 — カテゴリ: 新着&お勧めビール — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 17:00 - 24:00(LO 23:00)
【定休日】
 日曜・祝日定休
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

スタッフ募集
トピックス
三浦飲食堂の特選素材
新着&お勧めビール
バックナンバー