• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • トピックス
  • ローストビーフとお酒の話。ときどき空席情報。

ローストビーフとお酒の話。ときどき空席情報。

こんばんは、みーです。ゴールデンウィークボケがまだまだ抜けない中、しっかりもののてっちゃんさんにさりげなくフォローしていただいていて、恐縮の極みです。
あんな大人になりたいものですなあ。

三浦に勤めて1年半、何度もローストビーフのご紹介をしてきました。
しかし実は宴会お料理のローストビーフサラダをいただく機会は何回かあれど、単品お料理の「ローストビーフのサラダ風」をいただく機会はあまりなかったのです。
今日は特別に少しだけいただいたので、ローストビーフとお酒の話でもしてみようと思います。
今回はただ私がつぶやくだけの記事になってしまいそうです…。

三浦のローストビーフは飲みたいくらいに脂がのっていて噛めば噛むほどジュワ―ッ!!という感じなので、スッキリ苦い系ビールでそれを洗い流してみたりしたいなあ、なんて考えたり。
夏には魚介が食べたくなりがちで、それに合わせて夏らしいスッキリしたピルスナーや白ビールを好まれるお客様が多いのですが、さらっとしたビールとは相性がいいと思うので、それに合わせても素敵ですね。

しっかり食べられるお肉料理としては、赤ワインと合わせるのも抗いがたい魅力があります。
てっちゃんさんは「カベルネ系の赤ワインと合わせたくなっちゃう」と語ります。
きっとワインとお肉が引き立てあってとってもおいしいんだろうなあ、よだれが出てきそうです。

働いているとお料理もお酒もすこしずつわかるようになってくるのですが(奥深すぎてわかった内には入らないくらいの知識ですが…)、三浦でお酒を飲みながらお料理をいただく機会があまりなく、いつもお客様を見ながら「うらやましいなあ…」と思っています。
今日はそんないち店員がローストビーフにありついて、あふれだした心のつぶやきをお送りしました。

さて、最後に今週と来週の空席情報を掲載します。

12(金) 空席わずか
13(土) 空席わずか
14(日) 定休日
来週は空きがございます。

木曜日、金曜日、土曜日はお席が予約で埋まってしまいやすいので、お早めにご連絡いただけるとお席を確保できる確率が高くなります。
それ以外の日はご予約なしのお客様も比較的ご案内できます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿日: 2017-05-11 — カテゴリ: トピックス,特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店