• 【現在位置】 三浦飲食堂TOP
  • 特選素材
  • 大好評!! マスター特製 “自家製ベーコン”

大好評!! マスター特製 “自家製ベーコン”

こんにちは! てっちゃんです!

昨日、3歳の娘との会話で、“きちゅね(狐)”を「つくね」と聞き違いをし、

会話がかみ合わずに、思い切り説教をされてしまいました。(苦笑)

3歳といえど女性は女性。 やっぱり起こると怖いです。。。(苦笑)

 

さてさて、今日は過去にブログにも何度か登場している“アレ”のご紹介です。

三浦での登場以来、その圧倒的な人気と存在感で不動の地位を確立し・・・

主役も脇役もこなせる名優。 日本で言うなら、佐藤浩市、星野源・・・

そう、その名は・・・

 

マスター特製の自家製ベーコン!!

 

 

 

 

 

“豚肉のエアーズロックや~!” → 彦摩呂さん風。

黒くて艶のある塊。 大人の色気を感じさせるスモーキーな香り。

ベーコンとは思えない、ジューシーな細かい肉質。

“どのお料理で食べたいかな~”と想像するだけで、ウキウキ&ワクワク。

とても幸せな気分になれます。

 

この写真は、仕込んだ当日のものですが、試食させてもらいました。

“まあ~ 美味しい!” → 近所のおばちゃん風。

表面を覆う燻香、お肉そのものの旨みとコク、弾力のある肉質、

そして、適度に抜けた脂の旨みも絶妙です。

しかし、いつものベーコンと少し違います。

マスター曰く、このまま2~3日間馴染ませることで、香りが

お肉全体にまわり、より奥深い味わいになるそうです。

 

ということで今日も・・・

“まあ~ 美味しい!” → 近所のおばちゃん風。

マスターの言う通り、仕込んだ当日よりもスモーキーな香りがお肉の

隅々まで広がり、格段に深い味になっていました。

それだけでなく、旨みがより凝縮されて異次元の美味しさになっています。

 

こちらおベーコン、今日から登場します!!

因みに、このベーコンを味わえるメニューは、以下の通りです。

・ベーコンのステーキ 粒マスタード添え

・アスパラと自家製ベーコンとジャガイモの炒めもの

・自家製ベーコンと野菜のポトフ

・自家製ベーコンとゆで玉子のシーザーサラダ

・自家製ベーコンときのこのピザ

・自家製ベーコンときのこのパスタ

また、上記以外でも、パーティーメニューの中で登場する場合も

あります。

まさに、主役から脇役までこなせる名優ですね!

是非、ご賞味ください。^^


投稿日: 2017-05-01 — カテゴリ: 特選素材 — @miura-beer
店舗情報
029-852-6433
〒305-0031
 茨城県つくば市吾妻1丁目5-1 
 財団事務所ビル2F
【営業時間】
 三浦飲食堂
  平日 18:00 - 24:00
  (L.O 23:00)
  土日祝 17:00 - 22:00
  (L.O 21:00)
 三浦酒店
  平日 15:00 - 22:00
  土日祝 13:00 - 22:00
三浦飲食堂地図

詳細地図を見る

トピックス
三浦飲食堂の特選素材
三浦酒店からのお知らせ
宴会プラン・飲み放題プラン
三浦酒店公式インスタグラム

 

バックナンバー